アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。
振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。
年代による違いもあると思うので興味深いのです。
ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。
ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか?
今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (32件中1~10件)

敬称略で。


表:伊藤つかさ→菊地桃子→新田恵利(おニャン子クラブ)→磯崎亜紀子(オヨビでない奴等、出演)
裏:坂口良子、相本久美子

表面上は、上の方たちですね。でも、クラスに熱烈なファンがいたので(俺はその子と結婚するとか言う奴)、自分も好きと言うのも、なんだか恥ずかしくて、結局思ってるだけでしたね。友達も知らないと思います。

裏のお二人は、私の時代より、年齢層が高い世代のアイドルだったので、「そんなオバサンが好きなの?」と言われそうで、余計に誰にも言えませんでした。
奇人変人のネタがあれば、白いギターを貰うついでに、相本久美子と握手したかったなぁ。

※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさんに来ていただけるとは!体調万全なによりです。
いわゆる清楚なお嬢さまタイプがお好みのようですね。
実はうちのダンナもでして。だから私と結婚したと。(^^ゞ
磯崎亜紀子?残念ながらはて?
表と裏ギャップあり過ぎ!ま、お姉サマに憧れるというのはありますからね。
相本久美子は当時人気でしたね。
白いギター・・・欲しいか?と思いましたけど。
>※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
ドキッ!あ、いや・・・。いやだなーgunmanさん、言ってる意味わかんないんですけどー!
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 10:33

じゃあ、とりあえず、安心してもらえるように「誰それ?」いってみましょう。



「おさつトリオ」!
特に斉藤康彦くんが好きでした。

……いま、ブラウザの向こうにいる人が首をひねっているのが目に見えるようです。我ながら(苦笑)。

ジャニーズは、最近なら、TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。
一応、趣味に一貫性はあるつもりなんですけどね~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、こんにちは。
>「おさつトリオ」!
>特に斉藤康彦くんが好きでした。

??首思い切りひねりました。
私結構テレビ見てるほうだと思いましたけど、ごめんなさい。誰それ?ですね~。
「おさつ」って?もしかして、お・さ・つ、が名前の頭についている3人組ですか?萩本欽ちゃんの番組に出てた人?いもきんトリオなんていうのいましたけど。

>TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。

一貫性あるようなないような・・・。城島リーダーを選ぶあたり、いい線いってます。ちょっとはずしたあたり、お好みですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 10:50

kyonnサン、コンニチワ。

はじめまして。

なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;)

ちびっ子の頃から始めると
ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その後しばらくは恋愛の方に忙しくなってオヤジウォッチは中断→最近は「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方(柳葉さんといつも一緒に登場する人)と来ます。で、ここ数日は外務省の重家アフリカ局長(メガネ好きという別の好みもあるのです)が気になってます。(爆)

しかし、好みメッチャクッチャですねぇ(笑)。打ってて情けなくなってきてしまいました。

あ、でも最近はV6の岡田君にドキドキ♪オバサンになった証拠とダーリンに言われてま~す。

以上、下で名前が挙がっている「伊藤つかさ」に間違えられたこともある(マジマジ!)元少女人形、tartempionでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元少女人形tartempionさん、はじめまして!
これはまたオヤジフェチですなー。
ロバート・ワグナー・・・辛うじてお名前だけは。
細川俊之・・・ま、お子ちゃまのくせに声に敏感とは!たしかにあの低音はたまらんです。
椎名誠・・・私も著書読んでましたねー。一時期はまってました。さすがに本の雑誌を買うまでにはいきませんでしたが。
ビートたけし・・・ええ!?この系統でここにビートたけしが来るんですかぁ?
小林サン・・・ああ、ステキでしたね~。知的な雰囲気で。すきでしたー。
「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方・・・はいはい。名前は出てきませんが、お顔は。
重家アフリカ局長・・・おっ、きましたね、新しいどころ。ツカミ早い!
ここまで見ると、う~ん、これは特殊な系統ですね~。大人の男性に憧れるおませサンな感じしますが。
で、V6の岡田君ですか。彼1番人気ですね。私もV6の中だったら岡田クンです!
ここでいっきに年齢下がるのはどうしたわけでしょう。
ある年齢まで来ると今度は若いコがよくなるのかなー。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 15:04

お邪魔します。



わたしは、松田聖子・河合奈保子の世代ですね。
芳恵ときいて「柏原」と答えられる/しか思いつかない(苦笑)。

小泉今日子もデビューアルバム(LP)買いました。今でも実家に転がってると思うけれど・・
聞きながら『こんなヘタクソな歌で売れる』社会の矛盾に涙しました…デビューのときの下手さ加減はとんでもないですよ。それでもいいってところがアイドルなんでしょうね。

今ですか?
石川梨華かな・・・写真集買っちゃったし(?)

それではまたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやん、先生ったらこんなところに!(^^)
松田聖子・河合奈保子・・・アイドル全盛ですね。
芳恵ときいて「柏原」?これなにかオチあるんですか?私もそれしか思いつかないけど。(冷汗)
小泉今日子・・・デビュー当時はまさにブリブリアイドルでしたよね。歌へたっぴでしたー!途中でちょっと路線変わりましたね。髪ショートにして、今の浜崎あゆみみたいなファッションリーダー的存在に。
shu_sさんが社会の矛盾に涙した純粋無垢な少年だったとは!人生の悲哀を感じます。
石川梨華!かわいっすねー。女の私から見てもたまりませんもの。(冗談です。変に取らないでね。)
shu_sさんの思わぬ一面を見させていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 15:26

はじめまして、新人のyoishoです。


年がばれそうなんで、最初にこの質問を見た時は絶対関わらないことに決めてたんですけど、皆さんのお答えを拝見しているうちに(なんと!かげながら尊敬申し上げているあのshu_s先生までもが!)、どうにも我慢ができなくなりまして、結局回答してしまいました。

私の場合、最初にはまったのは山口百恵でしたが、その後、『岡田奈々』を見た瞬間に完全に魂を奪われてしまいまして、いまでも彼女は別格ですね。(女房にはナイショ、匿名サイトっていいですね)この件についてだけは“専門家”、“自信あり”の回答とさせてもらいます。

その後の歴史となると、わりと惚れっぽい性格なんできりがない(ひところ年齢も省みずアイドルおたくやってたことがあります)んですが、あえてあげるなら三田寛子ですね。
あと、アイドルのりの感覚とは少し違うんですが、某野球選手と結婚した松本典子を嫁さんに欲しいなんて思ったこともありましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoishoさん、どーも、はじめまして。
はいはい、わかります、お気持ち。
これ言ったら年バレバレだよな~、でもいいたくてウズウズするんですよねー。
自分のアイドル追っかけの思い出って妙にきゅんと切なくて、懐かしくて、良かったナーあの頃、一生懸命応援したなーなんてね。
人に語りたくなっちゃうんですよね。自分だけの青春の思い出ですから。

山口百恵・・・アイドルとひとことで語れない存在ですね、今となっては。
岡田奈々・・・別格ですか。専門家、自信あり!これは相当入れ込んでましたね。
かわいかったもんね~。(私も年バレバレだー!)
三田寛子・・・梨園の奥様になってしまいましたね。こちらの夫婦は安泰のようで。うちに彼女がデビューする前、京都で雑誌のモデルしてた頃の切り抜きがあったっけ。(ダンナの)
松本典子・・・嫁さんにしたい。う~ん、泣かせますね。みんな1度は思いますね。
アイドルと結婚できるわけないのに、もしかして・・・なんて夢を抱いてしまうんですよね。
思い切って告白してくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 23:38

reisさんの回答履歴からたどり着いてしまいました。



うわぁ~、いいなぁ、こういうご質問! 思いっきり和めますね。目指せ、女“質問王”!!!

私もアイドル大好きでした。(←「でした」だぁ? 過去形かぁ?)
スタ誕とか、実によく見てました。
(やばい! イメージ変わっちゃう!)(←そんなのあったか?!)

●第1路線:宮野涼子(さすがにこれは誰も知らんだろう!)、木之内みどり、本田美奈子、葉月里緒菜、黒木瞳(アイドルか?)、原史奈(←ふつーこの年齢でこんなの知らんぞ!)

●第2路線:浅田美代子、香坂みゆき、薬師丸ひろ子、菊池桃子、西村知美、中山忍、内田有紀、畠田理恵、松本恵、岡あゆみ(←これもふつーは知らないよな。)

●第3路線:岡崎友紀(古ッ!)、高見知佳(←デビュー当時の実物を見たけど、可愛かった!)、フィーバー(知ってるかなぁ?)、水野きみ子(うわっ、マイナー!)、酒井法子(ちょっと路線違う?)、安倍なつみ

浜崎あゆみはどこに入れよう? (しかし、なんと無節操な!!!)

ところで、3つの路線の違い、わかります?

まあ、いろいろ挙げてしまいましたが、基本的には第1路線、その中でも別格は木之内みどりですね。

(しかし、こんなこと公表すると、今後活動しづらくなりそうだ・・・)

●なお、reisさんが仰っているおさつトリオは、次のURL参照!

http://salami.2ch.net/tvd/kako/971/971655670.html

(よくこんなの知ってるものだ。(@_@))

●shu_sさんが仰っている「芳恵」には早坂芳恵もいますよ。

参考URL:http://salami.2ch.net/tvd/kako/971/971655670.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、誤解無いように。私目指していませんよー、なにも!(^^;
こんなこと公表しちゃってよろしいんですか?専門分野でのご活躍に支障がでるんじゃないかと心配してしまいますよー!

>ところで、3つの路線の違い、わかります?

うーん、考えたんですけどねー。さっぱりわかりませんねー。知らない人もいるし。しかしまたマニアックな。
宮野涼子、原史奈、岡あゆみ、水野きみ子・・・このへんさっぱりですね。キャンギャルじゃないでしょ。フィーバー?
木之内みどり・・・あれ、だれかの奥さん?
本田美奈子・・・はい、マリリンですね。やっぱおへそにぐっときたクチですか?
葉月里緒菜・・・この方どうしちゃったんでしょ。お騒がせさん。
黒木瞳・・・「どこだっけカニこーするの」のCM好きです、かわいくて。
浅田美代子・・・もしかして寺内貫太郎一家見てました?歌きつかったですね。
香坂みゆき・・・欽ちゃんの番組でデビューでしたっけ。
薬師丸ひろ子・・・実は親戚に同級生がいて。ちっちゃくて色黒だって。
菊池桃子・・・ラ・ムーはなんだったんでしょう。彼女にとって。失敗?消したい過去?
西村知美・・・桃子ちゃんと同じ系ですね。ちょっとキテますね、彼女。
中山忍・・・中山美穂の妹!似てるんだけどいまいち姉がすごすぎてかわいそう。
内田有紀・・・福山くんの彼女だからなー。
畠田理恵・・・菊池・西村・畠田、1人好きだと大抵ほかの2人も好きですよね。
松本恵・・・あれ、今どうしてるんだろ。引退しちゃったんだっけ。
岡崎友紀・・・「奥様は18歳」だっけ。古い・・・。
高見知佳・・・初めアイドルだったのに。
酒井法子、安倍なつみ、 浜崎あゆみ・・・ってちょっと多くないすかあ~!

おさつトリオ、金八シリーズですか。私このドラマ苦手で見てなかったから。
早坂芳恵ね。そういう意味だったのかなshu_sさん・・・。

Yoshi-Pさんの無節操ぶり(失礼!)が露呈してしまいましたね。
しかもかなりのオタッキーだということも。
うれしい発見です。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 00:30

小学生の頃・・・ピンクレディーのミー&アグネスラム


中学生の頃・・・石川ひとみ→柏原よしえ
高校生の頃・・・柏原よしえ→岡田有希子しかし・・・
大学生の頃・・・河合その子&中山美穂
現在・・・・・・中山美穂&菅野美穂
といったところです。
みなさんどういう根拠か解りませんが、私も「自信あり」で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、ありがとうございます。
ピンクレディーのミー&アグネスラム ・・・どちらかというと肉感的のほうがよろしいですか?!あれ、小学生?んま、おませ!
石川ひとみ→柏原よしえ ・・・途中で鞍替えですか。多感な時期ですからねー。よくわからないけど。(^^;
柏原よしえ→岡田有希子しかし・・・ うーん、ショックでしたね。ファンじゃなくても。
河合その子&中山美穂 ・・・おにゃんこ全盛の時期ですか。中山美穂、デビューの頃ツッパリのイメージだったのに。いい感じに大人の女優になったな~と思いますね。
中山美穂&菅野美穂 ・・・私も菅野美穂すきです。彼女の出るドラマ必ず見ます。
こう見てくると結構正統派ですね。
それに私よりかなりお若いかと・・・。(汗)
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 00:52

こんばんは!私もミーハーです♪


染みついちゃっているので、卒業しようと思っても出来ません(^_^;)

目覚め(!?)はピンクレディ(ミー)、イモ欽トリオ(フツオ)→チェッカーズ(フミヤ)を経て、
一時はTM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸etc.に路線変更したんですが、
高校入学と同時に光GENJI(佐藤敦啓)にハマってしまいまして…そこから本格的ミーハーが始まりました。
その後はSMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、
V6(トニセン)、ジャニーズJr.等ジャニーズは一通りチェックしていました。
で、ジャニーズも見つつDA PUMP(YUKINARI)に興味が移り、今はコタニキンヤです(^^;)
(あと10歳若かったら、w-inds.やRUN&GUNにもハマっていたかも知れません!?)

☆ 集団で歌い踊るグループ
☆ 初心を持って勢いのあるグループ

が基本的にツボに入るみたいなので、一番ハマったのは初期のSMAPとジャニーズJr.でしょうか…。
Jr.だと、実力派だけどいまいち扱いの悪い人にばかり心惹かれていました。
女の子だと…おニャン子クラブ(うしろゆびさされ組)、東京パフォーマンスドール(全体)が好きでした。

これからもお互い楽しみましょう~!(*^_^*)

因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/student/st …

※( )内名前は、そのグループで特にファンだった人(敬称略)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さん、こんにちは。
染みついちゃうと頑固ですからね~、ほっときましょ!
お、でました、イモ欽トリオ!フツオ以外のファンっていたんでしょうか。
TM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸・・・あら、そっち行っちゃいましたか。
で、光GENJI(佐藤敦啓)。軌道修正しましたね。お帰りなさい。(^^)
SMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、 V6(トニセン)、ジャニーズJr・・・なるほど、敦啓・吾郎・光一と、なんとなく傾向ありますね。忍者はちょっと、追ってなかったんで詳しくないんですよ。男闘呼組のほうが。
あれ、DA PUMP行っちゃいましたかー。昔だったらジャニーズ事務所に潰されてたかもしれませんよね。よくがんばってると思います。
えー!コタニキンヤ!ち、ちょっとそっちのほうに行かなくても・・・。(^^;
初期のSMAPとジャニーズJr.・・・SMAPまだ売れてない頃を支えていたファンですか?
Jr.・・・キンキのバックで踊っている子達チェック入れたり、Jr.の番組見たり、いい線までついていったんですけど、最近キツイですね。息切れしてます。
多すぎるぞ、Jr.!!と言いたいです。

>因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪
「金八先生」かー。知らないわけだ。
回答くださってありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 12:03

こんばんは。


20代後半の主婦です。
私のアイドル歴を書かせていただきます♪

小学生 ・チェッカーズ→CCB
中学校 ・米米CLUB&爆風スランプ
高校生 ・爆風スランプ(マドンナにもはまりました)
専門学校・横山輝一&米倉利紀
現在  ・米倉利紀

です♪
書いてて思い出したんですが、CCBって懐かしいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamahahaさん、こんにちは。
・チェッカーズ→CCB ・・・CCB!なつかしー!
・米米CLUB&爆風スランプ・・・バンド系お好きなんですね。 爆風スランプ =アイドル?(^^;
・爆風スランプ(マドンナにもはまりました)・・・洋楽にも触手をのばすあたり、私とパターンが似ています。
横山輝一&米倉利紀 ・・・あら、私の不得意な分野だわ。アーティスト指向お持ちのようですね。
回答くださってありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 12:17

こんにちは☆私もかなりミーハーです(笑)。


物心ついたときには、シブがき隊(やっくん)にハマり、光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、
男闘呼組(高橋くん)、SMAP(森くん→稲垣くん)、KinKi(光ちゃん)、
TOKIO(国分さん)、V6(剛くん→健くん)、嵐(相葉ちゃん)、
ジャニーズJr.(裕貴さん、すばる、聖ちゃん、亀梨くん、仁、山Petc…)…。

順番、少し狂ってます(>_<)。
今では、年上(SMAP等)でも、あまりにも昔から知っているため、
まるで友達のように感じ、年下に至っては、「弟にしたい」だぁ「息子にしたい」だぁと言って、応援しています(笑)。
今の本命は、相葉ちゃんです。
私多分、一生「卒業」出来ません(笑)。
これからも多分、ずっと好きな人が増えていくんだろうなぁ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Y-ururuさん、こんにちは。
これはもうバリバリジャニーズですねん♪
あれ、でも・・・光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、 SMAP(森くん→稲垣くん)、V6(剛くん→健くん)って、同じグループの中でこんなにコロコロ変わっちゃったの?まあ、浮気者さんだわー!でもしょうがないわよね。みんなかっこいいんだもん♪
男闘呼組では私岡本くん!
ジャニーズJr.は・・・もうあきらめました。滝沢くん出てきたときは衝撃的でしたね~。こんなかわいいコが世の中にいるんだー!と思いました。ジャニーさん、いいもの見つけたなーと。怪物トリオの頃、1番良かったです。ちょっと大人になって興味薄れてきちゃいました。そういう私もコロコロ変わる浮気者です。(^^ゞ
これからもずっと応援していってくださいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 12:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!