私の誕生日は10月23日で、星占いや朝の番組の星占いは天秤座を見ています。
ですが、以前見た番組の星占いでは、10月23日は蠍座となっており、最近見た本でも蠍座と書いてあるものがありました。
たいていが天秤座と書いてある中、ごく一部が蠍座と書いてあります。
何故こんなことがあるのでしょうか?結局10月23日は何座になるのでしょうか?
ちなみに、13星座ではなく12星座です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西暦も関係してきます。


下記のサイトで正確な星座が出せますよ♪

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/f …
    • good
    • 1

いわゆる太陽星座(生まれた生年月日による星座)は出生時間まで判定に必要です。


両方の星座の影響を受けることは、まずありえません。
No1さんが教えてくれたサイトで正確な出生地、出生時間まで入力して、で調べてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

誕生日が境目付近の場合は、両方の星の影響を受けます。



占う場合は、天秤座と蠍座 両方を参考にしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12星座で、8月23日は?

12星座に分けた時、8月23日だけではないですが、分け方によっては違う正座になることがある誕生日があります。
8月23日は8~9割くらいはおとめ座なのですが、残りの少数派では、しし座に分類されていることがあります。

この違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

がると申します。プロの占い師で、一応星も守備範囲内になります。

曖昧なのははっきりした区分が存在しないから…ではなくて。
「生年によって異なるから」になります。厳密には「年によって、太陽星座が次の星座に移り変わる瞬間の時間が違うから」になります。
プロは、エフェメリスというものをつかって判断をするのですが。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/orc2/horo/horo_n1.html
例えばこちらなどでホロスコープを作成すると、正しい「ご自身の太陽星座」がわかるかと思います。

Q星占い(12星座)に詳しい方にご質問させていただきます。

星占い(12星座)に詳しい方にご質問させていただきます。

獅子座の人が蠍座の人と上手くやっていく(特に仕事で)にはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホントは、12星座という大ざっぱな枠組みではなく、個人的にホロスコープを出して
占った方がいいみたいですよ。
(無料占いサイトがたくさんあります。でも、読み解くことができる人はごく一部でしょうが)

一般的に、
獅子座は責任感が強くてリーダーシップをとれる。でも、プライドが高いので鼻もちならないところがある。
蠍座は神秘的で縁の下の力持ちが似合う。けれど、根に持つことがあるから言動には注意。
などなど言われています。

ですから、
「獅子座の人は蠍座の人を傷つけるようなことを言わないように気をつける」
「蠍座の人は獅子座の人に最終判断を任せ、自分はサブの位置に甘んじる」など?

でも、どんな組み合わせにせよ「人に不快感を与えることなく」「自らの役割を全うする」ことは
大事ですよね。

占いでは計り知れないこともたくさんあります。
常識的に振る舞っていればよいのではないでしょうか。
(中には非常識な方もいますから、その場合は諦めるしかないですね……)

Q7月23日生まれの人ってしし座??かに座??

僕は今までしし座だと思っていました。
でも相性占いの時7/23生まれは、かに座になってました。
ほんとは、どっちが正しいのかわかりません。
ろしえて下さい!!

Aベストアンサー

生まれた年、場所、時刻で微妙に変わりますし、
特に境目の人は、2つの星の影響が
お互いに受けあっているので、
きっちりと線を引けるものでもありません。

近い方(当っている方)を、参考にした方が良いと思います。

Qみずがめ座の親と相性の良い子供の星座は?

みずがめ座夫婦です。
子供は何座だと相性が良いでしょうか?
双子、天秤、水がめの次に相性がいいのは何座にあたりますか?
逆にすごく相性が悪いのは何座でしょうか?
返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の星座(みずがめ座)から数えて、星座をひとつ挟んだ星座(いて座、しし座。おひつじ座)の相性がいいように思います。お互いに解釈がしやすいのだと思います。これは座相といって、角度の問題で他の星座から数えてもそうかも知れません。逆に、最近聞いたことでは、ひとつ前の山羊座は苦手とされるようです。水と油ほど違う蠍座との相性は良くないと聞きます。

Q朝のテレビでの星占い、いつも低調な山羊座

朝のテレビ番組で、よく「今日の占い」ってやってますよね。それで、12星座の順位がついている時があるのですが、たまに見るといつも山羊座は下のほうなんです。主人が山羊座なのですが、いつも10位とかで、よくても6位、ほんとに、いつもいつも7から12位なんです。私は牡羊座ですが、だいたい1から6位です。結婚してから3年、ずっとそうです。どうして山羊座は低調なんでしょうか? そういう年まわり、みたいなものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は獅子座ですが、なんでも昨年の夏頃から木星が獅子座入りしていて、大層金運が良いようです。
これは12年に一度の出来事だそうです。
図書館にいって、1月頃にでた雑誌を調べたり、ネットで今年全般の運勢を調べれば、年単位での星回りがわかるはずです。
ハレー水星のように何十年に一度の出来事なんてざらですし、年まわりというか、日々の変動以外の大きな運勢の流れみたいなものはもちろんあるので、そのせいだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報