グアムに行きます。福岡空港からの飛行時間はどのくらいでしょうか?またコンチネンタル航空の乗り心地はどうですか?
オークラアイランドインというホテルはどんなところですか?セキュリティーなどいろいろ教えて下さい。パスポートなど部屋のセーフティーボックスに置いていても大丈夫ですか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ikuchan さん こんにちは



コンチネンタル航空の乗り心地は可もなく不可もなくといったところでしたよ。
なにせ3時間ちょっとなので全く気にも留めませんでした。パスポート、現金
貴重品は必ずセーフティーボックスに入れておいてくださいね。
オークラアイランドインの安全面は大丈夫です。安心してください。またこのホテルも可もなく不可もなくといった印象ですね。

ご存知かと思いますがグアムは全てのお店が無税です。DFSもありますが結構高いのでご注意を。

グアムいいですね。私も行きたくなりました。

それでは  byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今までマドリッドでしかセーフティーボックスを使ったことが無く、いつも持ち歩いてました。やっぱりセーフティーボックスを利用したほうが気が楽ですよね。税金もかからないんですね。嬉しいです。これでスーパーマーケットで思う存分買い物できます。今回はブランド物は全く買わない予定なのでスーパーにお金がかけられます。

お礼日時:2002/01/31 22:02

ikuchanさん、こんにちは。


コンチネンタルの福岡ーグアム線は小さな飛行機を利用しています(ボーイング738)100人ちょっとしか乗れない飛行機で、とても国際線とは思えない機材です。
 機材が小さいので良く揺れます。お酒をがぶ飲みしてると酔いが激しくなります
乗り心地に関しては3-3シートで隣がいないと快適です。(個人的には西鉄の長距離バスのほうが快適と感じますけど)
食事は多分ロイヤルがケータリングしているのでいたって平凡な味です。
 オークラアイランドは福岡にもあるホテルオークラグループです。ただアイランドインのほうはそんなに良くは無いです、同じ敷地にあるオークラタワーはデラックスですが、アイランドインは結構古く一昔前の建築です。もちろんフジタタモンやプラザよりましです。
 一応オークラなので安全面は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。飛行機は小さいんですね。カナダに行くときの飛行機も小さいと思ったのにそれ以上のようですね。揺れるのもしょうがないですね。激しい揺れはソウルに行った時に体験してますし、何十回も乗っているのでおそらく平気でしょう。ホテルは安全面が大丈夫ならよかったです。やっぱり安全が一番!!今回はガイドブックにも載っているようなホテルでよかったです。今までの旅行で泊まったホテルはほとんどガイドブックには載ってないマイナーなホテルでした。

お礼日時:2002/01/31 22:08

ikuchanさん、こんにちは。


参考になるサイトをいくつかご紹介します。

●飛行時間について
http://eso.continental.com/fTimeTable.asp
約3時間40分といったところのようです。

●コンチネンタル航空について
http://6719.teacup.com/couser/bbs
利用者の掲示板です。こちらで訊いてみるのがよいかと思います。

●オークラアイランドインについて
http://www.guamnews.ne.jp/okura/island/island.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。飛行時間は3時間40分くらいですか。福岡からだと関西上空を飛んでグアムに行くような飛行経路だったみたいなのでもっとかかるのかと思ってました。そんなに長くなくてよかったです。まだグアムに行くまで少し時間があるので紹介してくださったサイトを参考にいろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/01/31 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/

Qグアム ビキニアイランドクラブについて

お世話になります。

グアムのビキニアイランドクラブの利用を検討中です。
HP:http://www.bikiniguam.com/japan/index.htm

新しい施設らしく、情報が少なく周りに行ったことのある人もいません。
行ったことのある方、実際には行かなくても情報収集をされたことのある方が
いらっしゃいましたらご回答頂けると幸いです。

日本語のHPがなんとなくしょぼく感じられ、コンテンツを見る限りでは、
失礼ながら会社として信頼できるのかどうか微妙に感じています。
実際はいかがでしょうか?予約のやり取りや決済に関してトラブルや
不安に感じるようなことはありませんでしたか?
また、実際に行った感想などお聞かせ頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ココス島へ渡るメリッゾ桟橋の近くにあります。大きな施設ではありませんが、他社の同様アクティビティーと比べると安いと思います。
決済は現地支払なので、キャンセルの場合も前日までに連絡さえしておけば料金の請求はありません。(通常のオプショナルツアーと同様)
クレジットカードの利用に不安があれば、トラベラーズチェックや現金での支払いもできます(交渉すれば日本円でも支払できますが、非常にレートが悪いのでお勧めできません)
 
http://jp.youtube.com/watch?v=FWKNMJeUQao&eurl=http://videosreedhar.com/view/FWKNMJeUQao/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0_%E3%83%93%E3%82%AD%E3%

http://jp.youtube.com/watch?v=Fyy9GYZnnqA&feature=related

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Qグアムの宿泊、ニッコー・オークラ・アウトリガーで迷ってます

4月15日からグアムへ初めて彼と遊びに行きます。(夜便/早朝便の予定)
2日目はココス島やココパームガーデンビーチなどの海へ行き、
3日目はレンタカーでドライブがてら買い物をしたいと思っています。

そこで今悩んでいるのがホテルです。
・眺めが良い
・清潔感がある(新しくなくてもよいので)
・立地が悪くない
以上がホテルに対する希望です。

旅行プランと上記の希望を踏まえて、
ニッコー・オークラ・アウトリガーの中から選ぶとすればどのホテルがベストでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

日程がタイトなので立地条件は重要ですね。
やはりアウトリガーがよいのではないでしょうか。全室オーシャンビューですし、徒歩圏内に色々あるというのは短期滞在には有難いです。
随分前にニッコーに宿泊しましたが、やはり立地がちょっと・・・。プライベートビーチもあるし、オーシャンビューでしたが、こちらを選ぶほどの魅力は感じられませんでした。

↓アップルワールドで実際に宿泊した方の投稿が読めますよ。

参考URL:http://appleworld.com/

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Qグアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。

ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。


これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか?
またどちらがおすすめでしょうか。

基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。
当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。

本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・)
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

利便性で言えばリーフです。繁華街の中心地にあり、買い物や食事に便利です。JPスーパーストアやABCマート、DFSギャラリアへも歩いて行けます。またプールからの眺めも良く、プールからビーチへも直結しています。運がよければ部屋からも海が見れます。

PICは繁華街からは少々離れていますが、シャトルバスが10分間隔で運行しており、繁華街までは15~20分程度で着くと思います。また各種アクティビティはホテルまで送迎付きなので問題ありません。
PICの一番の魅力は、大規模なウォーターパークが宿泊者は無料で遊び放題というところです。シュノーケルやウィンドサーフィンなど、様々なアクティビティもできます。他社のアクティビティを別途申し込むとなかなかの値段なので、無料なのはお得です!
http://www.picresorts.jp/pic_guam/activity/index.html

でも、大学生のグループであれば、繁華街に近いリーフの方が良いかもしれませんね。私も泊まったことがありますが、なかなか良かったです。

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Q【グアム】グアムのマップを見ていたんですが「US ネイバル・マガジン US Naval Magazi

【グアム】グアムのマップを見ていたんですが「US ネイバル・マガジン US Naval Magazine」というスポットがヒットしてどんなところか画像表示したら兵器の弾頭らしきものを弄っている作業員の姿が出てますがこのUS Naval Magazineって何をしてる場所ですか?

一般人が行って見学出来ますか?

Aベストアンサー

合衆国海軍の倉庫、弾薬庫です。

>一般人が行って見学出来ますか?
無理


人気Q&Aランキング

おすすめ情報