プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステのソフトであった『アクアノートの休日』のようなゲームを探しています。
パソコン用ソフトかオンラインでそのようなゲームがないかな、と探し中です。
検索を掛けて探してみたのですが、見つからず.....

『アクアノートの休日』は終わりの無いところ、色々な魚を探せたり...という海底散策というのが気に入ってソフトを購入しました。
パソコン用、またはオンラインで似たような感じのゲームはないでしょうか?
何かオススメがあれば教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アクアノートの休日と同じアートディンクというメーカーからPSで『太陽のしっぽ』というソフトが出ています。



内容としては原始人となって広大な大陸を自由に散策、狩りをするも良し、未知の生物やオーパーツを探しに没頭するも良しといったゲームです。
一応、狩ったマンモスの骨を用いて「太陽のしっぽ」なる塔を作り上げることでエンディングを見ることもできます。

このメーカーのソフトは大抵そうなのですが、好き嫌いが人によってかなり分かれるゲームなのでhanakurageさんの好みに合うかどうかは自信ナシです(僕は大好きなソフトですが)。
中古なら500円前後で売られているのでダメ元で買ってみると良いかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『太陽のしっぽ』は聞いた事があります。
未知の生物探しも出来るというのが個人的に惹かれますね!
多分、私の好きな感じのゲームかな?と思います。
自室にはTVが置いてありませんので、
もし買えましたら、居間で遊んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 11:14

ある意味では『どうぶつの森』もそういうゲームですね。


「海底散策」限定であれば、見当違いな回答ですが、
「終わりがなく」色々な魚を釣ったり、昆虫を捕まえたりと、
『アクアノートの休日』に通じるところが多々あると思います。

そういう意味では『ぼくの夏休み』もいいかも(これは“夏休み”だけに、終わりはありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『どうぶつの森』とても流行っていますね。
興味はあるのですが、ニンデンドーDS自体持っていない状態でして...
『ぼくのなつやすみ』も発売当初はとても興味があり、「やってみたい」と思っていました。
確かに夏休み、って事で終わりはありますね。
でも色々散策出来たりするとの事で、とても楽しそうですね。
機会がありましたら、やってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 11:27

PS2ですが「エバーブルー」と言うのがあります



海底散策RPGです、海に潜ってお宝をとってくるをくり返すゲームです

2では写真をとることができ、熱帯魚などを飼うこともできます
レベルが上がるほど長い時間潜っていられるので
魚を見てるだけでも癒されます、さんご礁もキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エバーブルー」もとても楽しそうですね。
きっと私好みのゲームなんだろうなぁって思います。
さんご礁も見れるんですね!
お宝を取ってくるっていうのも、とても惹かれます。
でも残念ながら、自室にはPCはあるのですがTV自体が置いてありません。
弟がPS2を持っており、自室で使っているのですが、
機会があれば、弟に借りて居間でやってみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!