アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着系を目指して頑張っているのですが、
よくダサイとかオタクっぽいって言われてその度に落ち込みます。

zipperや古着の雑誌読んで研究しているのですが、思うように着こなせません・・・。
自分でこれは良い!と思った時に限って、ダサイって言われるのでショックが大きいです。

みなさんは普段どのような服装ですか?
参考にしたいのでおねがいします。
何に何を合わせたら良いとか何色には何色が良いとか上下の組み合わせはこうしたら良い・・・
な感じでもいいのでアドバイス欲しいです。

出来れば古着着ている方お願いします。

A 回答 (2件)

ジーンズとTシャツを合わせるのが無難でしょう。

ださいと言われないような服装に切り替えるのであればこれで十分でしょう。ジーンズは古着系であればブーツカットはお薦め出来ません。
だんだん慣れていけば、スカートなどを取り入れていけばいいのではないかと・・・
    • 0

雑誌を読んで研究しているのに、思うように着こなせない、というのはきっと原因があるんですよね…

まずはメイクや髪型と服はちぐはぐではありませんか?
お姉系メイクに古着はあまり似合いませんし、ギャル系メイクでカジュアルなスタイルは顔が浮いてしまいます。
まずは服よりもメイクや髪型を研究してみては如何でしょうか?

あとは着こなしの問題ですよね…
古着は自分のサイズとは異なる大きさのものを購入することが多々ありますが、
サイズ違いの服を着こなすのは至難の業です。
まずはシンプルなコーデで鏡の前に立ち、その状態からカスタマイズしてみては如何でしょうか?
シンプルなもの程サイズ感や着方が重要になってきますので、かなり参考になると思いますよ☆

ご参考になれば幸いです。
    • 0