最近、ジャンプの「デスノート」とか、真面目な漫画ばかり読んでいるので、ギャグ漫画を読みたくなりました。
ジャンプの「ミスフル」みたいなパクリネタや、漫☆画太郎の「珍遊紀」みたいな汚いギャグ・シモネタ漫画はあまり好きではありません。
純粋なボケとツッコミが活きている漫画を教えて欲しいです!もしくは、勢いのあるくだらない漫画。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ギャグ漫画っていうとある程度下ネタつきものだと思うんですが


月刊ジャンプで連載されている
ギャグマンガ日和/増田こうすけ
黒いラブレター/東谷文仁
なんかオススメです。

絵は汚いですがかなり笑えると思います。
(下ネタはいってるかも・・・)

あとギャグかどうかは微妙なんですが
さよなら絶望先生/久米田康治
とか

あとウィキペディアのギャグ漫画の項に
テニスの王子様も載っていたので
ギャグ漫画として勧めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにギャグ漫画にはシモネタはつきものですね。「稲中卓球部」とか「南国アイスホッケー部(久米田康治)」も個人的に好きです。
でもでも「アラレちゃん」「きんぎょ注意報!」最近では「ハヤテのごとく」みたいな笑いや「すごいよマサルさん」「超兄貴」みたいな変なのも、シモネタは無いけど好きですよ!
「テニスの王子様」ってギャグなの?!それは大発見(笑)ありがとうです!

お礼日時:2006/04/14 17:33

純粋なボケとツッコミなら、『あずまんが大王』がお勧めです。

絶妙なリズムがあって良いですよ。下ネタも無いし。
ジャンプ自体を読んいらっしゃるのですか?
私は読んでいるんですが、ONE PIECEはどうでしょうか。ギャグ漫画というわけでは無いけど、勢いがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みよちゃんどうして空を飛ぶの?とか、榊さん?が猫に噛み付かれるネタがだいしゅきです。
ワンピースはウソップが面白いです!

お礼日時:2006/04/30 19:02

まだ出て無いから紹介しておきます。



勢いのあるくだらない漫画に分類されるのかな?
『逆境ナイン』島本和彦
天下一品の勢いがあってギャグじゃなくて本気だから凄い事になってます。
名言(迷言?)が多数あって無茶苦茶な野球漫画だけどオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
島本燃える和彦先生ですね。「炎の転校生」とか「Gガンダム」で拝見した事があります。
当時、ラムネ&40の伊東岳彦先生の作品は、灯油が燃える面白さ、島本和彦先生の作品は重油が燃える面白さだと、友人が語っていた事を思い出しました。

お礼日時:2006/04/30 18:58

 少女マンガなので、ちょっと違うかも知れませんが、魔夜峰央さんの「パタリロ!」に、ちょこちょこ本編とは別にギャグが出てきます。

高度なギャグだなあ…などと思ってしまいます。

 勢いのあるくだらない?漫画としては、岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」や「ルナティック雑技団」などはどうでしょう?「お父さん…」の方は少々汚いギャグもあるかな。3巻位までは大爆笑しました。「ルナテイック…」の方は絵が上手くなってます。

 また、これも古いですが、立花晶さんの「サディスティック19(ナインティーン)」も不思議な感覚で笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パタリロは小さい頃アニメで観ていました。最近はスカパーで「パタリロ西遊記」というのをしているらしいですが、2・3話ほど観た事があります。
パタリロの台詞で「だ~れが殺したふくろびん」…一体何の意味なんだろう?

お礼日時:2006/04/30 18:53

マガジンのクロマティ高校が作者の『課長バカ一代』ですよ!!!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7% …

これはサイコーのギャグマンガです!!
お笑い好きなら必ず、笑います!!
とにかく読んで下さい!!^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063373 …

ワイド本ですが、少年コミックサイズでも出ています♪

ちなみにクロ高は2巻までがおもしろいです^^;

大和田秀樹さんの『たのしい甲子園』は勢いのあります!バカすぎてカンドーします♪

http://www.kugibat.com/tano/tano.htm

『警死庁24時』はもオススメですが各巻、最初のカラーページやら何やらでシモネタですから、あなたには合わないかもですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元巨人軍のクロマティって、今何をしているんでしょう?
個人的にフレディが好きです。アニメもくだらないですよね。クロマティのゲームを持っている方は尊敬に値します!

お礼日時:2006/04/30 18:50

ボケと突っ込みと言う事なので・・



美川べるのさんの漫画とかいかがでしょうか。
4コマや普通のギャグを書いていますが、テンポ良くボケと突っ込み行っています。(一応少女マンガ・・?)

あとは下に出ていた新井理恵さんもおすすめ。
これもテンポ速いです。
今だったら「うまんが」「ろまんが」とか連載中ですね。
ちょっと大人向けのもあるので間違えず・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はダンデイなので、少女漫画はあまり踏みめない領域なのですが、頑張って立読みしてみます。

お礼日時:2006/04/30 18:46

私が今まで一番笑ったのは、ジャンプに連載されていた


「すごいよ!マサルさん」でした。

今現在ジャンプで連載されている「ピューと吹く!ジャガー」と
同じ作者さんで、ボケかたツッコミかた、勢い、くだらなさ等の
作風もほとんど同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マサルさんはアニメも観ました!最近コンビにでもワイド版?が出ていますよね。
夏、しちゃってるボーイ!!

お礼日時:2006/04/30 18:43

こんばんは、少女漫画の4コマ漫画まん何ですが、うちの兄も笑い転げていたので、男女ともに笑えると思います。



新井 理恵さんの「×(ぺけ)」です。

摩訶不思議な世界がひろがっています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は男性なので、少女漫画を読んでいても、変な目で見られないように立読みしてみます!

お礼日時:2006/04/30 18:41

これは、超オススメ品です!


「バカドリル」ってやつなんですけど、ホントに面白いですよ。

もし良かったら、騙されたと思って読んでみて下さい。くだらないというか、独特なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表紙はちょっと意外な感じですが、時間ある時に読んでみます!

お礼日時:2006/04/30 18:39

氷川へきるさんの「ぱにぽに」なんかどうでしょう?


アニメ化されていますが、原作のほうが断然面白いです。
絵柄は子供っぽいですが、結構深いですよ。
現在8巻まで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エニックス系の漫画ですね。聞いたことあります。絵柄が子供っぽくても全然OK、ギリギリ許容範囲です!「マチャチューチェッチュ!!」

お礼日時:2006/04/14 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめギャグ漫画教えてください。

すでにたくさんの方が質問されていますが…、おすすめのギャグ漫画を教えてください!

参考までに、
私がこれまで読んで面白かった作品は、
・ギャグマンガ日和
・こいつら100%伝説
・海の大陸NOA

いまいち合わなかった作品は、
・伝染るんです。
・地獄甲子園
・ハトのおよめさん

○言葉選びの巧みさ、セリフ回しの妙で笑わせる作品が読みたいです。
○掲載誌は問いません。青年漫画、少女漫画、なんでもOKです。
○うすた京介作品、野中英次作品はだいだい読んでいるので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

“アニマル商店街”“ハイ・スコアー”“友子の場合”“エンヤ”“けものとチャット”“もしもしぐま”“ママさん”“ヒゲのOL薮内笹子”“地球防衛家のヒトビト”“お父さんは心配性”

Qジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。
ジャンルとしては
ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。
たしかそのころの作品だったような気もします。

主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。
ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。
かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

Aベストアンサー

苅部誠「地獄戦士魔王」だと思います。
 

参考URL:http://teammott.hp.infoseek.co.jp/maou.html

Qおすすめのギャグ漫画教えてください!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

Aベストアンサー

こんにちは

個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。

Qジャンプ読んでる方!!デスノートです。

今、連載中のデスノートなんですが今週のジャンプ読みました。月、死にましたよね。
もうそろそろ、完結だと思ったんですけど
再終回っていつなんでしょうか?
友達からよくきかれるんですが答えられなくて・・・。

Aベストアンサー

たぶん、次回が最終回と…。
次のタイトルは「完」ですから。

Q笑えるギャグ漫画のおすすめをお願いします!

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和彦先生の作品も良いです。
大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。
「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。

そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。
悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。

経験上女性にはウケが悪かったのですが
「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。

月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和...続きを読む

Q大人が読んでも面白いギャグ漫画

馬鹿っぽいくだらないギャグ漫画はあまり好きじゃないです。
ちょっと知的で、多少はためになる、ギャグ漫画、大人が読んでも面白い
と定番のギャグ漫画ってありますか?
ちなみにこち亀が好きです。稲中は変態シーンが多くイマイチ。幕張とかは少し面白かったです。

Aベストアンサー

「聖おにいさん」はどうでしょう?

宗教に関する豆知識も得られつつ、笑いを誘います。

ほのぼの系なギャグ漫画なら川原泉さんもおすすめです。

比較的定番なのは
「空の食欲魔人」「笑う大天使」あたりかな。

ためになって定番、というのでは

佐々木倫子「動物のお医者さん」

が有名ですね。獣医学部の様子が面白おかしく描かれています。

全くためにはならないけれど、意外と知的な気がする
「魁!!クロマティ高校」
http://sokuyomi.jp/product/sakigakeku_001/CO/1/
↑こちらで試し読みができます。

「となりの関くん」
↑なんだかよくわからないけれど、面白いです。

参考までにいかがでしょう?

Qおすすめのギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。ちなみに最近私が好きなのは、デトロイトメタルシティ、罪花罰などです。昔ボボボーボ・ボーボボにはまってた時期もありました。とにかくなんでもいいんで、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
 結構、ツボにはまる話が多いです。

南国少年パプワくん
 柴田亜美の突っ込みが好き。

究極超人あ~る
 のんびり青春系(?)

レベルE
 未読なら是非。

夜は千の眼を持つ
 マイナーなのでネットショップでないとお目にかかれないかも。

テニスの王子様
 最初はスポーツマンガだと思っていました。

Q15年くらい前に少年ジャンプで連載してたギャグ漫画のタイトルが不明

断片的な記憶しかなく非常に申し訳ないのですが、以下6点に該当する作品をご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?特に(6)が一番のヒントとなっています。
(1)約15年くらい前
(2)少年ジャンプで連載していた
(3)後ろの方のページだった
(4)素朴な画風だった
(5)シュールなネタが多かった気がする。
(6)ある回で、ページ一面使って「山田裕」という人名を含むセリフが出てきた。その印象が未だに強くて、しかもたしかストーリーに何の関係もなく唐突にこのような人名が出てきたと記憶している。なぜこの人名が登場したのか意味がさっぱりわからなかったのを記憶している。タイトルとともにこの意味をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

なにわ小吉の「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~」かな?

Qこれまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は?

これまで読んだ中で一番笑ったギャグ漫画は1位『ギャグマンガ日和』 - マイナビウーマン
http://woman.mynavi.jp/article/131204-108/

みなさんは何ですか?
私はエンジェル伝説でしょうか。面白いやりとりを大まじめな絵柄でするので笑えました。
こち

Aベストアンサー

サトウサンペイの『フジ三太郎』は笑えた。

連載終了から20年以上。
「昭和の黄金期」を飄々と駆け抜けたサラリーマン「フジ三太郎」。
主人公は万年ヒラのサラリーマン。
いつも庶民の気持ちを体現し、ちょっとやそっとではへこたれない――。
昭和40年(1965年)から27年間にわたって朝日新聞に連載され、大人気だった

平社員のサラリーマン・フジ三太郎を中心に、三太郎の周囲の職場や家族で起きるできごとを主な題材としている。サラリーマン社会の悲喜こもごもに加えて時事ネタも多く、事件や不祥事を風刺したり、流行に登場人物が右往左往する様子も描かれていた。

三太郎たちが考案した機械
自動お茶流し機、介護ロボット、ゴマスリ機。

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報