両ふくらはぎに血管浮きが、いつ頃からか出始めました。
細くちじれた青い線や内出血に見える赤い線など…
夏、素足に膝上のスカートをはいていて、友人に驚きの指摘をされて以来、人前で素足を出せなくなってしまいました。
冷え性ですが、関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

shu-s先生の回答にもありますが僕も御質問の文章から推察するに静脈瘤で間違い無いと思います。

弾性ストッキングを履いたり、夜寝る時に足を挙げて寝たり、立ち仕事を避けたりすれば多少改善すると思いますが病気の本体は静脈にある弁の機能不全なので最終的には外科的治療が必要になります。
以前静脈瘤について解答した事があるので参考URLにのせておきます。
参照為さって下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145796
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見いたしました。近所の外科に相談しに行ってきます。血管の手術…恐ろしいですね。それまでに改善できればいいのですが…詳しい情報をありがとうございました!

血管がくにょくにょ?とした線みたいに  浮き出てるってやつですよね    私も静脈りゅうだと思いますよ   日帰りの手術で簡単に取

ってもらえるそうですよ   友達のお母さんが取ってもらったって言ってましたよ     
    • 0
この回答へのお礼

早速近所の外科に相談しに行こうと思っています。ありがとうございました!

下肢静脈瘤じゃないでしょうか?

参考URLの写真で確認してみてください。
日常生活で工夫する方法もありますが、診断を受けて現状を把握されるのが重要だと思います。担当は外科で良いかと思います。

参考URL:http://www.kashimuradrug.co.jp/toltupu/zyobusuto …
    • 0
この回答へのお礼

URL参考させて頂きました。写真の通りでした。近所の外科に相談しにいこうと思います。ありがとうございました!