メッセンジャーを使って、電話のように会話をしたいのですが、「ネットワーク内に、ファイアウォールがある」とメッセージが出て使えません。コントロールパネルより、パソコン内のファイアウォールは解除しました。接続環境はNTTのWebCasterFT5000という、ワイヤレスルータを使っています。パソコンのOSはXPです。一応自分の知識内でがんばって、マイクロソフトでこの件に関して対策のようなものを見つけたりしましたが、よく理解できませんでした。この機能のためにパソコンを買ったようなものなので、非常に困っています。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DMZ機能を持ったものだと何とか音声通話が出来るようですがこの機種だとこの機能を持っていないようですので難しいかと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイアウォールを導入しようと思っています。環境はWindows7 6

ファイアウォールを導入しようと思っています。環境はWindows7 64bitです。
Windowsには標準でファイアウォールがセットされていますが、興味本位でサードパーティーのファイアウォールを導入しようと思っています。そこで、まずWindows7のファイアウォールでは不十分かどうかご意見を伺ってもよろしいですか?それから、サードパーティーのファイアウォールを導入する場合、Windows標準のファイアウォールと競合する可能性はありますか?サードパーティーのファイアウォールをセットしていれば、Windows標準のファイアウォールは無効にしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>まずWindows7のファイアウォールでは不十分かどうかご意見を伺ってもよろしいですか?
サードパーティーのファイアウォールしかつかったことがないのでわかりませんが使いにくいとよく聞きます。
>それから、サードパーティーのファイアウォールを導入する場合、Windows標準のファイアウォールと競合する可能性はありますか
競合する可能性はあります(たいていはインストール時に無効にされます。)
>サードパーティーのファイアウォールをセットしていれば、Windows標準のファイアウォールは無効にしても大丈夫でしょうか?
サードパーティーのファイアウォールがちゃんとした製品なら無効にしても大丈夫だと思います。

Q写真のようにAに記載されてる商品のNo.を、Bのsheetに記載する(一応AとBは別sheetです)

写真のようにAに記載されてる商品のNo.を、Bのsheetに記載する(一応AとBは別sheetです)方法なのですが、列を入れ替えてのVルックでもなく、indexとmatch関数でも無く、ルックアップ関数でできないでしょうか?なんか、ルックアップ関数のサイト見てるとなんかできそうなのですが、どうなのでしょうか?宜しくお願いします。ルックアップ以外は使えるので、出来るようなら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はい、すみません、当方も確認しました。ダメでした。すみません。
懸念していた部分がしっかり引っかかりました。
念のため確認してから投稿すべきでした。
回答はLookupでは"このまま"では"不可"ですね。

実際には、B列を昇順に並べ変えるとできます。
Lookupは検索対象が記載されている部分が昇順でないと正確に機能しないみたいですね。

QWindowsファイアウォールとパーソナルファイアウォール

ファイアウォールがネットで探してるといくつかあります。
たまにファイアウォールを重複して使っているとシステム的に不具合が生じることがあると聞いたことがあります。
現在kingsoftのパーソナルファイアウォールを使用していますが、Windowsファイアウォールを止めても問題ないのでしょうか?
WindowsファイアウォールはWindowsファイアウォールという特別なものであり、重複して使ってはいけないというのはパーソナルファイアウォール×2ということなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>現在kingsoftのパーソナルファイアウォールを使用していますが、Windowsファイアウォールを止めても問題ないのでしょうか?

問題ありません。
kingsoftにメールで確認しました。

Qこのような場合のセル内計算式は?

Aセルが、マイナス側 Bセルがマイナス側 であれば、Cセルは-1とする。

Aセルが、プラス側 Bセルがマイナス側 であれば、Cセルは、0とする。

Aセルが、プラス側 Bセルが、プラス側 であれば、Cセルは、1とする。

Aセルが、マイナス側 Bセルが、プラス側 であれば、Cセルは0とする。

こんな場合でのCセル内の計算式を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

=IF(AND(A1<0,B1<0),-1,IF(OR(A1<0,B1<0),0,1))
これはどうでしょう?

Qファイアウォール?複数必要?

ファイアウォールについて気になったのですが、
会社などでは社内ネットワーク上にファイアウォールのサーバーが設定
されています。それとは別に各PCにもWindows標準の
Windows Defender のファイアウォールソフトが入っています。
何故、ファイアウォールサーバーと各PCのWindows Defender の
ファイアウォールとそれぞれ必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

社内外のゲートウェイに設置すれば外と中との入出力を制御できるけど、社内は無防備になるでしょ?
持ち出しした PC が外で変な物拾ってきたまま社内ネットワークに接続して、社内の共有フォルダーなどを標的に活動しちゃうとかね。

Qセル内で自動的に改行されるように設定したい。

Excelで、数字10桁だけ入力すれば↓の図のように5桁目で改行されるような書式設定ってありますでしょうか?改行はAlt+Enterを押したようなセル内での改行です。
_____________
|00000|
|00000|
|________|

Aベストアンサー

セルの書式設定
- 配置 [レ]折り返して全体を表示する
- 表示形式 - ユーザー定義
00000 まで入力後、[Ctrl]+[J] 続いて 0000
[OK]

Qファイアウォールのインストール後の不具合

ファイアウォールをインストールするのは初めてだったのですが、ファイアウォールをインストールして再起動すると、OSの起動直後、突然終了してしまうという不具合が起こりました。
システムの復元でファイアウォールのインストール前に戻し、この問題は解決できました。
ファイアウォールをインストールしたとき、Windowsファイアウォールが有効になっていました。
新しいファイアウォールをインストールする場合、既存の全てのファイアウォールを無効にすれば問題ないのでしょうか?それとも既存の全てのファイアウォールをアンインストールする必要があるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイアーウォールは競合しますから、Windowsファイアーウォールを「無効」にします。
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」にします。

XPのWindowsファイアーウォールは「入る」だけをブロックする簡易版ファイアーウォールで、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「入る」「出る」の両方を遮断する高性能機能版(が多い)

スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染すると(ネットからだけでなく、USBなどからも感染する)システムプログラムファイルなど(レジストリキーを含む)に名を変えて潜み、個人情報を流す(「出る」)場合があります。

>突然終了してしまうという不具合

「有効」にしても遮断するアプリケーション(Internet Explorer、Windows Updateやプログラムなど)やネットワーク(無線LANなど)を探し(履歴など)「例外ルール」に追加・変更・登録して「許可」しないといけません。

Qエクセルで特定の範囲内のみカーソルが移動できるようにする

例えば、A1からB10の範囲を決めておき、入力後のカーソルの動きかたを横に移動と設定した場合、入力の都度つぎのようにカーソルが移動してほしいのですが。

A1 → B1 → A2 → B2 → A3 → B3 → A4 ・・・・・

もちろん、マウスでポイントした場合とか、矢印キーを使用した場合は、決めた範囲外にカーソルが移動できてもいい(できなくてもいい)のですが・・・

むかし、Lotus123 では簡単に出来たように思いますが、エクセルのヘルプを見た限りでは発見できませんでした。
余談ですが、メニュー構成はむかしの LOTUS の方がはるかにわかりやすかったですね。

Aベストアンサー

こんにちは!

入力前にA1~Bnまで選択状態(反転)しておけば
入力後[Enter]でご希望と下りの順番での移動となります。
Bnまで行くとA1に戻ります。

矢印キーやマウスクリックをすると解除されます。

Qフリーのファイアウォールについて

フリーのファイアウォールについて


win7でavastを使用して快適に使用しています。
ところがavastにはファイアウォール機能がないということを聞きましたが
もし、そうであればavastとは別に『ファイアウォール』をインストールしなければ
セキュリティー上危険なのでしょうか。
(PC知識未熟ゆえ・・・)

PCのアクションセンターを見ますと

『  「ネットワークファイアウォール・・・・有効」
windowsファイアウォールはお使いのコンピューターを保護します。 』とありますが
これとは別のファイアウォールソフトのことでしょうか。

そこでフリーのファイアウォールソフトとして
COMODO というソフトを検討していますが、もしこのソフト(「ファイアウォール」のみを
インストールができる・・・・との記載あり)を使用するとすれば競合するものがあるでしょうか。
たとえば、「ネットワークファイアウォール」を無効にするとかの必要な設定があるでしょうか。

よろしくお願いいたします。


PCの使用機種
LIFEBOOK SH760/AN

Aベストアンサー

Wondows7には標準でファイアウォール機能が搭載されています。
フリーのファイアウォールソフトは不要です。

Qエクセルで、セル内で自動的に文を折り返すように設定するには?

こんにちは♪
パソコンの初心者です。
ふたつほど質問させていただきます。

(1)ひとつのセルのなかで文字を打ち、自動的に折り返して(つまり2行、3行…となっていく)それにつれて行の高さも広がっていくようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

(2)エクセルは開いたときはいつも英数文字になっていて、いつもローマ字入力に直してから使用していますが、これを最初からローマ字入力に設定できないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先ほどの方も述べられていますが、セルの高さは一度設定してしまうと、自動で変わらなくなってしまいますが、折り返しの方法として、改行したい所で[alt]+[enter]を押すと、2行、3行と行数が増えて入力できます。セルを変えていない状態でやると、折り返しと同じ状態になります。
あと、ローマ字の入力ですが、日本語入力ボタン(あ・般とか書いてあるボタン)で右クリックして、プロパティ(新しいパソコンでは[設定]→[プロパティ])を押し、[全般]の中に[初期入力モード](新しいパソコンでは[起動時の入力モード])を[ひらがな]、[ローマ字入力/かな入力]を[ローマ字入力]にして[OK]してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報