メッセンジャーを使って、電話のように会話をしたいのですが、「ネットワーク内に、ファイアウォールがある」とメッセージが出て使えません。コントロールパネルより、パソコン内のファイアウォールは解除しました。接続環境はNTTのWebCasterFT5000という、ワイヤレスルータを使っています。パソコンのOSはXPです。一応自分の知識内でがんばって、マイクロソフトでこの件に関して対策のようなものを見つけたりしましたが、よく理解できませんでした。この機能のためにパソコンを買ったようなものなので、非常に困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DMZ機能を持ったものだと何とか音声通話が出来るようですがこの機種だとこの機能を持っていないようですので難しいかと思います。

• 0