角栓はそのまま残しておくとニキビや黒ずみなどの原因になると聞きました。
クレンジングを丁寧にやったり、洗顔もちゃんとしたり、油もこまめに取りますがなかなか角栓は取れません。手で鼻を押して角栓を押し出すのは駄目だと聞いたので、それは我慢するようにしています。だけど角栓はなかなか頑固なんです。
お風呂あがり毛穴が開いているときに、ピンセットで角栓を取るのはOKですか?教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

角栓を風呂に入ってる時に爪で押し出して毛穴開きまくり、


角栓飛び出しまくりだったワタシがきましたよ。

結果的に凸凹の鼻になり、人に会うのが恥ずかしい
汚鼻になっていました。

とにかく爪とか無理な角栓取りはそこに汚れが溜まり
黒ずむ絶望的な最後が待ってますのでやめましょう。

とにかくお風呂で毎日角栓をキレイにします。
毛穴に詰まった汚れをしっかり洗い
その後毛穴を引き締める。

これに尽きます。

私の場合、とにかく角栓・毛穴に良いというモノを
購入しては効果が感じられずという苦悩の日々でした。

そんな私でも唯一毛穴と角栓に対してアプローチしてくれる
商品に出会いました。

D.U.O。

優しくマッサージするだけでまず角栓が手にイッパイとれます。
気持ち悪い程です。

本当に優しくマッサージしていくだけ角栓スッキリですよ!

ただ、角栓は初日からゴッソリ取れる!
と期待したり爪で強引に角栓を取らないように。

D.U.Oはあくまで毎日優しくマッサージします。
そんなに強く押し当てる必要もありません。

そのうち角栓がとれるようになってきます。

角栓が取れるようになっても最初のウチはマッサージ後は鼻ツルツル、
次の日の風呂ではまたザラザラと角栓復活でガッカリしますが、
1個使い終わる頃には翌日の風呂でもそんなに角栓が取れず1日中ツルツルしてます。

鼻がツルツルしているだけでも鏡を見た時の印象が違います。
自分は既に3個目に突入ですが最近は少しずつではありますが
あれだけ酷かった毛穴が目立たなくなってきました(嬉)

これは自分にとって感動的な変化でした。
最近は2日D.U.Oを使用しなくても角栓が
気にならないほど鼻ツルツルです。

毛穴に詰まった奥の汚れをマッサージで取り除くと同時に
保湿成分やビタミンC、Eがエイジングケアまでしてくれます。

こればかりは合う合わないがあるかと思いますが
毛穴にはおすすめです。

小鼻だけに使用すれば2ヵ月は余裕で持ちますので
他の商品よりワタシの中では経済的です。

30過ぎた老化が進んでるオッサンで何をやっても効果がなかった
私でさえ実感してますから気になったら是非。

無理に取っちゃダメですよ!
    • good
    • 0

ピンセットでとると、だんだん毛穴が開いてしまうし、


雑菌が入ってニキビが悪化するのでやめた方がいいみたいです。
また油もとりすぎると、過剰に分泌してしまうこともあるそうなので、
ほどほどにしておいたほうがいいらしいですよ。
先の方も言ってますが、スポットクリアおすすめです!
弟がかなり角栓があって、鼻パックもいろいろためしていたのですが、
スポットクリアをさせたら、鼻が一回り小さくなった(笑)
試してみてくださいな。
(もちろんその後に引き締め系の化粧品を使うべし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱっりスポットクリアですか。
引き締め系の化粧品も必須なんですね。普通の化粧水を叩き込むだけじゃ駄目なんですね…
美容ってお金かかりますね。(-_-) 
でも綺麗な肌を目指すんだったらしょうがないですね!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 10:12

ドラッグストアーで店長をしております。



オススメは松下電工(ナショナル)のスポットクリアーです。
お風呂上りの毛穴が開いたときに角栓を吸引する機械で、電気屋またはドラッグストアーで5000円前後で購入できます。
自分はメーカーに貰って試しましたが面白いように良く取れます。
お風呂上りには必ず引き締め効果のある美容液でケアーして下さい。

ちなみにピンセットは皮膚に傷がつきますのでオススメは出来ません。

あと、店で多いのが女性でも男性用の毛穴パックを買っていかれる方は珍しくありません。ちょっと強力で爽快感があります。
資生堂 uno
マンダム 毛穴クリアパックなど宜しかったらお試し下さい。

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポットクリアーですか…雑誌でもみかけました!
そんなに良く取れるんですか???是非試したいけど、今は金欠なんでちょっと我慢ですね…(笑)

お礼日時:2002/02/01 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビを早く治す方法教えて下さい! あと、鼻の黒ずみや背中、首、あごうら、胸、二の腕の角栓の取り方も

ニキビを早く治す方法教えて下さい!

あと、鼻の黒ずみや背中、首、あごうら、胸、二の腕の角栓の取り方も教えて下さい!

Aベストアンサー

市販のにきび薬を買う前に皮膚科に行った方が良いお薬で治療ができます。
参考になれば幸いです

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Q角栓除去のためコットンを精製水にたっぷりしたらせ洗顔後パッティングして

角栓除去のためコットンを精製水にたっぷりしたらせ洗顔後パッティングしてるんですが
なぞるように拭き取るとききました

なぞり方を間違えたら肌の刺激になりそうです
内から外へとか下から上とか正しいなぞり方があったら教えてください!

Aベストアンサー

精製水をお使いのようですが、肌への刺激がないから安全だと思ってはいませんか?
精製水は水道水の様に塩素が含まれていません。
一見良さそうに思えますが、消毒効果がない水である為にボトルの封を切って開けた
瞬間から腐敗が始まると思って下さい。
空気中には多くのウイルスや雑菌、カビ等が浮遊しており、それらがどうしても
ボトル内に混入してしまうのです。

そこで、これは私の方法ですが、飲料用のミネラルウォーターを使っています。
ミネラルウォーターならば飲む事が可能ですから、付けて良し、飲んで良しというワケで、
なるべく早く消費した方が良いのです。
しかも、お値段も安く済みますね。

Q毛穴の黒ずみの角栓

長年鼻の黒ずみに悩まされている10代の女です。今は特になにもしないように心がけてます。

で、質問なのですけど
お風呂に入った後鏡をみてみると、鼻の毛穴の黒ずみから白い角栓がでているのです。
コレはとりのぞいちゃってもよいものなんでしょうか?
それともそのままにしておいたほうがいいですか?

本当に直したいので、わかるかたいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは(*^▽^*)
取り除いても問題ないですがそのあとその部分を冷やすなどして毛穴に閉じてもらわないと毛穴が開きっぱなしになってしまって余計黒ずみなどがめだってしまいます。
ただお風呂に入ったことによって毛穴が開いて自然に角栓が出ている状態なので問題ないですが普段の無理やり押したりは肌に負担になってしまいます。
これだけはやめてくださいね(*・-・*)

Q揉み洗いの仕方 角栓

こちらで教えてもらいました揉み洗いを実践しているのですが、まだうまく使いこなせていません。
とても詳しく記述してもらっているのですが、頭皮がどういう状況になれば角栓がとれるのでしょうか?
揉み洗いの理論だと、毛穴を絞めて中の角栓をだしてシャンプーの洗浄力で溶かしてシャワーの水圧で洗い流すということなんでしょうか?
日中でも頭皮を揉むと毛穴から角栓が押し出すことができるのでしょうか?
また揉み洗いを実践している人や揉み洗いに詳しい人、アドバイス、感想お願いします。
あと、詰まった角栓や表面の角栓は、お風呂で蒸したり、クレンジング剤でとかしたりして角栓をやわらかくしたら、シャワーの水圧で洗いとばすことができるのでしょうか?そんなに簡単に角栓はとれるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

> もみ洗いを頼めばどこの理容室でもやってもらえるの
> でしょうか?

全国理容生活衛生同業組合が講習で教えている「Newシャンプー」というシャンプー法があります。
もちろん,この他にも「もみ洗い」をするシャンプー法はあります。
しかし,必ず,このシャンプー法でなければいけないと言うことはありませんし,また,理容師1人1人で考え方が違いますので,すべての理容師がもみ洗いをしているわけではありませんし,また,すべての理容師がもみ洗いが出来るわけでもありません。
また,Newシャンプーを教えられる講師も少ないです(確認を取っていませんが,たぶん,全国で1人か2人程度だと思われます)から,理容組合に加盟していても,Newシャンプーの講習を開催していない支部もあるかもしれません。
ですから,つまりは,すべての理容師がもみ洗い出来るとは限らないというわけです。

> 年配の理容室さんがあるのですがどういう基準で選べ
> ばいいんでしょうか?

ということで,とりあえず,もみ洗いが出来る理容師という条件で探しても構わないと思います。
また,「スカルパンチ」という「ケアナケア」の親玉を設置していることも条件に入れても良いかもしれませんね。(業務用スカルパンチを民生用に開発したのがケアナケアです)

> スコープでみて結構毛穴が詰まっててシャンプーせず
> にケアナケアを使うと取れますでしょうか?

これは,飽くまでも私個人の意見であることを了承していただき,その上でお読みください。

角栓という毛穴の詰まりは,ケアナケアやスカルパンチの脈動ジェット水流で取れるものもあると思いますが,すべての角栓が確実に取れる保証は何処にもないと考えています。
というのは,頭髪の毛穴は,顔などにある毛穴と比較しますと,たいへん深いです。
顔などにある比較的浅い毛穴の場合は,ケアナケアの「弱」でも確実に角栓が取れるかもしれませんが,頭髪の場合は,毛穴が他よりも深いため,逆に押し込んでしまうケースも充分に考えられそうです。
逆に,毛穴のすぐ近くに脈動ジェット水流があたれば,毛穴をマッサージしているのと同じ効果があると考えられますので,角栓が円錐形をしていますので,毛穴から出てくる可能性はないとは言えません。

ということで,ケアナケアを使ったからと言って,角栓が確実に取れる保証はありませんが,まったく取れないというわけでもないと考えられます。
もみ洗いをして角栓を毛穴から絞り出してあれば,ケアナケアを使用することで,より良くすすぐことが可能になりますので,ケアナケア単体では角栓を取り除くことは難しいことでも,もみ洗いと併せれば,かなりの確率で角栓を取り除くことが可能になると思われます。

それよりも,脈動ジェット水流で得られるマッサージ効果の方が大切なような気がします。
また,シャンプー剤のすすぎ不足を解消する効果も高いと考えられ,私はどちらかと言えば,すすぎ不足解消効果の方が大切な気がしていますよ。

くどいようですが,まぁ,飽くまでも,私個人の意見ですけどね。

> もみ洗いを頼めばどこの理容室でもやってもらえるの
> でしょうか?

全国理容生活衛生同業組合が講習で教えている「Newシャンプー」というシャンプー法があります。
もちろん,この他にも「もみ洗い」をするシャンプー法はあります。
しかし,必ず,このシャンプー法でなければいけないと言うことはありませんし,また,理容師1人1人で考え方が違いますので,すべての理容師がもみ洗いをしているわけではありませんし,また,すべての理容師がもみ洗いが出来るわけでもありません。
また,Newシャンプー...続きを読む

Q鼻の角栓・黒ずみ

高校二年男子です。
最近、イチゴ鼻になりかけています。
赤いというわけではないのですが、角栓パックをしても一週間ほどで出てきて・・・のいたちごっこになっています。
そこで、泡を立てるためのネットを買ったのですが、それを朝晩繰り返せば二週間程度で回復するものでしょうか?それとも他に何かした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

1、しっかり入浴。
  お風呂にじっくり使って、じんわりと汗をかきます。
  そうすることで毛穴が広がり、汚れが落ちやすくなります。
  じわぁ~っと汗をかいて、顔からしたたるくらいになったら
  お風呂から出て、洗顔します。


2、泡洗顔はやさしく。
  泡立てネットを使って、水は少しづつ混ぜて行きます。
  昔やってた某お茶石けんCMのように、手のひらをひっくり返しても
  落ちないような泡が理想的です^^

  泡を立てたら、泡で肌を撫でるようにして洗います。
  手は、肌には触れない方がいいです。
  一番良くないのは、ゴシゴシ洗い。
  こすればこする程、汚れを毛穴に押し込めてることになるので…。


3、シャワーでは洗い流さない。
  手で水をすくって何度も何度もしっかり洗い流します。
  やっぱり優しく!がポイントです。


4、1週間に1回程度で、角栓パックの使用。
  やりすぎると、余計に皮脂がでますので要注意。


お年頃ですので、
いたちごっこになるのは致し方ないかもしれません。
そこは、受け止めた方が気が楽だと思います。

たまに、角栓をとろうとして、
押し出そうとする方もいるようですが、
それは絶対NGです。


美肌の秘訣は、とにかく、
優しく触れることです。
洗う時も、ケアする時も、どんなときも!!!


その後、きちんと化粧水でケアを。

皮脂でベタベタするからと
油分をとりすぎると、肌は必要以上に肌を潤そうとして油分を出してしまいます。
なので、潤いも大事です。


化粧水は
肌がひんやりするまでじっくりしみ込ませるのが大事です。


黒ずみは、皮脂が酸化している証拠なので、
日焼けに注意です。


なお、お肌のべたつきが気になるようでしたら、
ジョンソンベビーパウダーを少量手に取って、顔につけてみてください^^
全身にも使えますし、さらさらになりますよ♪

http://www.amazon.co.jp/ジョンソン-ベビーパウダー-プラスチック容器-140g/dp/B000FNU4JY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1408468181&sr=8-2&keywords=ジョンソンベビーパウダー


余談ですが、キムチや七味など発汗作用のある食べ物がおすすめです。
食後に緑茶を飲むのも。

入浴前、入浴後には、かならずお水をたっぷりのんでくださいね。
しっかり汗をかくために、また、必要な水分を確保するために。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

1、しっかり入浴。
  お風呂にじっくり使って、じんわりと汗をかきます。
  そうすることで毛穴が広がり、汚れが落ちやすくなります。
  じわぁ~っと汗をかいて、顔からしたたるくらいになったら
  お風呂から出て、洗顔します。


2、泡洗顔はやさしく。
  泡立てネットを使って、水は少しづつ混ぜて行きます。
  昔やってた某お茶石けんCMのように、手のひらをひっくり返しても
  落ちないような泡が理想的です^^

  泡を立てたら、泡で肌を撫でるようにして洗います。
  ...続きを読む

Q死刑が執行された後無罪となった場合の責任の取り方

国家の責任の取り方、マスコミ等報道機関の責任の取り方、国民の責任の取り方を教えてください。

Aベストアンサー

>国家の責任の取り方

司法当局の政治的な責任と、民事的責任です。
政治的な責任は「遺族・関係者に対する謝罪表明」
民事的責任は「国家賠償責任」
検察官・裁判官・裁判員個人は、刑法的には不問です。
以上で、御終い。

>マスコミ等報道機関の責任の取り方

報道に「違法性が無ければ、不問」です。
先に少女殺害事件で冤罪が明らかになった(未だ無罪判決は出ていないので、刑の市執行を停止中)方に対しては、NHK・民法ともに謝罪など一切謝罪していませんよね。
大手新聞社も、犯人(容疑者)として逮捕された時点で大々的に実名報道しましたが、誰も「我、関せず」です。
つまり「適切に客観的事実を報道した」事については、免責です。

>国民の責任の取り方

全く、無関係です。
当事者でなければ、日本では無関係です。

Q小鼻の角栓と黒ずみ

私は、いま12歳でニキビTゾーンと頬にできています。
最初はニキビだけだったのですが、最近小鼻や頬に角栓が出来てきました。 特に、鼻が多いし黒ずんでます。
どうやったら、角栓ってなくなるんですか?
いい方法があったら、教えて下さい!!

Aベストアンサー

やはり、地道にしっかりと洗顔をするのが確実なのでは?
ぬるま湯で洗顔をして、最後は冷水で毛穴を引き締めるというように。あまり洗いすぎても皮脂が多く分泌されることになるため、ほどほどが大事です。
ちなみに市販の毛穴パックは注意書き通りに使用回数を守るのは大事ですよ!!!たくさん取れるのが楽しいからって、調子に乗って頻繁に使い肌が傷んで逆に毛穴が目立つようになってしまった友人を知ってます。
今のうちからスキンケアをしっかりしておくと、あとあとみんなに差をつけることができますよ☆ファイト!

Q角栓をとった後に残る白い脂の塊の除去方法を教えてください

角栓は専用のオイルできれいさっぱり取れるんですが
その後に必ず白い皮脂の塊が残っているのです
いつだったかテレビでコットンにローションを浸し
二つに破りつまむ様にすれば皮脂の塊が出てくると
言っていたので実践してみたのですが
私の場合力が強すぎるのか皮脂はとれはするんですが
後はその皮膚が赤くなってヒリヒリして痛いです
この白い塊の効果的な除去方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

気になったので回答します。

角栓はとれるのに白いのは取れないってことが良くわかりません。

クレンジングして、泡たっぷりで優しく丁寧に洗顔してたら、洗顔後に見えていた小鼻の白いポツポツなら確実に減ってきましたよ(o^∇^o)ノ2ヶ月くらいで減ったなーって思いました。

Q毛穴の角栓・黒ずみ

毛穴の角栓と黒ずみが気になります...
鼻はもちろんのこと
頬のところも気になります...

ゴシゴシしちゃダメ、洗顔は泡で洗う
角栓を抜いたり、毛穴パックはしちゃダメ
分かってます..わかってるけど...!!
泡で洗うだけでは落としきれてないからこうなってるのでは...?

ネットで検索しても基本的に美容品などのステマ系のサイトしかないため
あまり信用できません
今度皮膚科に相談しに行くのですが
前知識として皆さんの知識をお貸しください

乾燥肌で皮脂の分泌が多いです
皮膚科処方の保湿剤を洗顔後に使用しています
朝はお湯で洗顔して保湿剤をつけていますが
体調にもよりますがお昼ごろには皮脂がだいぶ出てしまいます

皆様の普段のスキンケアや気を付けていること
参考までにお聞かせください、ちなみに私は男です

そもそも、本当に角栓を抜いたり鼻パックするのは逆効果なんでしょうか?
鼻パックは皮膚を傷めそうなのでダメでしょうけど
角栓を抜くぐらいなら逆にいい気がします

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマル肌のおばさんです。
イチゴ鼻と唇の下の窪みの角栓が気になり美容皮膚科で相談したところ、ピーリング成分配合のクリームを勧められました。まだ数回しかやってないですが、角栓のザラザラほとんど無くなりました。

こすったり抜いたりの力技はNGですよー


人気Q&Aランキング