本当は、今まで通っていた歯医者さんがよかったのですが、勤務先が変わり通えなくなってしまったので、今回新たに歯医者さんを探すことにしました。特に、歯を削るときに必ず麻酔をしてくれるところがいいです…
恵比寿・目黒駅周辺で評判のいい歯医者さんをご存知の方、よろしかったら教えてくださいますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

歯医者」に関するQ&A: 歯医者

A 回答 (2件)

>恵比寿・目黒駅周辺で評判のいい歯医者さんをご存知の方



広尾デンタルクリニック

広尾5丁目、明治屋の隣ですが絶対ココは腕がいいです。
カウンセリングも充実しています。


>特に、歯を削るときに必ず麻酔をしてくれるところがいいです…

必ずしてくれます。

参考URL:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/ku/benri/health …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電話してみます。

お礼日時:2002/01/31 16:37

 こんにちは。

これ知ってる!!と思い回答します。

 恵比寿の歯医者サンといったら、やっぱりアトレ歯科ではないでしょうか。場所は恵比寿の駅ビルアトレの6階のはしっこです。

 ・・・といってもボク自身は通ったことがないです。ですが、診察された人がここはいいと太鼓判を押していました。この歯医者サンは痛くしないそうです。また時間の融通とかもつけやすいとか。ぜひ行ってみてください。

 参考URLの21番のショップです。

参考URL:http://www.atre.co.jp/ebisu/floor_guide/map6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日恵比寿駅を利用していながら、全く知りませんでした。帰りがけにちょっとのぞいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恵比寿周辺でおすすめのランチ&おみやげ

2月の週末に恵比寿ガーデンプレイス及びシルクドソレイユ「ドラリオン」を見に行きます。
まずは、恵比寿でランチ、そして午後4時30分から「ドラリオン」をみます。
恵比寿周辺のおすすめランチとおみやげがありましたら教えてください。
さらに、おすすめ観光スポットも教えていただけるよありがたいです。
ちなみに、中年♂2名+αになります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

並ぶと思いますが男性が2名いるのであれば
トンカツはどうでしょうか?

キムカツのミルフィーユとんかつは
とんねるずの番組内でも紹介されたりと
とても有名です。

http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH62494

Q歯医者で虫歯治療してしみるから、麻酔しました。 麻酔きれてから、歯茎が痛いです。 歯医者に電話したら

歯医者で虫歯治療してしみるから、麻酔しました。 麻酔きれてから、歯茎が痛いです。
歯医者に電話したら、麻酔したせいかもしれないからと、様子見るようにと言われました。
で歯肉炎にもなっていて痛いのかなって思ったりもします。
前回も虫歯治療してしみるから、麻酔打って麻酔きれてから歯茎が痛かったです。
麻酔打ったせいですか?

Aベストアンサー

おそらくそうだと思います。
痛み止めは処方されていませんか?
今晩は様子をみて、明日になっても痛みが引かない場合はもう一度受診しましょう。

お大事に

Q恵比寿でおすすめランチ

恵比寿でおすすめのランチが食べられるお店を教えてください。

30歳の会社員(男)です。
最近職場が恵比寿になったのですが、お昼のお店探しに困っています。

どこか安くておいしいランチを食べられるお店をご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

恵比寿と言えば、キッチン・ボン。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001731/

以前は、大衆食堂のような店でした。
親子どんぶりでも出てきそうな雰囲気なのに、カウンターの大きな瓶にはラッキョウではなく、ピクルスがはいっていて、フランス家庭料理のようなものが出てくるのが不思議でした。
道路拡幅のためか、少し移動して新しいお店になってからは、その不思議な雰囲気ではなくなったのが、残念です。
大衆的な洋食屋です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001731/

昔懐かしい、やすくておいしいのは、こづち。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/
カウンターで、コロッケだの、ショウガ焼き定食だのを注文するのです。

戸隠そばのなな樹。
おいしいです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13002064/

Qこの歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に

「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」

っと言われました。

小さい頃から母親に
「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」

っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・)

そこで質問です。やはり私のような歯の状態では抜くしかないのでしょうか?

状態は以前虫歯だった所を削られ、結構削ったので詰め物は歯の形に似たものでした。(銀歯の色が白いものです。)その詰め物が外れ、歯医者に行った所その詰め物と残っていた歯の間に虫歯が出来ている。
この虫歯を削ると歯が殆ど残らない為、抜くしかないだろう。

との事でした。私としては出来るだけ歯を抜くのは避けたいです。歯科医曰く、また同じように銀歯の色が白いものをつめる事は不可能ではないが、取れやすいなどといわれました。

この状態ではやはり抜くのが賢明なのでしょうか?

その歯医者さんがヤブだとも思わないのですが、なんせ無知なもので・・・インフォームドコンセプトじゃないですが、私にもしっかり歯の絵などを見せながら説明などはとてもしっかりしてくれました。

アドバイスお願い致します!!

先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に

「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」

っと言われました。

小さい頃から母親に
「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」

っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・)

そこで質問...続きを読む

Aベストアンサー

歯学部生です。
oscar_oscarさんの歯がどのような状態かわかりませんが、歯の形の詰め物(おそらくクラウン)をしているということから、実際の歯はあまり残ってないのではないでしょうか?
詰め物をすると、正常の歯と詰め物との間にはどうしても虫歯ができてしまいます。というのも、その間にはどうしても食べ物の残りカスがつまりやすく、そこに虫歯の原因となるミュータンス菌が歯垢をつくり、歯をとかしてしまうからです。

現在の歯科医療において、できるだけ歯を削らない・抜かないというのは常識になりつつあります。歯医者としても、優先順位の高いものから順に考え、その結果が抜歯だったということですから、本当に歯の根元までしかないのではないかと思います。

歯の根元しかない状態ということは、歯髄(いわゆる神経ですね)がむき出しに近い状況になっているわけです。それを無理に歯肉内部に残すと、それこそ口腔内細菌のすみかになってしまい、歯周炎の原因になりますし、また、神経が化膿したりするととてつもない激痛を伴うようにもなります。
ですから、私もoscar_oscarさんがどのような状態にあるかは質問文から読み取ることしか出来ませんが、歯根部しか残っていないような歯であれば、抜歯することをすすめるかもしれません。

つまり、歯根しか残っていないような歯は、咬合(咬み合わせ)にも直接関与しないし、むしろ細菌の巣となり、周囲の健康な歯に悪影響を及ぼすことがあるので、抜く、ということですね。ここまで症状がすすんでいるならば、お母様のいう「すぐ」歯を抜きたがるとはわけが違うのではないかと思います。「すぐ抜く」というのは、「症状が軽いのに抜く」という意味だと思いますから。

歯学部生です。
oscar_oscarさんの歯がどのような状態かわかりませんが、歯の形の詰め物(おそらくクラウン)をしているということから、実際の歯はあまり残ってないのではないでしょうか?
詰め物をすると、正常の歯と詰め物との間にはどうしても虫歯ができてしまいます。というのも、その間にはどうしても食べ物の残りカスがつまりやすく、そこに虫歯の原因となるミュータンス菌が歯垢をつくり、歯をとかしてしまうからです。

現在の歯科医療において、できるだけ歯を削らない・抜かないというのは常識にな...続きを読む

Q恵比寿のランチ

来週の土曜日、女性と恵比寿でランチをします。お薦めのレストランなど教えて下さい。

Aベストアンサー

社会人の方でしょうか? おひとり2,000円超くらいでもOKということでしたら、イタリアンの「イル・バッフォーネ」をおすすめします。美味しいです。駅からちょっと距離がありますが、静かでくつろげます。可能であれば予約したほうがいいと思います。(お店のHPがないようなので、店名で検索してくださいませ。個人のサイトで結構取り上げられています)

駅近くがよければ、恵比寿ガーデンプレイスの中でお探しになっては? 私はグラススクエアにある「銀沙灘 光仙(京料理)」「板前ごはん音音(和食)」あたりが好きです。休日のお昼は混むので、早めに行ったほうがいいですよ。

参考URL:http://gardenplace.jp/

Q歯医者で行う注射針ではない麻酔(麻酔用の麻酔?)

奥歯が痛み治療を必要としていますが、注射で歯茎に針を突き刺す麻酔がとても嫌いです。ところが数年前に以前住んでいた地で歯科医にかかった際、ほとんど痛みを伴わない麻酔がありました。微小な針の様なもので歯茎に触れた後、脱脂綿のようなもので擦るだけだと記憶しておりますが、そのようなものをご存知の方は教えてください。出来れば正式な名称を教えていただき、導入されている歯科医にかかりたいと思います。よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

以前、歯科医院で働いていた者です。

直接歯茎に注射をする方法は、今は珍しいと思います!!
まず、歯茎に脱脂綿で表面麻酔のお薬を塗ります。
これは、無痛ですので麻酔をされている感じではないと思います。
そして、歯茎の神経を麻痺させてから
注射をうつので、あまり痛みを感じなかったのでは
ないでしょうか???

私も歯医者さん大嫌いで、未だに怖いですが
麻酔は怖がらなくても大丈夫と思います♪
放置しておくほうが、後々痛い目にあうと思うので
頑張って下さい!!

心配なら、歯科医院の先生に
『麻酔の前に、表面麻酔して下さい』
と言えば、してくれると思います!!!

Q恵比寿か広尾でのランチ

こんばんわ☆
お仕事で、たまぁに恵比寿と広尾に行く事があります。
せっかく行くんだからついでにランチや夕飯を食べて行こう・・と思いつつも、いつもどのお店に入っていいのかわからずに結局住み慣れた街へ帰ってきてしまいます。
たまに広尾駅前の神戸屋でパンを買うくらいかな?

ランチでもディナーでもかまいません、恵比寿、広尾でここはオススメ☆っていうおいしいお店を教えてください!
方向音痴なので駅周辺だと嬉しいデス(笑)。
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

こんばんは。

私のお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。

●オステリア イル グラッポロ(イタリアン)
場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、小ぢんまりした可愛いお店です。ディナーには手打パスタがあります。
調理する前の状態の食材を見せてメニューを説明してくれます。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_20.htm

http://www.ebisunavi.com/search_shop/kobetsu/shop_4/hosteria/hosteria.html

●マッシュルーム(フレンチ)
好みは分かれるところですが、名前の通り様々なキノコを扱ったフランス料理のお店です。

http://www.mush.jp/index.htm

http://r.gnavi.co.jp/g141200/

●サリュー(フレンチ)
前菜からデザートまでボリュームたっぷりですが、味付けがあっさりしているものが多いからか、最後まで美味しくいただけます。
お店の雰囲気も暖かくていいですよ。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_03.htm

●デリツィオーゾ イタリア(イタリアン)
こちらもちょっと分かりづらいのですが・・・
数人でワイワイ食事するのに向いていると思います。
生ハムのピザが好きです。

●ヴァカンツァ(イタリアン)
デリツィオーゾの姉妹店です。バス通りにあるので、分かりやすいと思います。こちらの方がお手頃価格ですね。
ピザはハーフ&ハーフが出来るので、一枚で二種類の味が楽しめます。(デリツィオーゾも)

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_34.htm

●Aoyuzu(ダイニングバー)
駅前なので便利です。こんなに駅に近いオシャレなお店も珍しいのでは?

http://www.aoyuzu.com/

美味しいお店はたくさんあるのですが、きりがないのでこの程度にしておきますね。

こんばんは。

私のお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。

●オステリア イル グラッポロ(イタリアン)
場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、小ぢんまりした可愛いお店です。ディナーには手打パスタがあります。
調理する前の状態の食材を見せてメニューを説明してくれます。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_20.htm

http://www.ebisunavi.com/search_shop/kobetsu/shop_4/hosteria/hosteria.html

●マッシュルーム(フレンチ)
好みは分かれる...続きを読む

Q『歯を抜く』と言う医者と『歯を抜かずに削る』と言う医者。

二つの歯科へ行きました。

両方ともレントゲンをとりました。

A歯科の医者は『抜いてしまおう、抜くしかない』と言い、
B歯科の医者は『抜く事は出来ない。抜くと近くの歯が傾く。神経を抜き
削って歯茎の高さと同じにする。』と言います。

どうすれば良いのでしょう・・・。
私としてはB医師の方が正しいと思いますが・・・。
抜く事はいつでも出来るし。ちなみに、乳歯ではなく
立派な永久歯です。犬歯(?)のような
下の歯の内側に一本ボカっと出ています。

Aベストアンサー

こんにちわ

抜かないほうがいいと思います
わたしも、以前にA医師のようにすぐに抜く人にあたり
2本抜かれてしまいました
そのせいでまわりの歯までゆるんでしまいました
現在はB医師にようなほとんど抜くことなく丁寧に
治療してくれる医師に通っています

すぐに抜く医師は治療費かせぎの傾向のある医師の
ような場合が多いと思いますね

Q恵比寿で500円でランチが食べられるお店

恵比寿で外食でワンコインランチが出来るお店を探しています。
500円以下ももちろんOKです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビストロebitei
エビピラフ 500円
絶品和牛ハヤシライス 600円
特製ローストビーフ 600円
100%白金豚ハンバーグ 600円

こちらを参考にしてください。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020740/
http://ebisufan.com/news/ebitei.html/

Q前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が

前歯の4本削り今は仮歯です。虫歯の治療中で、歯の神経は残ってます。今年は歯医者に行けないので、仮歯が欠けてしまい、残ってる仮歯も取れそうです。すぐに歯医者には行けないので取れたらどう対処すればいいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

仮歯は折れやすい物です。時間を作って歯科にいくことです。
どうしても何回も行けないのであれば仮歯を作ってもらってください。
また、仮歯の間は前歯では柔らかい物しか食べない要注意が必要です。


人気Q&Aランキング