アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで消したいプログラムがあるのですが、どうしても消すことが出来ません。
5つくらいあるのですが、プログラムの削除をしようとすると・・・

「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりませんでした。」
「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりませんでした。」

といったエラーができます。
もう一度プログラムをダウンロードしようと思ったのですが、どこでダウンロードしたのか全く覚えていません・・

削除できる方法があるのでしょうか?
またそのプログラムをそのまま削除しないで残しておいても問題はないでしょうか?
ちなみにプログラムはオンラインゲーム系です。

A 回答 (3件)

>削除できる方法があるのでしょうか?

では、次の手順で。

1 スタートボタンをクリック

2 ファイル名を指定して実行

3 「regedit」と入力し、OK

4 編集→検索→「検索する値」に該当するプログラム名を入力

5 「次を検索」ボタンをクリック

6 右か左に該当するキーが表示されるので、右クリックして削除

7 「すべて検索しました」と表示されるまで、5と6の作業を繰り返す

8 PCの再起動

以上です。

>またそのプログラムをそのまま削除しないで残しておいても問題はないでしょうか?

これがが有名なレジストリの肥大化の典型です。ただちに問題が発生することはありませんが、積もり積もれば、いろいろな不具合の温床になります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で早速やってみました。
1つのプログラムは消えたのですが、残りの4つ程度はどうしても消えませんでした。
ファイル名を指定して検索しても「すべて検索しました」と最初から出てしまいます。
ファイル名が間違っているのでしょうかね。。
該当するキーがヒットして、それを削除したのですが、それも消すことができませんでした。
いろいろとすみませんが、他の方法もあったら是非教えてください。

• 0

>ファイル名が間違っているのでしょうかね。

少なくとも、「プログラムの追加と削除」に表示してあるレジストリのキーはあるはずです。前回の方法で成功しない場合は、下記のようなツールを使ってもいいでしょう。

http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
    • 0

このサイトで、"unlocker"で検索して見て下さい。

良い解決策があるかも?
    • 0