アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男です。頑張っても頑張っても彼女ができず女性に受け入れられることなく生きてきました。
いろいろ質問してきて、頑張っていこうという気持ちではいるのですが、近頃は

・まじめに生きてきたつもりなのに、否定され続けてきた自分の人生っ て何なのだろう
・どうして周りの男のように肯定され普通の恋愛もできない人間になっ てしまったのだろう。気がついたら、頑張ってきたはずの自分は男と して最低レベルだった。
・仕事ができるようになっても(近頃1階級あがりました)、 うれしくない。。皆と違って誰も待っていないし、愛されもしない。
 愛しても拒否されるだけだ。
 
という考えが循環し、精神的に苦しくて仕方がありません。
それぞれいろいろな悩みを持っていますが、女性から全く愛されない人生もかなりの激痛を伴うものです。(経験者は少ないかもしれませんが。。)

彼女を作るための努力はする必要があるのですが、その一方で誰からも肯定されない人生なので、精神的におかしくなることなくこの悲しく孤独な人生を運命として受け入れないともうやっていけないかもしれないと思うようにもなりました。
寂しい気持ちはあるのですがカップルや周りの幸せな話を聞くとその幸せと自分が好かれない人生の差に気が狂いそうなので仕方がないのかなと思います。

そこでなのですが、孤独に生きるしか選択がない生き方をしている方や自分の人生にとって大切なものをなくした方、否定ばかりしかされない方にお聞きできればとおもいます。自分がこう生きたいという人生を生きることができないとき、気が狂いそうになっても精神が壊れないようにするためにどのようなことをされてきましたか。どんなことでも結構です。
とにかく、いまはかなり気が狂いそうです。少なくとも、あと10ヶ月(30の誕生日まで)頑張れるだけの精神状態に戻したいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こにちは。

50代後半の主婦です。

29歳ですか。お若いですね。
60歳近い私からみれば、まだまだ子供のようなものです(^_^
大丈夫、この先、いいことがたくさんありますよ!

さて。
女って難しいでしょう?(笑
昔から「森羅万象を究めても女だけは解らぬ」などと申しますね。
どんなに学問や経験を積んで世の中が理解できるようになろうとも、女を理解することだけは出来ない、という意味です。

女がして欲しいこと、なんだかお分かりですか?
「惚れてほしい」のですよ。
ご質問者様は、誰かに熱烈に恋したことはおありでしょうか?

女が1番いやなこと。それは「彼女がほしい」という理由でアタックされることなんです。
女が言ってほしいのは、「お前がほしい」という言葉なんですよ。

on of them になりたい女はいません。
「世界中の女の中で、お前だけを欲しい」と思われたいのです。
(実際は、そういう情熱は長くても数年で冷めますけれどね(笑)

誰かに熱烈な恋心を抱くまで、女のことをお忘れになってみては?
勿論、多数の女性と交流しながら、です。
趣味の集まりであろうと仕事であろうと、又、飲み屋の女性であろうと、ともかくたくさんの女と接してごらんなさい。

そして、本当の恋心(「この女"だけ"が欲しい!」)が芽生えるまで、友達として女性たちと付き合えばいいのです。

それからもう一つ。
女を外見で選ばないことが肝心です。
美人は求めていないそうですが、醜女はどうですか?
避けておられませんか?
容貌に恵まれない女の中にも、すてきなひとはたくさんいます。

「彼女が欲しい」ではなく、「お前が欲しい」になるまで、焦らず待って下さい。
一生、恋をしない人なんていません、大丈夫。
あなたの心を信じて、どっしり構えていて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり恐縮です。

本当にそのとおりと思います。僕もとにかく彼氏が欲しい、という人はちょっと、、と思います。これまではそのようなことも考えず、とにかく彼女が欲しいと考えていたような気がします。
もうこの歳ですから、なかなかうまくいかないかもしれません。
いま、本当に好きな人がいます。今の感じですと、ほとんどうまく行きそうもないですが、、。

美人は求めていないそうですが、醜女はどうですか?
避けておられませんか?
→さけてはいませんが、やはり普通くらいの顔の人が良いなあという思いはあります。本当は人間気持ちが大事なのであり、それではいけないのでしょうが、、。まだほとんど恋愛の経験がありませんので、死ぬまでに一回は普通の女性と付き合いたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:23

No.11,13です。


>そのようにしてあった"彼女"とは?という意識(偏見)も少なからずあるのが正直なところです。
最近、印象的な文章を読みました。「もてない人ほど、結婚相談所やお見合いを敬遠する」ということです。一瞬逆(もてる人ほど・・・)じゃないかと思いましたが、違うんですね。「いくらもてなくても、そういうシステムだけは使いたくない、何とか自力で・・・」と意地になってしまうんでしょうね。
でも、だからこそ、質問者様には、そんな、「もてない人間の典型」にはならず、そんな考え方から逃れて、うまくそれら(ネットを含む)を利用して、もてない側から脱却していただきたいです。(極論すれば、もてる人は、紹介だろうがネットだろうが何でもこだわりなく利用するからこそ、もてていると言えるのでは。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね。まさにそのとおりの思考になっているような気がいたします。
普通の男はそんなことをしなくても女性に愛され旅行とかいろいろ行ったり、買い物をしたりとかして思い出を作ることができるのに自分はいやな思いばかりしている。人生がこんな結果にしかならなくて悔しい。だからなんとか自力で。そんな思いですね。
ですが現実にできないですから、柔軟にしなければというきもちにはなっています。
すぐにはすべてを利用するというわけには行きませんが、残り十ヶ月という期間を考え少しずつ進んでいければと思います。
その前に、何とか精神を安定させたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 18:34

No.17です。


再度投稿させていただきます。

女性が最終的に男性に望む物、それは誠実な心では無いでしょうか?
「自分にはあなたしかいない」「自分の人生をよりよく過ごすには
あなたが必要だ」これ位の気持ちを望んでいるのだと思います。
あなたが愛されたいように、女性も愛されたいと思います。
No.14殿の回答をもう一度ご覧下さい。

私が言及したのは映画版の「電車男」ですが、オタク男性であっても、
「私にはこれが最後のチャンスかも知れない」そう思ってオシャレ等、
自分の改造を行ったのです。それは女性から見ても誠意と見なされると
思います。「この人は本気で私と離れたくないのだな」と。

「種を蒔く」と申しましたが、結局は「何かを始める」と言う事です。
具体的にはサークルに入ると言うことです。共通のことをすれば話題も
見つかるでしょう。少し話せば直にあなた特有の優しさが伝わると
思います。後はあなたの誠実さだと思います。ガーデニングの
サークル等がいいかも知れませんね。

「話の面白さ」ですが、彼女たちの会話を聞いたことが有りますか?
ドラマやお笑い、音楽、映画といった非常に他愛の無い物ばかりです。
「話の面白さ」をお望みと有ればこれくらいの話題は揃えてください。
女性のあなたへの評価は確実に変わるはずです。
尚、話の面白さだけ追求する女性は、私から言えばまだ子供です。
本当に人生の伴侶を探しているかというといささか疑問が生じます。

それから、結婚相談所のお見合いも「デート」と見なせば、回数を
こなすことで女性との話し方、趣向が理解できると思います。
私はこの「デート」に賛成です。

最後に、自分磨きは忘れないでください。このサイトの女性の中には
「お互いイイ女になろうね」という締めの言葉があちこちで
見受けられます。女性が「イイ女」になろうと努力しているのに
男性が努力しないのは如何な物かと思われます。
時間はかかりますが、「千里の道も一歩から」です。

拙文失礼しました。

この回答への補足

さまざまなアドバイスどうもありがとうございます。

ですが、、女性は誠実さなんて求めていますか?
私はまじめに生きてきたつもりです、それは変えないつもりです。
ですがすべての女性に拒否されました。お前じゃだめだと。
結局口のうまい奴→楽しませてくれる→信頼できるという感じで、そういう人には勝てないんだと思いました。

まだまだ足りないということでしょうか。

補足日時:2006/05/10 00:19
    • good
    • 0

No.16です



> 同じ立場として質問があります。
> (1)彼女がいない辛さ、これからもできないプレッシャーをお持ちと思いますが、
> それをどのように紛らわせますか?

彼女がいない辛さを紛らわす気持ちはありません。
女性からこの先お会いする事をお断りされた時、カップルを見かけた時、打ちのめされます。卑屈になり自分が何を言いたいのかすら、わからなくなる時もあります。先の見えない暗闇を手探りで進むのみです。
こんな状況ですが、逃げ出してしまう事は怖くてできず、暗闇の中を進んでいます。
彼女がいないプレッシャーとは別次元で、仕事や趣味の腕を磨く事はいつも大切にしましょう。

> (2)周りは皆彼女がいると思いますが、その疎外感とどう向き合いますか?

周りと比べて、合格点をもらえない自分に腹が立ち、けれど思い当たる節が私にあり、がんばりきれない自分に恥ずかしくなります。
それでも好きになってくれる女性と巡り合う事を諦め切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なにか自分が自分のことを書いているようです…。なかなか辛さを紛らわすというのは難しいことですね。
ですが、回答者様は自信:自信ありと書かれているのでご自分に自信はあるのですね。私は仕事やその他では結果を出してきたと思いますが、女性からは全否定なので自信は揺らいでいます。
せめて自信だけはつけたいですね。
回答者様のご健闘をお祈りいたしております。

お礼日時:2006/04/30 22:44

心中お察し致します。


四捨五入で30、恋人なしと言う事で私も参加させて下さい。
前回のご質問に答えそびれたので併せて回答をさせて頂きます。

私も女性から愛されない人生を送っていた者です。
薬学部に通っていましたが、恋人は出来ず、人と話す事すら満足に
出来なく、外見的コンプレックスが酷く常に孤独でした。社会人に
なってもこの状況は殆ど変わりませんでした。

しかし、私には趣味がありました。スキューバーダイビング、映画
お菓子作り、オリジナルカクテル作成(共に自信アリ)、洋楽、
それで心を癒して来ました。これらを一緒に女性と楽しめたら・・。
この夢は5年ほど忘れることは1日たりとも有りませんでした。
「優しくされたい」「辛い時に話し相手になって貰いたい」
その気持ちだけでした。

会社にあるとき女性職員が採用されました。どういう訳かその女性は
私に普通に接してくれました。私には「この女性しかいない」と本気に
なりました。ところが「自分には彼氏がいるので知人を紹介したい」
との事でした。

その女性は普通の女性でしたが、紹介ということもあって「この人も
優しい女性なのだな」と思い、信じられない位に自然に接することが
出来ました。

そこでです。私が今まで趣味としてきたことの話題が役に立ちました。
私の趣味はたまたま女性一般?の好きな趣味だったので、上手く
話せました。得意分野は質問者殿も上手く話せると思います。
それから暫くでしたが、5年間待ち続けた日々を過ごせました。

質問者殿の趣味は何かございますか?オリジナリティーに富んだ物が
あれば強いと思われます。それは質問者殿が他の男性と違う「長所」に
繋がると思われます。多芸多才であれば話題も豊富になり、このような
男性は、私が女性ならば「話の面白い方」だと思います。

否定されて来た人生との事ですが、学生時代、部活は何をされて
居りましたか?昔取った杵柄を利用するのも一つの手段と思われます。

サークルがどこにもあるように、誰だって集まって楽しみたいのです。
心を癒すのも大切ですが、同時に現状を変えてみるようにしてみては
如何でしょうか。種を蒔かねば花は咲かないと思います。

一度女性に愛されれば、人生は大きく変わり、凛とするそうです。
私は表情が変わったと言われます。知人に聞いた所、「こうやって
男らしく、いい男になって行く」との事でした。質問者殿も一度の
チャンスで大きく変わる筈です。

「電車男」はご覧になりましたか?。あれは殆どおとぎ話ですが、
電車男はエルメスと離れたくなくて自分磨きに必死でした。
電車男はエルメスに誠意を示し、最後は大きな勇気を示します。
ご覧になられてないとあらば是非ともお勧めいたします。

稚拙な文章をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答者様は合格をもらったようで大変うらやましいです。私は回答者様のように多才ではないので、その面では話は面白くないということに成るのではと思います。
部活は体育会系の球技の部です。マイナー系スポーツですから、なかなか話題にできないのが厳しいですが。。

確かに一度愛されれば変わるのでしょうね。そしてさらに愛される。私は愛されないので、さらにスパイラル状に落ちていっている状況です。

>電車男はご覧になりましたか?。
テレビ版ですが、途中まで見ました。伊東美咲みたいな美人さんがこんなに男、特にオタクにこんなに誠実に接するわけがないだろうと思ってしまって途中で見るのをやめてしまいました。
しかし電車男の頑張りや人を思いつづけることの大事さは非常に感じました。楽しい男がもてはやされ女性と楽しんでいるこの時代に、誠実さや一途な思いなどは無用かも知れませんが…

お礼日時:2006/04/30 22:53

はじめまして、322-_-さん。


悔しくて辛くても、気が狂いそうだけれど文章はやさしい、一生懸命な322-_-さんが伝わってきます。
当方♂30歳、322-_-さんと同じ生き方をしています。気持ちは痛いほどわかります。

自分の弱さを認める勇気・・・どこかで聞き覚えのある言葉ですが、322-_-さんの文章を読んで、初めてこの言葉の意味を感じました。
それは、私が自分自身の事をここまで正々堂々と言い表せた事がなかったからです。322-_-さんの事を、むしろかっこいいと思いました。
しかし、当事者としてはかっこいい人生ではない事を十分存じております。
けれども、好きな女性とめぐり合う事を絶対に諦めたくないですよね!!
私はというと、紹介所に登録して活動するようにしています。お見合いには気持ちを高めて望んでおります。ずっとうまくいかなくて、かれこれ10人以上の女性とお会いしました。お見合いでOKを頂いても、2・3回お会いしてお断りされています。
女性に受け入れられない要素がある事に目もくれないというのでは、話が違ってきますが、少なからず受け入れてもらえるように努力するようにしています。その中で自分に負けてしまう事もあり、情けないです。

好きな女性に自分の今までの生き方を知られたらどう思われるだろうか、それを考えるだけで怖くなります。けれども、322-_-さんのように自分自身を正々堂々と話せたら、きっと好きになってくれる人が現れると私は信じています。こう言うと、勝手な事言ってと思われるかも知れませんね。
322-_-さんの質問を読んで、私の生き方を信じてみたい気持ちになりました。

できる事なら、一度お会いしてお話してみたいとさえ思っています。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
一文一文の記述が、まるで私自身を見るようです…
ただ、紹介所に登録するなど、積極的な活動を私はしているわけではないので、私も積極的にしなければと思いました。

同じ立場として質問があります。
 (1)彼女がいない辛さ、これからもできないプレッシャーをお持ちと思  いますが、それをどのように紛らわせますか?
 (2)周りは皆彼女がいると思いますが、その疎外感とどう向き合います  か?

よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/29 00:24
    • good
    • 0

No.14です。



ごめんなさい、on of them じゃありません、one of them です。
onでは意味が通りませんよね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみるとそうですね!実は私は気づかずone of them と普通に思っていましたた、、

お礼日時:2006/04/29 00:24

>怒りと情けなさがありますが


どうしてですか? もう少し昔に生まれていたら、ファッションアドバイザーなんて人は存在しなかったのに、今の時代に生まれたからこそそういう人を利用できて、ラッキーじゃないですか。
また、出会いがなければネットを利用すればいい。これも、現代に生まれたからこそです。やっぱりラッキー。質問者さんは、こう考えるとむしろラッキーなんじゃないですか。
予備校を利用して志望校に受かった人が、自宅で勉強した人に引け目を感じたりしますか? どちらにしろ、受かってしまえばこっちのもの。大学では、予備校に行ったかどうかなんて話題にものぼらないのではないでしょうか。
同じように、彼女さえできれば、お金を払ってアドバイス受けようがコンピューターを利用しようが、そんんなことは誰も気にしません。むしろ、そういうものを味方につけた人は生き方上手というかスマートというか賢いと思います。全然引け目に思う必要ありませんよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。どうしても、皆はそのままで合格している、という意識が抜けないのでそのような意識になっているのかも知れません。
また、そのようにしてあった"彼女"とは?という意識(偏見)も少なからずあるのが正直なところです。
しかし、他の人のようにやってきてもできなかったのは事実なので、いろいろと考えて行きたいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 22:52

別の角度から。



人に期待しすぎている傾向があるように思います。
基本的にというか、根源的に他者は自分の思い通りにならないものです。
質問者様も嫌と言うほど味わってるでしょう?
人間は、どうしようもなく根源的に孤独なものであると悟るべきです。

もっと自分に目を向けてください。

自分にとって楽しい事。
こうなりたいという目標。
人に期待するのでなく、自分に期待し、努力し、投資し、楽しませてあげて下さい。

人はどうにもならないけど、自分は自分次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にというか、根源的に他者は自分の思い通りにならないものです。
→全くそのとおりですね。難しいです、、。

ですが、根源的に孤独か否かというのはどうなのでしょうか?私は愛そうとも愛されず人間として肯定されません。それは孤独というでしょう。
しかし健康な男女は愛されています。孤独ではありませんよね。

人には期待していません、、徹底的に嫌な思いしかしたことありませんから。恋愛の喜びは分かりません。経験したことありませんから。


自分にとって楽しい事。
こうなりたいという目標。
人に期待するのでなく、自分に期待し、努力し、投資し、楽しませてあげて下さい。
→そうですね。これでごまかす道しかないような気がしております。
 今は彼女ができないのと、他の男の幸せを見ていてこれらを忘れてしまっています。なんとかそういうのができればと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 23:24

またまた登場してしまいました。


以前から質問者さんの質問を見てきた人々は、感じると思います。「どうして、こんな、常識があって努力家でまじめでやさしい(少々見当外れと思われる回答にもきちんとお礼していらっしゃる。なかなかできることじゃありません)人がそこまでもてないんだろう?」って。
変ですよ、質問者さんほどの方が、そこまでもてないなんて。

>孤独な人生へ向けての心の落ち着かせ方
は、やっぱり、「どうして自分がここまで女性に縁が無いのか」をとことんつきつめ、考える。それしかないと思うのです。孤独でもいいやってあきらめて、別のことに打ち込むなんて、もったいないし、それでは心は癒えない気がします。

具体的方法ですが、ひとつは、プロのファッションアドバイザー、結婚アドバイザーのような人に、(ネット上ではなく)生身の自分を見てもらった上で、「僕が全くもてないのはどこに原因があるでしょう!?」と聞く。本当に真剣に悩んでいることを伝えれば、本人が気付かないこと、友達が遠慮して言えないようなことを含め、客観的なアドバイスをくれると思います。そういう人は、人気商売ですから、本来のコース内容と多少は違っても、お客の要望には応えてくれると思うんですよね。ただし、申し込んでお金を払う前にお願いしておくことがポイントかな(笑)。

あと、
>いままであった女性はそういう人ばかりでした
どうしてそんな性格の女性とばかり巡り会うのか不思議なのですが、もしかして質問者さんはすごい面食いで、モデル並みの美しくてタカビーな女性としか付き合いたくないとか?
私を含め、世の中そんな女性ばかりではありません。一部の心が狭い女性ばかりを見て、女性全部がそうと決め付けるのはもったいないと思います。もっと広く出会いを求めてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうして自分がここまで女性に縁が無いのか」をとことんつきつめ、考える。そうですね。毎日そればかりです。近頃は仕事も集中できなくなりました。みんなは彼女がいて幸せに生きているから仕事もさらに頑張れるでしょう。
僕はあいつに勝ちたい、偉くなりたい、そういうのだけがモチベーションです。

こんな男としての負け人生を生きる自分が悔しく気が狂いそうです。

具体的方法ですが、ひとつは、プロのファッションアドバイザー、結婚アドバイザーのような人に、(ネット上ではなく)生身の自分を見てもらった上で、「僕が全くもてないのはどこに原因があるでしょう!?」と聞く。
→これは考えています。どういうところがいいのかネットなどを調べています。
普通の男ならこんなことをしなくても愛されるのにという気持ちで怒りと情けなさがありますがまじめに生きても誰からも向き合ってもらえず負けたのですから仕方ありません。
頑張ります。

どうしてそんな性格の女性とばかり巡り会うのか不思議なのですが、もしかして質問者さんはすごい面食いで、モデル並みの美しくてタカビーな女性としか付き合いたくないとか?
→いえ、そういうことはまったくありません。女性と付き合って嫌な思いをしていますし、美人さんはあらゆる意味でもらうことがあたり前になっているので苦手なのです。
感じのよさそうな人がいいです。

出会いは全くなく、それが焦りと絶望を生む毎日で、どうしようかと思っています。愛されなかった人生を悲しみつつ、みんなが当たり前に愛される人生を送るなか最後の1年でたった一回をかなえるために生きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!