プリントするにはどうしたらいいの?
田舎なのでカメラ屋さんのおじさんが頼りないです。
当方スマートメデァでカメラ屋さんにはデジカメプリントののぼりは立っています。
そして一枚いくらぐらいするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私がお願いした富士カラーのおじさんもオロオロと説明書を見ながらプリントしてくれました(笑)料金は普通のプリントと同じ値段でした(だいたい1枚30円~50円。

値段はお店によって違うようです)。kaz93362044さんが書かれている「全て自分で作業するプリクラのような筐体が設置してある店舗」この機械でプリント(お店のおじさんが)されたと思います。できあがりがまいちでした。使い捨てでプリントした方が光沢もあってキレイだと感じました。高画質なプリント方法があるのかもしれませんが。。。そこで私がオススメするのはネットプリントです。参考URLでプリントしてみたら光沢もある普通の写真と変わらない納得できるものでしたよ♪料金もプリント料だけです。基本料金や送料などはかかりません(プリントが10枚以下の場合は送料がかかります)支払いも、カードとコンビニ払いがあります。コンビニ払いだと手数料として250円別途かかりますがカードなら手数料なしです。プリントした写真は郵送で届きます。ぜひ、選択肢の一つとしてみてください♪

参考URL:http://www.digitalplaza.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プリントの出来を確かめるために町のカメラ屋(フジ)さんとネットプリント(インターネットの写真屋さんとデジプリ一丁)で注文しました。できばえは写真屋さん、デジプリ、インターの順と自分では評価しましたが設備?によって得意不得意が出てるように感じました。

お礼日時:2002/02/11 11:22

時間は自分で端末を動かす店舗の場合(私はこの方式でしかプリントしたことがありませが)


は結構早いですよ。
すぐ(主観ですが)、できあがります。
    • good
    • 0

インターネット上で注文できるサービスを利用する手もあります。


値段は町のDPEと変わらないくらいです。(ただし送料が別にかかる)
あらかじめアルバムのような形で画像をアップロードしなくてはならないのが欠点ですけど。登録自体は無料のところが多いようです。

私が使用したところは新規登録者に50枚無料プリントのサービスがありました。
画質はサービス版なら結構満足できるものです。家庭用のプリンタで出すよりは(性能にもよりけりですけど)ずっときれいです。

参考URLの中に「プリントサービス」と書かれているところがそのようなサービスを行っているところです。

参考URL:http://www.tada-navi.com/rental/freewebalbum.shtml
    • good
    • 0

当方さいたま市ですが、一枚あたり30~100円の間くらいがだいたいの相場です。


フィルムにくらべたらデジカメ画像出力は非常に高いので、全部の撮影をプリントする前提であるならばフィルムカメラの方をオススメします。
デジカメ画像出力なのですが、お店の人に頼む店舗も、全て自分で作業するプリクラのような筐体が設置してある店舗もあります。
もちろん全てのメディアに対応していて、自分で作業する筐体も操作は最新のプリクラを使える方なら大きなつまずきはないと思います。
地方在住という事ですが、のぼりをかかげているそのお店しかないならそのお店に頼むしかないと思いますが、値段を一度聞いてみて相場より高いのであれば、近隣の大きな街に行った時ついでにちょっとプリントするという手もいいかもしれませんね。だいたいデジカメ画像出力は想定している使い方はプリントアウトしたいお気に入りの画像を数枚プリントするという使い方のような感じがしますので・・・。
もし、大量にプリントしたいのであれば、プリンター導入も一考かと・・・。
参考になればさいわいです。

この回答への補足

後々取っておきたい物だけカメラ屋さんでプリントして、ほかはプリンターでプリントするつもりです。それとどの位の日にちがかかるのでしょうか。フィルムですと朝出して夕方に出来るけど。

補足日時:2002/01/31 15:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qカメラ屋さんのプリントは違うの?

単純な質問です。

デジカメで撮った写真を個人でプリントするのと、カメラ屋さんでお願いするのとでは、まったく違ったできあがりになるのでしょうか?

変わるのならお願いしても良いかなぁと思ってます。

Aベストアンサー

Q/カメラ屋さんでお願いするのとでは、まったく違ったできあがりになるのでしょうか?

A/専門店ではインクジェットは一般に用いません。そのため、画質は専門店の方が良くなりますよ。だいたい90~120万画素あればLサイズで違いが分かります。

理由はインクジェットはフルカラー印刷ができない点にあります。結構ご存じないののですけどね。インクジェットのフルカラーはディザリングという技術を用い、複雑な色の場合はその一色を作るのに、周りのドット(点)で再現する技術を用いることでやっと相当する色を出すというのがインクジェットですからね。通常1色の色を出すのに、だいたい20~40回ドットを打つこともあります。

このことから、考えて、よくインクジェットプリンタの解像度に2880dpiや4800dpiとありますよね。しかし、これは写真専用のプリンタの300dpiに劣ります。
例えば、2880dpiでインクドロップ20回/色とした場合、実際にフルカラーで印刷した結果のdpi値は144dpiになる。

対して、写真専用プリンタ(昇華型や感熱型PrintPixなど)は、1ドットの辺りの階調再現性がフルカラーに近いのですよ。そのため、300dpiなら必ずほぼフルカラーで300dpi相当を再現できますが、インクジェットは2880dpiなら2880回インクを1インチ辺り打ち込めるだけで、フルカラー相当にするには、まわりにたくさんの色を打ちようやく思った色を出す。その結果このような結果になるのです。

ちなみに、家庭で昇華型プリンタや写真専用プリンタ、マイクロドライ(アルプス電気製)プリンタなどを利用されている場合は、専門の業者に頼む場合と遜色ないです。もちろん保存性も30~40年は平均で持つかな?

染料系インクジェット*は、外気<オゾン、湿気など>から遮断し直射<紫外線>が当たらなければそのぐらいという制限があるので、これらの専用機の方が遙かに良い。

*インクジェットでも保存性に強い物はあります。60年以上のプリントができるものとして、PM-4000PXなどの顔料系プリンタの場合は、業者に頼むより場合によっては長持ちするかも知れません。(ただし、市場に出回っている染料系インクジェットより発色が悪い)

Q/カメラ屋さんでお願いするのとでは、まったく違ったできあがりになるのでしょうか?

A/専門店ではインクジェットは一般に用いません。そのため、画質は専門店の方が良くなりますよ。だいたい90~120万画素あればLサイズで違いが分かります。

理由はインクジェットはフルカラー印刷ができない点にあります。結構ご存じないののですけどね。インクジェットのフルカラーはディザリングという技術を用い、複雑な色の場合はその一色を作るのに、周りのドット(点)で再現する技術を用いることでやっ...続きを読む

Q映画撮影のカメラの画像やイラストを教えて下さい

映画撮影のカメラのイラストを描きたいのですが、参考になる写真画像やイラストを教えてください。

OKWebの映画のアイコンのような、いかにも映画撮影カメラ・・・という感じの、長方形のカメラで、上にフイルムの巻き取りが2つついて、脚もあって・・・が、希望です。

自分で検索してみたのですが、映画の知識もなく上手くみつけられませんでした。映画好きの方、どうぞよろしくお願い致します。本日中に必要です。

Aベストアンサー

Google検索に補足なのですが、映画撮影用のカメラのことを"cinematograph"と
いうので、キーワードに使って下さい。
自分でも検索してみましたが、幾つか写真が出てきました。

cinematograph(シネマトグラフ)の歴史資料館のようなサイトがありましたので、参考にしてみて下さい。
<www.xs4all.nl/~wichm/cinelist.html>

Qコンビニやカメラ屋店頭のデジカメプリントの創成期

コンビニのデジカメプリント機やカメラ屋店頭のデジカメプリント機の始まった時期

質問させて頂きます。
現在、コンビニコピー機に併設されてデジカメプリントが出来るようになっていますが、
あのサービスはいつから始まったものなのでしょうか?
あと、カメラ屋の店頭にも同じような簡易DPE機が置いてありますよね。
あれもいつ頃からサービスとして始まったのでしょうか。

出来れば詳しい資料のURL等添付してお答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

10年ほど前に富士フイルムが、業務用の昇華型プリンタを発売したのが発端。
が、本格的に普及しだしたのは、業務用プリンタの低価格化が進んだ、ここ数年でしょう。
今や、1台20~30万円で導入可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Qデジカメのプリント コンビニの機械とカメラ屋は違いますか?

コンビニに行くと、デジカメをプリントできるコピー機がありますが、あれはカメラ屋に頼んでプリントしてもらうものと同等のきれいさでプリントできるのでしょうか?
やはり、コンビニの機械ですると多少汚くなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニのセルフプリンターは、昇華型(熱転写)プリンターで、DPE店の印画紙を感光させ現像定着処理するプリントとは全く別物です。
また、信頼のおけるDPE店では、プロのオペレターが画像を見ながら色や濃度の調整を行うので機械が自動でプリントする物とは仕上がりの綺麗さが違います。、

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Qデジカメを写真屋さんでプリントしてきましたが。

今日、初めてデジカメの画像をCD-R持込みでプリントしてきました。
いわゆる町の個人経営の写真屋さんです。
L版でお願いして帰ってから中身を見ると元の画像より範囲が少なく写っているのです。

イメージだとL版の大きさに合わせて100%の大きさでプリントしてくれるものだとばかり思っていたのですが、
なんというか規定か何かの大きさでプリントしたものをL版に合わせて端を切ってしまったかのような・・・。
頭が切れているものもあったりしてへこみました。

何か事前にこれこれこうしてください。と言えば100%の大きさにあわせてくれたのでしょうか?
こういうプリントの仕方が写真屋さんではデフォルトなんでしょうか?

Aベストアンサー

L版とはフィルム用の規格だからです。
デジカメの場合、PCのディスプレイ等と同じ規格となっています。もし、切れるのがいやならば、LD版にすれば大丈夫です。ただし若干L版より大きくなります。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q昔のカメラ、ネガはPCかDVDに取り込む方法ありませんか?(カメラ屋さんで有料でも)

ネガが大量にあるので、処分したいのですが、DVDやPCに取り込めのならば、そうしたいのですが、有料でも自分でするのでも方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご自分で取り込むのでしたら、フィルムスキャナーと言う物があります。
価格的には、ピンキリなのですがお手頃価格で売られているのが
NIKON の COOLSCAN V EDです。

また、写真店で行っているサービスを利用する場合は、下記のURLを
参考にして下さい。(富士フィルムがやってます)
http://fujifilm.jp/print/service/index.html

参考URL:http://kakaku.com/item/00453510028/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報