以前に「クリープを入れないコーヒなんて・・・」と言うコマーシャルがあり、いくつかのバージョンがありましたが、「なんて」に続く言葉が思い出せません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前に同じ質問がありましたので、こちらも参考にしてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182740

でも、なかなか思い出せないものですよね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182740
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。職場で話題になったのですが誰も思い出せなかったため、投稿しました。参考になりました。

お礼日時:2002/01/31 13:01

続く言葉は無かったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有り難うございました。職場で多かったのがこの意見でした。

お礼日時:2002/01/31 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリープ

コーヒーに入れる粉のミルク、
クリープがありますが、使わなくて余ってます。
料理に使えますか?
クリープはスキムミルクと同じですか?
代用できますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

スキムミルクはいわゆる脱脂粉乳なので、コクやまろやかさをプラスするクリープとはチョット違うと思いますが
悪くなって捨てる訳では無いので、クリーム系のお料理にプラスしてみては如何でしょうか^^?

クリームシチューの牛乳の変わりに使用(湯で説いて)するとか、コンソメベースのスープに加えてクリームスープに変身させてみるとか・・野菜やシーフードをコンソメで煮てクリープ入れて片栗粉なんかでトロミ付けしたら、似非チャウダーになりますよ^^(塩加減はお好みでネ)
味噌ラーメンにバターを入れる感覚で、クリープ少々入れるとまろやかになりますよ♪

Qクリープのないコーヒーなんて・・・

すいませんっ。とっても気になっているんですっ!
昔あったCMの「クリープのないコーヒーなんて・・」に続くフレーズって
なんでしたか?
まるで〇〇のような××のようだ。というような、比喩表現だった覚えが
あるのですが、覚えておりません。

友人にも聞いてみましたが、皆、「・・・なんだっけ?」との回答。(^^;)
どなたか、覚えておられる方、教えてくださいましっ(^人^)
お願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは。

星のない夜空のようなもの
つばさのない鳥のようなもの

なんかこの2つ覚えがあるんですけど
出演してた方までは覚えてません....

Q長期間のクリープ曲線を短時間で採取する方法

長期間のクリープ曲線を短時間で採取する方法
10年間ぶんのクリープ曲線を1週間程度で取得したいのですが、方法御座いますでしょか。

Aベストアンサー

10年分を1週間でとのご質問に回答をためらっていましたが、
原理的にはタイムマシンが無くとも可能です。

金属材料では無い、樹脂系の材料でしたら次の経験則
「温度が10℃高くなると反応速度は2倍になる」で
大雑把に見積もれます。
1週間は7x24=168時間、
10年間は10x365x24=87600時間、
168x2^n=87600 と置いてnを求めると
n~9 つまり90℃。
20℃を基準とすれば、110℃までのデータを取れれば
できるかも知れません(材料の内部状態が極端に変わらないとして)。

詳しくは下記URLを参考にしてください。
http://texsys.shinshu-u.ac.jp/ohkoshi/home/class/Advanced/2004Ishida..pdf
pdfファイルですので、コピーペーストして開いてください。

他の情報が必要な時は、高分子、温度時間換算則、WLF式などで検索してください。
実験は簡単です。信頼性は腕しだいでしょうが。

別の場所で、弾性率への応力の影響を尋ねておられますが、変形の差が大きくない限り
応力の絶対値変化には鈍感です(E~σ/εの為、大きなσは大きなεに対応で
有る程度相殺しあうからです)。弾性率はむしろ剪断速度に敏感で、このためにωを
変えた測定が広く行われています。

10年分を1週間でとのご質問に回答をためらっていましたが、
原理的にはタイムマシンが無くとも可能です。

金属材料では無い、樹脂系の材料でしたら次の経験則
「温度が10℃高くなると反応速度は2倍になる」で
大雑把に見積もれます。
1週間は7x24=168時間、
10年間は10x365x24=87600時間、
168x2^n=87600 と置いてnを求めると
n~9 つまり90℃。
20℃を基準とすれば、110℃までのデータを取れれば
できるかも知れません(材料の内部状態が極端に変わらない...続きを読む

Qコーヒ ジョージョア(?)のCMの曲は? 

ジョージョアの缶コーヒのCMソング

 ♪あしーたがある、あしーたがある。 っていう曲って、

誰のなんていう曲ですか?CD出ているのですか?

Aベストアンサー

坂本九さんの「明日があるさ」のリメイク版です。ウルフルズのトータス松本さんが歌っているそうです。

Qクリープは生クリームの代わりになるでしょうか?

こんにちは。よろしくお願いします。

例えば、生クリームを少量(大さじ2程度)入れるレシピに
生クリームの代わりにクリープを入れてみるというのはいかがでしょうか?

大さじ2杯のために保存のきかない生クリームを買うのがもったいないからです。
隠し味とも言える大さじ2杯程度なら、クリープを入れたところで全体を崩さない気がします。

それとも、クリープを入れる位ならどっちも入れない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

生クリームを入れるとかなりこってりとコクが出て、まろやかさも足されますが。クリープなら牛乳程度のミルクの味がつくだけでしょう。

水よりはましだけれど、脂肪分が少なすぎます。

バターを半量入れる方が近いですよ。生クリームを振って水分と分離した脂肪分がバターですから。

Qテレビコマーシャルが禁止されている分野って?

もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。
テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう?
特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。
また、分かればどういいった意図でということもお願いします。

というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当?
そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。
紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね?

ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

Aベストアンサー

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もあるかな。

ただし、「粉ミルク=悪いもの」というわけではありません。
まして「母乳不使用=母親失格」なんて考えはもっての他です。
(未だにこんなコトを言うお姑さん、多いですよねぇ)
諸般の事情により、どうしても粉ミルクとその情報は必要な方はいらっしゃいますから、
紙媒体などでの宣伝が許可されているのだと思います。

それと余談ですが、確かに「乳児用」の粉ミルクはテレビCMできないんですが、
「フォローアップミルク」とかいって離乳期後半(9ヶ月前後が目安)に
栄養補助を目的に使う粉ミルクはテレビCMできるそうです。

こういうのは管轄省庁(粉ミルクだと厚労省?)の監督の下で、
関連会社の団体が「適正広告基準」みたいなのを作って互いを監視しているのだと思います。

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もある...続きを読む

Qクリープパーマ

今晩は。
夜分の質問ですみません。実は、日曜日に初めてクリープパーマをかけました。クリープパーマ自体は痛みも少ないし、空気感も気に入りましたが、ウェーブがあまり出ないんです。全体にかけたのに、髪の毛先にカールが少し出ている感じです。美容師さんに人差し指に巻いて持ち上げる感じでドライヤーをあてると良いとアドバイスを受けましたが上手く行かず、アイロンで巻くとウェーブが出ます。クリープパーマって、パーマあてただけでは上手くウェーブは出ないものなのでしょうか?毎朝アイロンで巻くのではパーマをかけた意味がない気がしますが。やり直しした方が良いのでしょうか?クリープパーマをかけた事がある方、また、美容師さんのアドバイスを聞きたくて質問させていただきました。クリープパーマの後の整髪剤などあるようでしたら教えて下さい。お世話かけますが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単に緩かったとかではないですか?

クリープは緩いという意味でもなく、薬液を最小限にして効果を出し、傷みを軽減するだけですから、希望のカールが出にくいとしたら、単なる失敗だと思いますが。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/t_h_studio/archives/50924036.html

Q松浦あやの「ツッパリ」コマーシャルで何と言っている?

松浦あやのプリッツのCMで、
「ツッパリ・ツッパリ・ツッパリ・・・・」というのがありますが、途中で「ツッパリ」とは違う言葉を、言いますよね。
あれは、何と言っているのでしょうか?

お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

突っ張りをしながら「ツップリ」を連呼し、途中に「ドスコイ」の掛け声を
入れています。

Qクリープ現象が顕著な材料を教えてください

私は鉄系の材料を用いてクリープ現象の研究をしているものです.

教員ではないのですが,生徒を相手にクリープ現象についての授業を行う機会があり,その際に実際にクリープ現象を実演する実験を行えないかと考えています.

そこで理科室程度の設備で,クリープ現象が顕著に表れる材料を探しています.
理想を言えば,室温とヒートガン程度で出せる温度で同荷重をかけ,短時間で一方のみが破断に至るような材料を探しています.
そのように都合のいい材料があるかはわかりませんが,高分子材料ならあるかと思い,質問致しました.もちろん金属でも構いません.
高分子材料に関して疎く,お力を貸していただけないかと思っております.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

個人的には、シリコン樹脂で経験がありますね。
コーキング用のシリコン樹脂は塗りつけてもたれないですが、造形--型取り用の樹脂は狭い隙間にも流れ込みます。

 クリープとは何かを説明するには、ダイラタンシーやチキソトロピーなど非ニュートン流体の性質と合わせて説明すると良いです。
 硬く溶いた片栗粉の入った容器にボールを落とすと跳ね返ります。(クリープしない)
 そして沈んでいきます。--クリープ現象---ダイラタンシーです。
  ケチャップは逆のチキソトロピーですから、容器を振るとクリープ--流れやすくなる。

 溶融した鉄は非ニュートン流体ですが、水銀はニュートン流体。

 それらと合わせて説明するのが良いかと・・

QドコモのCM「ボスはサンタ編」での言葉ってどこの国の言葉?

最近テレビで流れてるドコモのCM(ボスはサンタ編)で使われてる言葉ってどこの言葉か知ってる人いますか?
なんか中国語っぽい響きなんですけど、まさかね!?
スペインとかイタリアって感じもするなあ(あくまでイメージです)
やっぱりサンタの家があるフィンランドあたりの言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

はい、フィンランド語です。

私はフィンランドに住んでいて日本のテレビを見ることができないので、ドコモ九州のWebページで見ただけですが、間違いなくフィンランド語です。ただ、どこか「中国人が話すフィンランド語」に近い響きがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報