アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年アメリカに留学するんですけど、アメリカの大学生は何をきてねるんですか??

荷造りをしているんですが、寮生活になるのでパジャマを持っていくか悩んでいます…。

A 回答 (7件)

こんにちは。



アメリカ人ですが、パジャマのひともいれば、下着ってひともいます。で、下着のひとの場合は、部屋の外に出る場合はローブを着ます(ただ、中には、ローブをきちんとやらないで、下着がばりばりみえてるのに、歩いてたひともいましたけどけど^^;)

質問者さんのハンドルネームからですと、女性のようですので、パジャマでも大丈夫です。それから、アメリカのサイトでSleepwearで検索するとどういったのを着ているのか分かると思いますので、興味がありましたら、いろいろ検索されるとアメリカに行く前にほっとできるかもしれませんね^^

Victoria's Secret とかでしたら、無難である可能性は大きいですけど、セクシーなやつではない普通のやつを購入してみてください^^

http://www2.victoriassecret.com/category/?cgname …
    • good
    • 1

私もアメリカの大学に行ってます。


今は寮ではないですけど、寮のときも今も古いもう外では着ないようなTシャツに、ジムのトレーニングで着るようなショートパンツ、長いものだったらまたは最近では流行の(?!)ヨガパンツとか、履いてます。ビクトリアズシークレットのPINKっていうシリーズのショートパンツはかわいいので人気です。

その格好で、洗濯とか、ごみを捨てに行ったり、どこも行かない日だったらずっとそんな感じだったり。こっちの学生はドレスアップするときと、そうでないときの差が結構激しい感じです。
    • good
    • 0

アメリカに37年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

よほどのことがなければ男女ともにパジャマではなくトレパン的なズボンと大き目のTシャツがほとんどでしょう。 そのまま部屋の外に出ても大丈夫です。

しかし、#2さんがおっしゃっているように、わざわざ日本から持っていくことはないと思いますよ。 こちらに来てから必要であれば寮内でほかの人たちが使っているようなものを買えばいいわけです。 荷物は少ないほうがいいでしょう。 物価もこちらのほうが安いし、「ファッション」もそれほど気にしていないで結構自由にやっていますよ。

下着のままで寝る人、上下裸のままで寝る人、パジャマを着ないと寝られない人もいます。 人それぞれですね。 ただ、ブラをしないで寝る人がほとんどだということに驚くアジアからの女の子たちは多いですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0

男ならトレーナーで良いじゃないでしょうか



それを着て表も歩けますし
    • good
    • 0

アメリカって広いから、地域性はまったく違いますよ。


寒い地方だから、厚着って事も無いですしね。寒い国・地域にも在住していましたが、室内ではほとんど常時裸でしたし、暖かい・暑い国でも室温・湿度調節をしていれば裸ですしね。

結論:パジャマは持ってゆかなくて良い。現地で考えれば十分。引越し荷物で送るなら、入るなら突っ込んでおいても良いが。私は最初はコンテナ一個送ったから家庭用品全部持ってきたが、現地で購入すれば十分です。 
    • good
    • 1

人それぞれじゃないですかねえ・・・。


ぶかぶかのTシャツにルーズな膝丈のジャージみたいな格好が多そうな気はしますが。

スペイン人の友人と、別の街に住んでいるスペイン人の大学生の家に遊びに行ったときに、そのスペイン人が寝る前にパジャマに着替えたのを思い出しました。
それを覚えているということは、「意外だ」と思ったからかもしれません。

寮生活だからといって普段慣れているパジャマの人が変える必要はないと思います。
もちろん、別にパジャマにこだわりもなくて、いい機会だから彼らのライフスタイルも取り入れようというのであれば、とりあえずは荷物にならないようなのを持っていって、現地で同じようなのを買えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

パジャマもいますし、下着だけの人もいます。


日本よりは空調の面では過ごしやすいのでリラックスできる格好が
宜しいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!