唇がとても荒れやすくて、この季節はリップクリームだけで過ごしています。
良いといわれるものは試してみたのですが、やはりカサカサになります(;_;)
リップクリームだけでなく、薬とかも塗ってケアしているのですけど。
多少高くても良いので、おすすめがあれば教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


リップクリームだけだとつまらない時もありますよね。
私はベビーピンクはホントに合わなくて皮はむけるし、ひりひりしてしまったんです。
他にカネボウのグロスもダメだったんです。
ベビーピンクは、お値段もお手ごろですし、いろんな色が出ていていますよね。
でも私の周りでは、荒れる人が結構いました。

「ドクターシーラボ」の口紅とグロスのセットはよかったです。
お値段は4000円くらいでした。
添加物も入っていませんし、保湿成分もたくさん入っています。
色も使いやすかったです。パレットのものなので、もしかしたら
使わない色もあるかもしれませんが、一度HPを見てみてください。
http://www.ci-labo.com/index.html

ワセリンはおすすめです。爪のお手入れにも使えます。
あと、私のお気に入りなんですが、アスカ化粧品から出ている
スクワランリップクリームです。天然成分のもので、もちろん無添加です。
普通の市販のよりは、お値段は高いのですが、安全でとても保湿力がありました。
よろしければ、HPを見てみてください。

あと、簡単なパックがあります。是非お試しください。
サランラップを唇隠れる程度の大きさに四角く切ります。
(横10cm、縦が3、4cm位で大丈夫だと思います)
口呼吸を妨げないように、四角くきったラップの真中に切り込みをいれます。
それをリップなどをつけたあとに、上からつけるだけです。

グロスなどをつける時も、ワセリンやリップを必ずつけると
ワンクッション置くことになり、負担も少なくなると思います。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maron-chocolaさん、はじめまして、こんにちは(^-^)
色々なアドバイスをどうもありがとうございます♪
私が知らないだけで、良いものはたくさんあるのですね
パックもとても簡単なので、面倒くさがりの私でも出来ます(^^;)
頑張ってつやつや唇を目指します!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/15 12:39

再び、おじゃまします。

ベビーピンクだめですか。私も色ありなんです。
透明のはどうなんでしょう? あと使ってみて大丈夫だったのは、BODY
SHOPのグロスとクリニークの口紅です。敏感唇(?)だと苦労しますよ
ね。himesamaさんに合う品物がありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

freesiaさん、お礼が遅くなってしまってごめんなさい(><)
質問に答えてくださってありがとうございます♪
BODYSHOPとクリニークの口紅は試した事はないのですが、評判がとてもよいですね
今度SHOPに行ってみます
色々教えてくださってどうもありがとうございました(^-^)
嬉しかったです

お礼日時:2002/02/15 12:33

私も唇荒れやすいんですよ~


この季節はホント厳しいですよね・・・
そんな私が使っているのはブルームのアロマセラピーリップバームです。
約1年前に買ったので今売っているのかわからないのですが、6種類ぐらいあって私はバニラを使っています。結構種類によっては好みや合う合わないがあるので、絶対にテスター使ってみて下さいね!私はレモンが全くだめでした。
合えばしめたものです(^-^)v
乾燥がひどいときはこれを塗ってよくマッサージしてから、ラップを唇に貼ってパックするようにしています。これはこのリップバームじゃなくても使える方法なのでおすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RRReiRRReiさん、回答ありがとうございます♪
お礼が大変遅くなりました(><)ごめんなさい
ブルームのリップバームの事は、全然知りませんでした
バニラ大好きなんです!試してみようと思います^^
ラップパックもやってみますね
つやつや唇目指して頑張ります♪
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/15 12:45

ヴァセリンはいかがでしょうか。

薬局で売っています。値段は忘れましたが、安いはずです。肌にも優しいのでかぶれる心配はないし、ボディにもフェイスにも、髪の毛にも使えるので一つでとてもお得です。使った事がなかったらぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuasさん、はじめまして♪
早速ありがとうございます(^-^)
ヴァセリンですが、今使ってます♪これのみだとひどくはならないのですが
口紅やグロスをぬると、やっぱりカサコになってしまいます(;_;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/01 01:04

牛乳石鹸の子会社、株式会社バイソンのベビーピンクは


本当に良いです。お試しになられたでしょうか。私は、
これで冬は荒れて大変だった唇がつやつやになりました。
定価550円です。アットコスメ(http://cosme.net/)の
ベストランキング(http://cosme.net/cosme/html/frame/f_bestcosme.html
にも入っています。まだでしたら、是非試してみてください。

参考URL:http://www.bison.co.jp/pro/bebyindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesiaさん、はじめまして(^-^)
ベビーピンクも使ってみたのですが、ダメだったのです(;_;)
色ありのものだけで、透明バージョンは使った事ないのですが
freesiaさんがお使いになっているのは透明バージョンですか?
よろしければ教えていただけますか?
唇ツヤツヤっていいですよね、羨ましいです。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/01 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリップで唇が荒れるんです。口紅は無理?

リップを塗ると、唇がただれたように真っ赤になり、痛くて食事もしづらいです。
中学時代までは普通にリップを使っていた覚えがあるのですが、それ以降はほとんどのリップがアウトです。
とはいっても何もつけないと冬場などは困るので、高いリップや薬用リップなどいろいろ試して、資生堂の薬用リップのみつけても大丈夫だということがわかりました。

今はまだノーメイクですのでそれだけで何とかなっていたのですが、今度から大学生になるので最低
限のメイクはしたいと思っています。
肌は特別強いわけでもないですがファンデをつけても何も問題ありません。
ただ唇が・・・メイクして口紅やグロスつけていないと変ですよね?
でもリップでとても荒れるのでつけるのが怖いんです。
今の薬用リップの上から塗れば普通は大丈夫なんでしょうか?
落ちて着たりとか、見苦しくなりませんか?

メイクは初心者なので、よくわかりません。
唇があれずに、きれいにメイクする方法おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
あるメーカーで
化粧品販売の仕事をしています

物が食べづらくなるまで荒れちゃうのは
辛いですよね………

唇は敏感な部分ではありますが、改善も早いので、一度皮膚科で
荒れる原因を見てもらうといいと思います。

今のうちに分かっておくと、今後の化粧品のお買い物にも役立つかと思います。

そして本題ですが
先に結論からいうと

リップをした上に
口紅をつけた方が
口紅の付き、仕上がり、持ち

がいいです。

ただリップも口紅も油分が入っているため、
何かを食べたり話したりしていることで

知らず知らずのうちに
取れていきます。。

そこで
少しでも長持ちさせる為、キレイに仕上げる為に

『リップライナー』があります。
唇の形をふち取るアイテムです。

一手間ではあるけれど
持ちも仕上がりもイイですよ!

ちなみに……

若いお客さんを見てると、ファンデーションも目元もバッチリメイクなのに、唇はリップやグロスだけって方も多いですよ~!

決してメイクとしても
間違えではないですから、唇の調子が悪い時は
あまり色々と付けずに
リップ(保湿)だけにしてあげるといいと思います。

こんにちは
あるメーカーで
化粧品販売の仕事をしています

物が食べづらくなるまで荒れちゃうのは
辛いですよね………

唇は敏感な部分ではありますが、改善も早いので、一度皮膚科で
荒れる原因を見てもらうといいと思います。

今のうちに分かっておくと、今後の化粧品のお買い物にも役立つかと思います。

そして本題ですが
先に結論からいうと

リップをした上に
口紅をつけた方が
口紅の付き、仕上がり、持ち

がいいです。

ただリップも口紅も油分が入っているため、
何かを食べたり話...続きを読む

Qリップクリームは一日5回以上付け直すと荒れる?

冬になると乾燥が進み、リップクリームをよく使うようになりますよね。
友達が「1日5回以上つけると逆に荒れちゃうんだって!」と言っていたので、どのくらいの頻度で付け直すのがいいのかや、付け直すタイミングなど正しい塗り方がありましたら教えてください。
本当に5回以上つけると荒れちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

リップクリームの成分は様々で刺激成分も含まれ、自分に合う合わないがあります。
合わないものをつければ荒れます。回数の問題ではありませんが増えればそれだけ刺激を受けることになりますから。

たとえばゆず湯に入ると肌がヒリヒリするという人と平気な人とがいます。
天然成分だから安全というわけではありません。
合うものをつければ問題はないと思います、が、つけすぎでアレルギーを起こす場合もあります。

余計な成分が含まれないワセリンが一番良いですよ。
薬局で売ってます。全身つけるという人もいますね。赤ちゃんに使っても大丈夫です。
リップトリートメントとかパックとかいろいろやってもダメという人はワセリンがいいです。
単純に乾燥や刺激から保護してあげれば良いのですから。

Qつやつやの唇になれる、リップクリーム。

唇の色が悪いのです(というか血色が悪いのか。。)、そしてちょっとほっとくとすぐにごわごわで。。きれいな唇になれるリップクリームを教えて下さい。。

ちなみに今もごわごわしかけています(泣)、ちなみによいと言われる方法はほとんど試してみました。。
(リップクリームつけてラップとかカップにお湯を入れて蒸気あてるとかですが。。)
これはきれいな唇になった!というものがある方、教えて下さい。。自分史上最高~♪。とかっていうウーロン茶のコマーシャルに出てた女の子が目標なのです。。

Aベストアンサー

私は普段リップはサベックスしか使っていません。
劇的にぷるぷるになるというわけではないですが、
バニラのような香り、適度なスースー感、容器の
デザインが気に入っているんです。
そして、皮がむけたりしたときは、ケセランパサラン
リップゴマージュを使うと割と早く解消されます。
まだでしたら、是非お試しを!

Q唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。
今も皮向けしているような状態なのですが
就職活動中なので塗らないわけにもいかないので
よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。
就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

Aベストアンサー

以前、似たような質問があったので、URLを付けておきます。
思いつくもので敏感肌用口紅としてはアクセーヌ、dプログラム、ドクターシーラボです。無添加口紅(タールフリー)はハーバー、ファンケル、ナチュラルズです。人によって合う合わないがあると思いますが、私の場合はドクターシーラボの口紅がよかったです(^^)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1891093

Q最近メイクにハマっていて、大好きなんですけど、発色もよくてコスパもいいリップクリームって何かあるでし

最近メイクにハマっていて、大好きなんですけど、発色もよくてコスパもいいリップクリームって何かあるでしょうか?
(1度百円ショップで買ってみたんですが潤いはあるのに発色がよくなかったことがあります)
女性の方でなにかメイクに詳しい方教えてください!まだまだメイク初心者なもので…(^_^;)

Aベストアンサー

普通のリップクリームを塗って唇を潤してからティッシュで軽く拭く(←必ずやらないと発色しにくくなります)
コンシーラーを薄く指で伸ばす(あまりつけすぎは良くないです)
↑発色がいい口紅を探すのも大事ですが、自分の唇の色を消してからやらないとせっかくの綺麗な口紅の色もでません。
口紅を塗って完成!!
これで大体の口紅でも見たままの色が唇に発色しますよ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報