桐朋高校バスケットボール部がNHK教育テレビで紹介され、その練習方法が話題になっています。番組のビデオをなんとか入手したいのですが、どなたか良い方法を教えてください。ちなみにNHKに問い合わせしたところ、番組を録画させてくれるようなサービスはしてないとのことです。

A 回答 (2件)

私も見ました、その番組。

NHK教育の「ETV2002」(1月28日放送)バスケットボールの指導に古武術を取り入れたりして、なんだか画期的だなあと思いました。
さて、ビデオ入手の方法としては、
1.NHKに問い合わせる→はだめだったみたいなので...
2.桐朋高校に直接問い合わせてみる。HPあるみたいですね。
3.桐朋高校の金田先生(VTRのバスケ部顧問の先生)に直接問い合わせる。
4.下記URL(「ETV2002」のサイト)にて、再放送がいつあるかまめにチェック  して、気長に待って自分で録画する
幸運を祈ります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/etv21c/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、桐朋高校に問い合わせ、ビデオをダビングしていただきました。学校の方はとても親切で感激しています。良いアドバイスありがとうございました。

こんにちわ

桐朋出身のものです
これは男子校ですか?女子校ですか?

たしかHPもありますので、問い合せされてはどうでしょうか?

でも、私の学生の時代にはバスケットボール部、どんな練習だったか、?ですが・・・
    • 0