先日リカバリーをしてからユーザー辞書登録ができなくなってしまいました。
原因として考えられるのは、リカバリー前にユーザー辞書をパックアップしてあったのですが、バックアップというよりもCDにそのまま焼いていたんです。
リカバリー後にそのファイルを上書きしたところ、IMEツールバーにある辞書のマークをクリックしても、「辞書のオープンに失敗しました」というエラーが出るようになりました。office2000のCDからIME2000の再セットアップをしてみてももとに戻りません。
OSはWindows98SEで日本語を入力するには問題ないのですが、単語/用例登録ができなくなってしまいました。
解決するにはどうしたらいいでしょうか?
また、参考サイトなどがあったら教えてください。
コントロールパネルから言語の欄でもIME2000を選択しても
修正できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違っていたらごめんなさい。


CDに書いてそのファイルを上書きしたということは
読取専用になっていませんか?確認して下さい
エクスプローラで右クリック→プロパティ
何かあれば補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
k_ebaさんのご指摘のとおり読み取り専用になっていました。チェックをはずしたら以前のユーザー登録した単語も全部復活してエラーも出ずに快適に使えるようになりました!ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2002/01/31 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ