けっこう古い映画だと思うんですけど、なんかちっちゃい男の子が黒人の男の人といっしょに大冒険する話です。それでこの男の人はなんか指名手配かなんかされてたような・・・。

A 回答 (1件)

「ハックルベリー・フィン」ではないでしょうか?


マーク・トゥエイン原作のあれです。
何本か映画化されていますが、どれとわかるかどうか・・
「ハックルベリーの冒険」か「ハックルベリー・フィンの冒険」で、検索してください。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にみたのでタイトルが分からなくなっていたんですが、どうしてももう一回みたかったんです。ありがとうございました!!(^0^)

お礼日時:2002/02/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目のみえない黒人と耳のきこえない男のコメディで・・

こんにちは。宜しくお願いします。もう25年以上前のコメディだと思うのですが・・目の見えない男と耳の聞こえない男が主人公で 犯人として捕まちゃいます。しかし脱走して二人で 新犯人を捕まえると云う物語です。一度10年くらい前に見て とっても面白かったのですが・・
題名が思い出せません(:_;)知ってらっしゃる方お願いします。もう一度見たいのですが・・タイトルがわからなく探せません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
日本題で「見ざる聞かざる目撃者」洋題で「see no evil,hear no evil」ではないでしょうか?

主演はジーン・ワイルダーとリチャード・プライヤーの二人 大陸横断超特急でも共演しています。

Qけっこう笑える感じで、最後にホロっとする映画

けっこう笑えるんだけど、最後にホロっとするような作品で
お勧めはありますか?
年代は問いませんが、洋画で・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「3人の逃亡者」「カーリー・スー」
「アナライズ・ミー」あたりでしょうか。

ホロっとはしないかもしれませんが、
「ジョニー・イングリッシュ」…。

たしかに、「オーケストラ!」は
条件にピッタリで、とてもよかったですね。

Qルルの冒険

「ライラの冒険」にパッケージがそっくりな「ルルの冒険」
レンタル開始日も同じのようです。

内容はまったく関係ないようですが、どうしてこのようにそっくりなのでしょう?

Aベストアンサー

売り上げを見込めないマイナー映画を
今話題の映画と関連付けて売ってしまおうということです。
話題作には大抵こういう類似品が何本か出現します。
元々似せて作った映画もあれば
日本の販売元が勝手に似せる場合もあります。

検索したら発売元のサイトが見つかりました。
http://blog.livedoor.jp/gcore/archives/cat_31751.html
堂々と本物に似せたと書いてます。
結構ふざけた会社ですが、まあこういう映画の楽しみ方もあるんです。
映画をネタとして楽しむやり方もあるんです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gcore/archives/cat_31751.html

Q黒人女性4人組 銀行強盗

いつもお世話になっております。
今回は友人が困っていることなのですが・・・

映画のタイトルがどうしても思い出せないとの事です。

黒人女性4人組の物語で銀行強盗をする。
最後3人は死んでしまい、一人が生き残る。
この生き残る女性は他にも色々な映画に出ているので有名?のようなんですがその女性の名前も思い出せないとの事。。
友人曰く「感動ストーリー」らしいのですが・・・

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「SET IT OFF」という作品ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30232/

Q元気のでる冒険活劇!

先日「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」をみてきました。3時間という長い時間ながらもあっという間に終わって、感動し、元気も出ました。

そこで、普通のくらしをしてた主人公が世のため人のためにくじけそうになりながらも頑張るとか、勇気の出るオススメの映画を教えて下さい。

「インディージョーンズ」「ハリーポッター」「ネバーエンディングストーリー」「ナイルの宝石」「ハムナプトラ」などはみましたし、好きな映画です。

マイナーなものも好きなので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーです。
「プリンセス・ブライド・ストーリー」
【概要】
中世を舞台にした冒険談と、その話を病気の孫に語って聞かせる老人の二重構成で進む。真の愛で結ばれた二人をめぐるメイン・パートだけでも、剣戟・怪物・海賊・仇討ち・巨人・姫様といった盛り沢山の要素とアクション・シーンで群を抜く面白さだが、P・フォークのキャラクターが何とも言えずに良いサブ・パートが違和感なく盛り込まれ、ユーモアやサスペンスを引き立ててくれる。自身の原作をウィリアム・ゴールドマンが脚色した素敵な娯楽作。

【オール・シネマ・オンラインの投票の平均点数】
ダーククリスタル(1982)9.50
レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981)8.17
マッドマックス2(1981)7.94
プリンセス・ブライド・ストーリー(1987)7.93
ロード・オブ・ザ・リング(2001)7.89
ハリー・ポッターと賢者の石(2001)7.28
ネバーエンディング・ストーリー(1984)7.12
ハムナプトラ/失われた砂漠の都(1999)6.61
ナイルの宝石(1985)5.10

僕は今まで見た全ての映画で「1番」に挙げる場合もある(1番はその日の気分によって変わるが)ぐらい感激しました。
監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナーでさすがの演出。
原作・脚本ウィリアム・ゴールドマンという人で明日に向って撃て! (1969) 大統領の陰謀 (1976) ミザリー (1990) などを書いた。

【ストーリーの序章だけ】
金持ちの美しい娘とその家の馬小屋の青年。ちょっとわがままな娘は青年をこきつかうが、ある日娘は青年がずっと自分に「無言の」求愛をしていた事に気づき、そして自分も愛している事に気づく。
「トゥルー・ラブ」という言葉をキーワードに愛を誓う二人だが、青年は旅に出なければならなくなる。「かならずもどる」と言った青年だが、「海賊ロバーツ」に殺されたと聞き悲しみに暮れた娘は好きでもないその国の王子からのを求婚を受け入れる。

サイド・ストーリーに山賊のイリゴ・モントイヤによる父親のあだ討ちの話があります。子供の頃彼は父親を「6本指の男」に殺され、あだ討ちを誓うが、20年も見つけられずにいる。彼は飲んだくれてその話をする「そいつを見つけたらこう言うのさ、”俺の名はイリゴ・モントイヤ。お前は俺の父を殺した。死を覚悟しろ”」

絶体絶命、あきらめ、、、ってとこから逆転するストーリーです。
とってもいいのです。

マイナーです。
「プリンセス・ブライド・ストーリー」
【概要】
中世を舞台にした冒険談と、その話を病気の孫に語って聞かせる老人の二重構成で進む。真の愛で結ばれた二人をめぐるメイン・パートだけでも、剣戟・怪物・海賊・仇討ち・巨人・姫様といった盛り沢山の要素とアクション・シーンで群を抜く面白さだが、P・フォークのキャラクターが何とも言えずに良いサブ・パートが違和感なく盛り込まれ、ユーモアやサスペンスを引き立ててくれる。自身の原作をウィリアム・ゴールドマンが脚色した素敵な娯楽作...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報