オートロックのマンションで気をつけたらよいことはどんなことでしょうか?

A 回答 (4件)

「マンションの外にでるときは、必ず鍵が必要なこと」

って、これはどんなマンションでも同じですよね。

気をつけなくちゃいけないなーと思っていることは、
オートロックがあることで安心しないことです。
マンションの人にくっついて一緒に入ろうと思えば、
どんな人でも入って来ることができるし、
うちのマンションでは、子供を外で遊ばせるために、
ドアにものをかませて閉じないようにしている人が
よくいます。誰かが建物の中に入れてしまったセールスの人が、
玄関先に立っていることもありますし・・・
 また、ピッキング対策済みの鍵になっているかどうかも
気になるところですよねー。
    • 0

オートロックの扉は鍵が無くても開ける事が出来る構造のも多いので、信用しすぎて家のドアを開けっ放しは危ないです。

一瞬で開けられますが、人目が気になるんで、オートロックはあると押し売りなどは殆どありません(場所にもよるのでしょうが・・)

又、マンションによっては、他から(自転車置き場とか裏とか)入れるので、オートロックだから大丈夫と、あまりアテにしすぎるのは危ないです。
    • 0

オートロックの扉は鍵が無くても開ける事が出来る構造のも多いので、信用しすぎて家のドアを開けっ放しは危ないです。

一瞬で開けられますが、人目が気になるんで、オートロックはあると押し売りなどは殆どありません(場所にもよるのでしょうが・・)

又、マンションによっては、他から(自転車置き場とか裏とか)入れるので、オートロックだから大丈夫と、あまりアテにはしないほうが宜しいです。
    • 0

新聞を取りにいく時、ゴミを出しにいく時に

必ずカギを持って出ないといけません。
普通に外出する時はカギを持って出ると思うので。
うちはまだ子供が小さいので子供に関する
心配事(気を付けたらよいこと)は、よく分かりません。
    • 0