プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで聞くべきことではないかも知れませんが、分かる人がいたら教えてください。

私は31歳の独身男性で普通のサラリーマンです。
社会人になってから仕事と家の往復になり、趣味もなく、友達も減ってしまい、
結婚もしたいし、このままじゃいけないな、と思っています。
仕事は結構自信あるつもりなんですが、仕事以外で何も出来ることが無いのが、ちと情けない(^^;

なんとか生活を変えて、何か自分に身に付くためのことを始めようかと考えています。
これから小学校でも英語教育が必修になるようだし、
ある程度英語が話せるようになっておかないとなーと思って、
英会話教室にでも行こうかしら、などと考えています。

ここまではいいと思うんですが、どうせ何かするなら、
出会いのきっかけになることを始めたいと思っています。
結婚については、正直少し焦ってます。子供ほしいし(笑)
スポーツジムに行ってみたけど、出会いにはつながらなかった。
お見合いパーティとかに行けば彼女は出来るんですが、何故か長続きしない。
その原因を探るのも大事なんですが、出来ればもっと自然に出会う方法を探したい。
テニスサークルにでも行ったら女の人といっぱい出会えるかな、
なんて不純なことを考えたりもしています(笑)

仕事も忙しいので、テニスも英会話も両方ってわけにはいきません。
自分としては、英語より今は出会い、と思っています。
英会話教室で出会いがあれば一挙両得でまさに言うことなしなんですが、
そのような期待は出来るでしょうか。

長く書きましたが、要するにタイトルの通り、
「英会話教室に果たして出会いは求められるのか?!」
というのが質問内容です。
ここにいらっしゃる方であれば、その辺のところ詳しいと思い、ここで質問しました。

A 回答 (4件)

知り合いで、英会話教室で知り合った人と結婚した人が複数いますから、出会いは無いこともないでしょう。


ただ、「出会いを求めている」ことが前面に出てしまうと相手にひかれてしまう恐れもありそうなので、あくまでも、英語力アップを主目的として、自然体で行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
真面目なカテゴリーで変な質問したから怒られるかも、
と心配していたのですが、親切なレスをたくさんいただいて安心しました(^^)
お返事に勇気付けられました!
さっそく近所の教室を探してみます。
英語力アップを目的に、ひかれないように気をつけます(笑)
僕にもやっと春が来るかも(笑)

お礼日時:2006/04/14 12:58

 いいと思いますよ。


 私が通っていた語学教室では、3組のカップルが誕生しました。(結婚して家庭を築いています。)
 私の知人も2組(別の)語学教室で出会い、結婚しています。
 他の方も書いておられますが、最初からその雰囲気を出すと敬遠されるでしょうね。
 幸運を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合計5組ですかぁ~。それはいいですね。
やっぱりここで聞いて正解でした!
皆さんお返事有難うございました。
全員にお礼のポイントを差し上げたいのですが、
それは無理なので、回答を早くいただいた方の順に
ポイントを差し上げたいと思います。
有難うございました。
皆さまも幸せにお過ごしくださいますように(^0^)

お礼日時:2006/04/14 13:03

私の身近でも英会話教室経由で結婚した人が2人ほどいますね。

。。割と期待できるかもしれません。
たまにパーティとかありますし、別に飲み会を開催したりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人いますか!それは期待できそうですね。
がんばります。
今までパーティに何回か行ってお金無駄遣いしてきたから、
これからは英語も学んで、出会いもあって、
有効にお金を使おうと思います(笑)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 13:01

知り合いで、出会いを求めて料理教室に行ったのがいます。

結婚しました。英会話教室よりも、可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理も興味あります。出会いが多そうでいいですね(^^)
ただ目的を見透かされそうな恐れが…(笑)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!