プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6の娘です。身長152cmで体重が58キロもあります。
ダイエットもどうにかしないといけないと思うのですが、胸がとても大きくて悩んでいます。
今は大人用のCカップを着けていますがそれでも小さいように思います。子供のうちは大人用ではなくスポーツブラのような柔らかいものじゃないと形が固定されるからいけない!と聞いたことがあり、かといってスポブラでは頼りなくブルンブルンして見ていられません。サイズを測って大人用を着用すればいいものでしょうか?

A 回答 (6件)

 はじめまして!とても他人事とは、思えない相談内容なので、私も参加させて下さい。

かつて下着の有名メーカーに勤めていました。
そして今、中1で、これまた豊満ボディの娘がいます。彼女のブラ選びには、本当に泣かされます。
 結論から言いますと、サイズは、プロにきちんと測ってもらうことです。D,Eカップくらいあるかもしれませんね。ジュニア用は、成長過程にあるバストの乳頭の保護、発達を妨げないサポートに重点が置かれているため、すでに大人並みのボリュームがあるのなら、きちんと大きいバストを包み込むことが大切です。無理に押さえつけたりしてますと形に影響します。信頼できるアドバイザーをお店で見つけて、必ず試着して購入してください。その点からも、私の個人的な意見ですが、通信販売はおすすめできません。ブラは、デザインのパターンが変わると同じサイズでもカップの大きさが変わるからです。素材にも、同じことが言えます。まずは、いろんなものの中から、お嬢さんに合うものを見つけて、そのパターンが分かってから、カタログで選ぶというなら、いいかもしれませんね。バストが綺麗に収まって、脇がすっきりすると、やせてみえますし、サイズが合ったブラは、付けていて気持ち良いものです
 大変ですが、愛するお嬢さんの為、人肌脱いであげてください。
    • good
    • 2

ワコールのジュニアのブラはいかがでしょうか?


まだ、成長過程にありますし、何より、小学校6年生ということは、胸が硬いのでは?
(胸は年をとるにつれやわらかくなるので・・・)

そうなるとあまり、硬いワイヤーとかが入っているものや大人用のものはあまりよろしくないのではと思われます。

ブラを間違ったものを付けると、肩がこったり、ワイヤーがきつかったりとブラを付ける事自体が嫌になってしまう気がします。

そのため、私はまずは専門店をお勧めいたします。
専門店だとスーパーよりも知識があり、そしてメーカーの人間ではないため本当にあったものを進めてくれますよ。
まして今の段階で、何よりも怖い事は、通販で買ってしまうことだと思います。
サイズはメーカーやデザインでも異なりますので、やはりそれだけ胸があるのであればきちんとフィッターさんに見ていただいて購入した方がよいのではないでしょうか?
実際一般の女性の方でも、見た目の大きさだけにとらわれて、サイズが全く違うものをしている方が非常に多いので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。アドバイスありがとうございました。ワコールのジュニアブラがあるとは知りませんでした。(私自身も通販で買っていました…当然、サイズも合っていないと思います。)確かに今つけているものは窮屈なのか、家に帰るとすぐに外しています。体に合っていないのでしょうね。反省しました!本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 08:17

 先日うちの娘にもブラ買いました。

大手スーパーにいらっしゃるブラのメーカーさんの販売員さんにちゃんとサイズをはかってもらいました。私も家で測ったんですが、正確ではなく違うサイズでした。

 その方のお話だと、昔はスポーツブラでソフトにって感じが主流だったけれどそれだと成長に伴って発育していくバストがすべて横から背中のほうに流れていってしまうからあまりお勧めはしない、発育にあわせてきちんとブラで支えてあげるほうがきれいなバストになる、バストサイズは左右で若干大きさに違いがあるので大きいほうに合わせる、成長するので少し余裕のあるサイズを、とのことでした。

 もちろん自分のメーカーの商品を買ってもらうための宣伝もかねているとはおもいますが。娘はメーカー品を試着したあと、予算の関係でたくさん並んでいる安価なものを買いました。スポーツブラではなく普通のティーンズ用のしっかりした普通のブラです。サイズも結構豊富にならんでいました。

 一度専門の方にサイズは測ってもらったほうがいいとおもいますよ。そのうえでぴったりあったブラを選んであげてください。通販もいいのですがやはり試着させてもらうのが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、測ってもらうのは嫌がると思いますが、何とか説得してみます。私自身も大きくてすごく形が悪いので、将来恥ずかしい目に会わないようにしてあげたいと思います。

お礼日時:2006/04/17 12:56

小学校高学年は、女の子も男の子も成長著しい時です。


背だけ伸びたり、体重だけ増えたり・・・ましてや生理が始まってるならホルモンバランスが悪くなってるのかもしれません。
中学校に行ったら痩せるお子さんも多くおられます。
どうか成長期のお子さんにダイエットを勧めるようなことはお止めになってくださいね。(成長期のダイエットは、後々生理不順等、婦人病の原因にもなりかねません。)
ただし、お菓子ばかり食べていたり、偏食の習慣がある場合は、そちらを注意してあげてください。

さて、ブラジャーですが、大人用のフルカップならあまり“ブルンブルン”しなくていいですよ。

セシールのティーンズブラは如何でしょう?種類が豊富です。
(谷間のくっ付いたタイプや、物によりCカップもあるようです)
http://www.cecile.co.jp/p/c41y/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年生の夏に生理になり、見る見る成長しました。今は親子でジムに通っているのですが、それもどうかと思いながらも(;_;)
お菓子はあまり食べないのですが、食事の量が半端じゃないくらい食べます。
ありがとうございます、セシールで調べてみます。

お礼日時:2006/04/14 16:15

大人向けのスポーツブラってありますよね。

大人が運動すると起用のものです。これだとサイズも大きいですし、子供用のものよりもしっかりサポートしてくれます。スポーツブラだとシンプルな形の物が多いのでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のスポーツブラとは思いつきませんでした。探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/14 16:17

生理が来た時期にもよると思いますが、早めの成長だと感じられるようでしたら、きちんと着用させてあげた方がいいと思います。


本人も体育の時など気になってると思いますよ?恥ずかしいけど言えないだけじゃないでしょうか。。
売り場にいくと、ソフトな感じの中学生向けの位のブラジャーもありますよ。大人用のは色々補正機能などカップががちがちですから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は5年生の夏にきました。もうこれ以上は大きくなると可愛そうなくらいです。今はちょっとカップのあるブラをつけているのですが、いろいろと探してみたいと思います。やはり大人用はダメなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A