信長の野望烈風伝はwindowsXPに対応していますか??
パッケージには書かれていませんでした。

A 回答 (5件)

> パッケージには書かれていませんでした。


書かれていなければ対応していないでしょう
XP 発売前にゲームが発売されている!

この回答への補足

そうなんです。98までしかパッケージには書かれていなかったと思います。以前、信長の野望 将星録(パッケージには95まで対応)をXPでプレイしようと思ったところできませんでした。

補足日時:2006/04/17 13:46
    • good
    • 0

>98までしかパッケージには書かれていなかったと思います。

以前、信長の野望 将星録(パッケージには95まで対応)をXPでプレイしようと思ったところできませんでした。

それらが発売された頃、まだXPは出てませんから、パッケージに書かれていないのは当然。

「互換モード」で起動すれば使える可能性もありますが、「可能性がある」というだけで、「使えない可能性も十分にあり」ます。

Windows アプリケーション互換モードの使用法
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …
既に購入しているのなら、インストーラー自体を98互換モードで実行し、インストール後の実行プログラムも98互換モードで試してみて下さい。
(実行できなかったり、途中でフリーズする可能性もありますが)
    • good
    • 0

XP に対応してないゲームは動かないので諦めるか Win98 PC を用意又はMicrosoft Virtual PC 2004で Win98 を動かす



Microsoft Virtual PC 2004
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …

XP 対応版に買いなおすって言う事も有り!
    • good
    • 0

XP対応しているみたいですが↓


http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …

もしかして、PS用とかPSP用とか買ってしまった?
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
    • good
    • 0

パッケージには対応OSは何と書いてあるんでしょうか。


コーエーのサポートページの動作確認のページではXPで動作可能と書かれていますけど。

参考URLの上のメニューのOS別動作確認のXPの項目

参考URL:http://www.koei.co.jp/html/support/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信長の野望烈風伝

信長の野望烈風伝はwindowsXPに対応していますか??
パッケージには書かれていませんでした。

Aベストアンサー

> パッケージには書かれていませんでした。
書かれていなければ対応していないでしょう
XP 発売前にゲームが発売されている!

Qxpです。信長の野望 武将風雲録というのは、ダウンロードしてゲームは出

xpです。信長の野望 武将風雲録というのは、ダウンロードしてゲームは出来ないのでしょうか?信長の野望はたくさんあるようですが、武将風雲録が見当たりません。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

購入してください
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlfuun.htm
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EXF8YQ

Q信長の野望烈風伝

パソコン版「信長の野望烈風伝」でプレイ中に大名を変更できるコマンドがあると聞いたのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

Ctrlを押しながらマウス右ダブルクリックで
できます。

Q通常のWindows XP アップグレード版 と20周年記念パッケージの違いは?

現在Windows2000 Professionalを利用中なのですが、
今度XPにアップグレードしようと思っています。

通常のWindows XP Professional アップグレード版と、
Windows 20周年記念パッケージ同梱のWindows XP Professional アップグレード版には、
違いがあるのでしょうか。

20周年記念パッケージはグッズ等がついているようですが、店によっては
通常のアップグレード版より安いようなので、違いが気になりました。

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

中身は一緒です、オマケがついてて4000円のキャッシュバックがついているので安いのでしょー

http://www.netscum.dk/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2500


個数限定のキャンペーンですから、お早めに購入しましょう

QニンテンドーDS信長の野望 烈風伝について

ニンテンドーDSで信長の野望 烈風伝をプレイしています。

信長で天下統一を目指しています。が、本願寺家があまりに西日本で大勢力になったっため、東に位置する武田、上杉と同盟を結び、全力を投じて本願寺と闘っています。

で、ジワジワと本願寺の勢力を削って、そろそろ本願寺、武田、上杉と東西両方を同時に相手取って闘えそうな感じなので同盟を解除し、軍を東西2方面に分けて攻めていこうと思っています。が、烈風伝の同盟をやめようと思ったら手切するしかないのでしょうか?

信長の野望 将星録だったら同盟に何ヶ月、と期限が決まっていたので同盟が不必要になっても、期限が切れるのを待って攻め込むことができたのですが。

手切は威信と武将の忠誠度が下がるのでできたら避けたいのです。威信と武将の忠誠度を下げずに同盟を解除する方法はないのでしょうか?

ちなみに武力統一が希望なので同盟統一は考えていません。

Aベストアンサー

烈風伝やったことありますが、忘れました。
ですのでちゃんと答えにはなってないかもしれませんが、他のシリーズだったら「友好度」とか「敵対心」というのがあって、それがある値以下(敵対心なら以上)の時は手切れをしても忠誠度とか下がらなかったと思います。

同盟国相手に勧告しまくれば敵対心あがるシリーズありましたねー。そうすれば勝手に向こうから手切れしてくれますよ。

相手に対してイヤがらせを頻繁に行えばいいのではw
内応とか偵察とかね。

QWindowsXPでWindows98やMe対応までののゲームの仕方

タイトルどおりなんですが、雑誌でそのやり方をチラッと見たのですが思い出せません。ネットで過去ログなども探したのですが、うまく見つけることができませんでした。
 たしか、どこかのチェックをはずすだか、つけるかだったと思います。
 ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのゲームのショートカットアイコンを右クリック→プロパティ→互換性→互換モードでこのプログラムを実行する にチェックを付ける。
だと思います。
念のために申し添えますが全てのプログラムが上記の方法で動作するとは限りません。

Q信長の野望・烈風伝の動作環境について

当方富士通のFMVのF/D70Dなる機種のパソコンを使用している(多分ウインドウズビスタ??)のですが信長の野望シリーズの最高傑作と呼ばれている『KOEI The Best信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット』をプレーしてみたいと考えております
ネットオークションもしくは通信販売で購入しようと考えているのですが動作環境については問題ないのでしょうか??
お手数ですが教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

コーエーテクモのサイトに書いてありますよ。
http://www.gamecity.ne.jp/vista/

QWindows 95/98対応のCD-ROMを Windows XPで再生できますか?

Windows 95/98対応のCD-ROMを Windows XPで再生できますか?CD-ROMの中心の輪にぴったりはまらないのです。そのまま入れたら壊れはしないかと心配です。

Aベストアンサー

ディスクの形云々でなくても、再生できない可能性は高いです。
というのは、対応している基本のWinOSがWin95.98系統とは違う、WinNT系統ですから、
仮に形状が合っても、XPでは再生できません。

Q信長の野望DS(烈風伝)の野戦について。

信長の野望DS(烈風伝)の野戦について。

10年ぶりに「信長」をDSでプレーしている者です(なので浦島太郎的な質問だったらゴメンナサイ。)
4-5年プレイしてますが野戦になったことがありません。
攻められているなら籠城したほうが得だし、攻めていくと籠城されます。
敵が攻めてきているときにこっちも出かけて行って野戦をしてみてもいいですが、条件が五分五分になるため、籠城の方が効率よく撃退できるのではないかと思ってしまいます。城が立派ならほぼ無傷で撃退できたりもしますし。。
野戦にもってくメリットはなんでしょか。

Aベストアンサー

中規模軍(武将数6人以上)や大規模軍(武将数11人以上)に対して
小規模軍(武将数5人以下)で攻撃を仕掛けると、小規模野戦に持ち込めます。
この場合、敵軍に武将が何人いようと、同時に出せるのは5人までです。
総大将以外の部隊が壊滅したら、補充で出すことが出来ますが
その前に一斉などを使って総大将を集中攻撃して
総大将の部隊を壊滅させれば、軍そのものを破ったことになります。
小規模軍で中規模・大規模軍を破れば威信が大きく上がります。

戦の規模は攻撃を仕掛けた側の部隊数で決まるので、籠城戦だとこうはいきません。
(中規模戦・大規模戦となり、全部隊を一度に相手にしなければならない)
ですから、敵が小規模軍で攻めてきたときにはメリットはあまりなく
大軍で攻めてきたときに撃退しやすいのがメリット、ということになります。

QVista対応のCD-ROMでも、現在使用しているWindows XPのPCでも対応は大丈夫ですか?

早く打つ事ができても、ブラインドタッチまでは
できていないのと、昔からの変な癖があるので
(1)特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VUESA/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012)を購入しようと思ったのですが
在庫がないようなので、

(2)新しく出た
特打CLASSIC(Vista対応) (説明扉付スリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000L42KYY/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5)
のソフトを購入しようと思ったのですが
(Vista対応)というのが気になったのですが、
現在使用しているパソコンは、VAIO(バイオ)のWindowsXPなのですが、
(2)の(Vista対応)を購入しようかと思っていたのですが、

アマゾンの商品説明の所に、
対応OS: Windows 2000/XP/Vistaと書かれていたので
今のPCでも全然対応できますよね?
(Vista対応)と書かれていたので、Vista対応のPCのみなのかな?
と疑問に思ったのです。

こういう専門用語のようなOSやVista等の専門用語
等はあまりわからなくて苦手なので
詳しい方、宜しくお願いします。

後、「特打Classic (Vista対応版)」は、価格はそのままに、
「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品を追加。
ローマ字、かな、英語タイピング全て学べる、
さらにお得な内容になって登場です。
と書かれていたのですが、そうなると(1)のよりも
(2)の方がメモリ、MBの容量がかなりいるという事ですよね?
そうなると、「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品はあまり
いらないので(1)の容量が少ないほうの方が良いのでしょうか?

こういう専門用語や性質などの意味がわからないので
詳しくなれるようになるには
どんな事を勉強すれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

早く打つ事ができても、ブラインドタッチまでは
できていないのと、昔からの変な癖があるので
(1)特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VUESA/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012)を購入しようと思ったのですが
在庫がないようなので、

(2)新しく出た
特打CLASSIC(Vista対応) (説明扉付スリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000L42KYY/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012?%5Fencoding=UTF8&m=...続きを読む

Aベストアンサー

> 対応OS: Windows 2000/XP/Vistaと書かれていたので
> 今のPCでも全然対応できますよね?

当然です。

> (Vista対応)と書かれていたので、Vista対応のPCのみなのかな?
> と疑問に思ったのです。

Vistaのみと書いてあるならそうなりますが、今回は違いますね。

> そうなると、「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品はあまり
> いらないので(1)の容量が少ないほうの方が良いのでしょうか?

そう思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報