アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

A 回答 (14件中1~10件)

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。
    • 31

>本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

でかけないと思います。

>本気で私のことを思っている

なぜ本気だと思うのですか?

あなた自身もわかっているとおり、本当にあなたが一番大切なら、離婚しますし、家族と旅行にもいかないでしょう。
女性として、恋愛対象として、奥さんより不倫相手(あなた)を好きだとしても、「家族>あなた」である以上、本気とは言わないのでは?

恋愛感情は冷めますが、家族愛はなかなか冷めませんよ。
まだお付き合いしていないなら、この段階で身をひいたら?
相手のお子さんが可哀相と思いませんか?
    • 63

私は不倫ではなく浮気に近いです。

子供もそれ程愛おしくはないですが。
家族も浮気相手も上手くやります。
君の質問は二者択一の問題ではないと思います。
君にそう思わせていること自体、結果は火を見るより明らかなような気がしますが。
君も浮気相手を選ぶ時には、嘘をつかない男性をと思います。これはお互いにいえることですが。
基本的に嘘をいうひとはダメです。Win-Winの関係にはならないし、どちらに転んでも良い結果は生まれないと思います。
きっと同じ事を繰り返すのではと思います。
一応回答ですが
旅行に出かけます。そしてふと彼女とふたりならと思ったりします。
    • 49

本気であなたを思っていたら 家族旅行など行かずに あなたと過す時間を優先すると思います。

• 25

不倫!

理屈ではなく不倫!に陥る。
必至になって自分の家族の中に居ようと頑張るけれども、不倫相手に引き込まれる自分。
豊かな人間関係を持たないまま結婚した人間に起こりやすいことかも知れません。誰でも未知なるものにあこがれる。それが異性と重なると魅力的な深淵に見えてしまう。
家族とは一緒に出掛けます。一緒に食事します。
嵐が消えるまで7年間かかりました。
男女の関係は組み合わせが変わる毎に全く別の世界があることを発見しました。
お互いに自分たちの世界を守り、少し探検する、探検できる夫婦でも良いのではないかと思います。
人間の心の中には、豊かな言葉の泉があり、夫を引きもどそうということではなく、貴方の豊かな言葉、感性を相手に示せば、貴方のところに自然と夫は戻ってくると思います。貴方に魅力が無く走ったのではなく、まさにこの世には「魔が差す」ことがあるのです。
    • 32

#8です、ちょっと質問内容と離れた答えをしてしまったので再投します。

>長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。

それはするでしょうね。理由はいくらでもつけられるからです。
「長期休みなので以前から予定していたので、取りやめる事はできない」とか「取りやめると、妻に不審に思われる」とか「毎年旅行しているので」とか「実家に帰るので、取りやめできない」とか・・・

逆に予定が無いなら、「君を愛しているから、家族と旅行になんかいかないよ」って言って、渡りに船で、あなたの信頼を得るいい機会にするでしょう。

>それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

ですから、どうとでも立ち回れるので、このことが、「あなたを奥さんより愛している」という証拠にも何にもならないということですね。
    • 23

そういうこと(旅行に行く・行かない)が問題ではないですよね、基本的に。

普通に考えて、いかに子供が大事でも、奥さんとうまくいっていないなら長期の旅行は行かないでしょう。一泊でも日帰りでもどこかへ行けば子供は多少満足するんですから。
奥さんも嫌いじゃない、どっちかといえば不倫相手が好きな場合(あなたの言葉で言えば本気)でも同じこと。
子供がいれば、不倫相手を「本気で好き」でも、別れ「られ」ない言い訳にもなりますし。

付き合ってないなら不倫相手ではないし、#8さんも言うように手中に収めるために必死なのでしょう。
一回そういう関係になってしまえば、夢中になるのはたいてい女のほうですから・・・。

不倫の常套句にだまされるのはやめましょう。
不倫で交際できる程度の「本気」など、代用品はいくらでもいる程度の「本気」なのです。
悲しいかな、現実にはどんな状態であれ配偶者が「一番大事」な相手なのですよ。
    • 32

>本気で奥様より不倫相手を思っている方

そうです、あなたの前では、奥様よりあなたを本気で思っています、間違いありません。

>ただ、本気で私のことを思っている、書き込みたかったんですが

そうです男は、やるまでは、その相手に「本気」だと思わせるのに必死です。

>ちなみにまだ、私と彼は付き合ってないんです。

「付き合っていない=SEXしていない」ということであるなら、なおさら必死です。

子供が大事かどうかは、あなたを落とすのにどう答えたらよいかで変わってきます。
あなたが子供好きなら、「子供は愛してるが、君も愛してる」というでしょう。
あなたが、「奥さんよりも子供よりも私を愛して」といえば、そのように答えるでしょう。

今のあなたは、その男の「思う壺」状態だと思います。
    • 27

>本気なら離婚するはずですよ、と言われると思ったので)

ええ、そのとうりだと思います。
    • 21

質問内容については、彼にしかわからないことです。

ただ、まだ付き合っていないとのことですので

付き合って、深みにはまる前に私と付き合うなら離婚してからにしてとキッパリ言うべきです。
それで、離婚してきたら付き合えばいいし離婚しないで離れていくなら忘れる努力をするしかないです。
それが、sho5612さんが一番つらい時間を過ごさないためです。
そのうち、するからとのセリフに騙されてはダメです。
離婚をしたら付き合う。コレは、絶対条件です。
そのうち、そのうちを口にするような相手は信用できませんよ。

相手の家庭を考えないひどい回答と思われるかもしれませんが、仕方ないですよね。
相手の都合ばかり考えて、自分ばかりがソンをすることになりかねないですから。
    • 23