右下の、音量調整などのアイコンが表示されている部分が急に消えました。
時計のみが表示されています。

どうしたら直るのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

起こる前に強制終了がありませんでしたか。

おそらく、落ちたのだと思います。

再起動してみて下さい。
それから、音量調整などのアイコンが「ツールバーに表示」というところに
チェックがあるかを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

強制終了はありませんでしたが、再起動したら直りました。

お礼日時:2002/01/31 14:50

はじめまして


pppstationといいます

電源を切って再起動してみてください。
それで直ると思います

こうなってしまった原因としては、Explorerが不正終了してしまったのではないでしょうか
頻繁にこういった現象が発生するようでしたら、
システムがかなり不安定になっていると思われますので
必要なデータをバックアップされた後にOSを再インストールすることをオススメします

何かあれば補足をお待ちしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右下の音量マークが表示されない

右下にあった音量調節のマークが表示されなくなりました。

ヘルプで調べると・・・
コントロールパネルのサウンドとマルチメディアで
[サウンド] タブで、[音量] の [タスク バーにボリューム コントロールを表示する] をオンにします。
↑見ると〔音量〕部分は非アクティブ状態です。

おそらく<アプリケーションの追加と削除>で間違って消してしまった為と思われます。

どうしたら元に戻すことができますか?

Aベストアンサー

tadasi8ですが、返事遅くなりましたすみません。
ところでインストールファイルが必要と出ましたか、それでしたらNO3で回答しました手順通りにもう一度今度はサウンドドライバをあなたのPCのメーカサイトからダウンロードしてローカルデイスク(C)で作成した新しいファイル二保存します、保存しましたらダウンロードしたファイルをクリックしてくださいそのクリックしたファイルの中にセットアップと書かれたファイルがあるはずですからそのセットアップファイルをクリックします。後は手順通りに <<マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド・オーデイオの所が黄色いビックリマークガ出ていると思います(出ていなくても同じ手順で)→右クリックして→ドライバの更新→一覧または特定の場所からインストールするにチエックマーク→検索しないでインストールするドライバを選択する→ファイル内にダウンロードしたドライバが出ているはずですからこれをクリック→次えで自動的にコピー開始→再起動です。>>これでも解消できない場合はすみませんが大事なファイルをコピーされてからリカバリーされてください。

tadasi8ですが、返事遅くなりましたすみません。
ところでインストールファイルが必要と出ましたか、それでしたらNO3で回答しました手順通りにもう一度今度はサウンドドライバをあなたのPCのメーカサイトからダウンロードしてローカルデイスク(C)で作成した新しいファイル二保存します、保存しましたらダウンロードしたファイルをクリックしてくださいそのクリックしたファイルの中にセットアップと書かれたファイルがあるはずですからそのセットアップファイルをクリックします。後は手順通りに <<マイコ...続きを読む

Q右下の不要アイコンの非表示方法

時刻表示のすぐ左横に並ぶ小さなアイコン表示をできるだけ消したいと思っています。ここのアイコンを消すにはどうするのでしょうか?特に赤外線モニターとかいうやつと、タスクスケジューラーというのを消したいのです。本当はIMEだけにしたいくらいです。消し方と消した場合の不都合や復活の仕方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

判る分だけを操作した方がいいです。
タスクバーのアイコン(時計の横のモノ)かなり減らせますよ。

 此れを参考にして下さい。↓                 

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

Q右下の常駐しているアイコン

タスクバーの右下の起動とともに常駐しているアイコンを消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
そのアプリケーションを削除するのではなくて、常駐するアイコンだけを削除したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

申し訳ありません。mではなくnでした。m(__)m

QWindows98の、右下の時計のあるところの。。。

Windows98の右下の時計のあるところにペンのマークがありますよね?
それがword2002をインストールしたら消えてしまって、ワードを立ち上げないと日本語が打てません(この文章もwordからコピーしています。)
どうやったら、その「ペン」の、マークが復活するのでしょうか?
どなたか教えてください。ものすごく困っています。

Aベストアンサー

IME2002には、いろいろあるようです。
Windows98にword2002を入れたのでは、釣り合わないと思います。いろいろ不都合が出るような気がします。word2000どまりがいいのではないでしょうか?
officeXPプレインストール機を職場で使っていますが、IME状態が不安定で本当に困っています。いつのまにか、ATOKから変わってしまったり、ときどき、本当に直接入力しかできなくなります。
この問題につき、参考サイトが問題点をまとめていますから、参考にじっくりご覧ください。
私もこのサイトをみて、職場のPCのIMEの問題がなるほどと納得するとともに、腹立ちました。私としては、アンインストールして、バージョンの低い物にダウンすることをお薦めします。
職場のも、不安定で使いにくいので、何とか、IME2002を消せないかと思っているくらいです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008738/tips_ime/ms-ime2002/ms2002-f.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008738/tips_ime/ms-ime2002/ms2002-f.html

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008738/tips_ime/ms-ime2002/ms2002-f.html

IME2002には、いろいろあるようです。
Windows98にword2002を入れたのでは、釣り合わないと思います。いろいろ不都合が出るような気がします。word2000どまりがいいのではないでしょうか?
officeXPプレインストール機を職場で使っていますが、IME状態が不安定で本当に困っています。いつのまにか、ATOKから変わってしまったり、ときどき、本当に直接入力しかできなくなります。
この問題につき、参考サイトが問題点をまとめていますから、参考にじっくりご覧ください。
私...続きを読む

Q画面の表示色とアイコンの表示色のズレ

画面のプロパティ設定タブで画面の色を24ビットから16ビットにしたら、アイコンがかなり汚くなりました。また、ゴミ箱のアイコンはぜんぜん違うデザインになりました。たぶん4ビット表示色のアイコンになっているのだと思います。どうすればもっときれいなアイコンを表示させられるか教えてください。

Aベストアンサー

↓窓の手というフリーソフトで変えられるかにゃ?
起動して、アイコン (2)のところです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html


おすすめ情報