わからないことがいくつかあるのですが
まず
その1
ともだちのほこらに何か供えるようなものがありますが
どうしたらいいのか

その2
ヤミのけいてんはいくつあってどう使えばいいのか
(4つ見つけました)

その3
鉱山で見つけた大きな鍵は何処で使えばいいのか

その4
おんせんの水はどうつかえないいのか

取りあえずこの4つがわからないので教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ともだちのほこらの中に逃げ回るモンスターがいませんでしたか?そのモンスターを倒さないことで発生するイベントがあります。

イルミナで行方不明になっている住人を探すイベントで、ほこらに供える人形を入手できます

ヤミの経典はその4つで全てです。キロ沼地の左下にいるドラクロの手先に渡すことで、各地にある黒い宝箱を開ける4文字のあいことばがわかります。

鍵の使いどころは鉱山内の扉のみになります。鍵が無くても鉱山の奥のガイコツのある広間には辿り着けますが、鍵を開けるルートでは、途中に回復ポイントがありますので、冒険が楽でしょう。

おんせんのみずはキロの街でまたも物化けしているネッチョリーノの変身をとくために使用します。シナリオ前半の進め方によってはキロにネッチョリーノが出現しません。その場合は使い道は特になくなりますね

きよめのみずはウルのとある民家でタルに化けているネッチョリーノの正体を暴くのに使用します。

鉱山の奥のガイコツのある広間は、そのガイコツの祭壇に、あるアイテムを供えることで、ドラクロ王が復活します。オンラインプレイで複数人数いるときしか発生しないイベントですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・いろいろ複雑なのですね(^^;)
ちょっと道を間違えるとアイテムも使い道がないということで・・・ でもいくつかエンディングがあるみたいですが全部おえないと本当のエンディングとかはないんでしょうかね~??有難うございました

お礼日時:2006/04/18 17:26

ヒントに留めておきますね。



1)
ともだちのほこらには、既に何もいませんでしたか?
イルミナの街に行けるようになったら、困っている人を見つけてください。
シナリオを進めるとイベントが起こらなくなり、ともだちのほこらには何もなくなります。

2)
闇の経典は、各地にある黒い宝箱を開けるのに必要な暗号を教えてもらうためのものです。
暗号はひらがな4文字で周回ごとに変わります。
経典をキロの沼の下の方にいる魔物(闇の使いとかそんなの)に見せてください。
1~4文字目の各暗号を教えてくれます。
また、バルクまで行けるようになると、ランプの近くの民家で
3文字目まで教えてもらうことができ、経典4だけあれば暗号となる4文字目が分かります。
(1文字なのでカンでもいいのですが)
黒い宝箱で手に入る「びっくりトマチュウ」を手に入れると、
オンラインなら専用のシナリオを遊ぶことができます。

3)
鉱山内に鍵の必要な扉があるはずです

4)
「きよめの水」は使いましたか?
キロの町でも、同じような使い道が…
どちらもシナリオを進めてしまうと使えなくなってしまいます。

ズバリな回答がほしければ、こちらのサイトが非常に詳しいです。
http://dungeon.jp/x/homeland/index.php

この回答への補足

なんどもすみません サイトを見てもよくわかかりません(^^;)で、
鉱山で鍵は使えたのですがたどり着くところは
鍵を使わなかった時と同じ所しかたどりつけなかったのですが 変なガイコツみたいなところがあるところですよね?あそこで今度は何をしたらよいのでしょう?
そうそう、、きよめの水も使い方わかりませんでした
ほったらかしです(笑)どのみち先に進んでるから使えないということで・・
攻略本を買おうと本屋に行ったのですが売ってませんでした 人気ないんですかね?(笑)

補足日時:2006/04/14 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か話が複雑でよくわかりません
有難うございました

お礼日時:2006/04/14 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方

こんばんは。
突然ですが、風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方が分かりません。崖のところに食堂が出来て、一回そこでまずい料理を食べたのですが、そこから先に進みません。ご存知の方、回答お願いします!

Aベストアンサー

昔の記憶を辿っていくと…

崖っぷちの料理屋で不味い物を食べる。

(次のゲームで)町中の料理屋に行く。

確か、お店にナオキがいたような…。
そこで引き抜いて来るんだと思います。(自信ないんですけど)
そして、崖っぷちに連れて行って、ナオキのギャラを払うって話をする。

ギャラを払い終わると、ナオキは旅立つ。(次のゲームで、かな?)

すいません、記憶が曖昧なんですが、こんな感じだったと思います。
違ったらごめんなさい。

Qロックマンエグゼ3、見つけたのになぜまだ見つける必要あるの?

ロックマンエグゼ3で、「ダニ」を見つけましたが、なぜ最後にダニというナビを見つけるように言われるのですか?よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ああ、なるほど…トラキチと依頼を攻略していくヤツですね。

その依頼は、話しかけると「~ダニ、~~なんダニ~」とかいうナビをインターネットで探して、話をきいて、そのナビの持ち主に会いに行くというものです。
たぶん見つけたといっても、ブレスプログラムの小さいままで見つけたのだと思います。こいつには元の大きさで会わなければいけません。
そこで、温泉ライオンの電脳(旅館の温泉のライオンの中)からネットに入ってください。そうすれば普通の大きさで話かけられます。

普通の大きさで話しかけると、持ち主の場所がわかると思うので、持ち主に話かければ依頼終了。依頼主のところで報酬を貰ってください。

こんなところです。いかがでしょうか?

Qドラクエ3・浅瀬のほこら

浅瀬のほこらはどこにあるのですか?

Aベストアンサー

ポカパマズさんと呼ばれるムオルの北のほうにあったと思います。

QPC版、ドラカン~炎の騎士団~鉱山クエスト

鉱山を爆発させるクエストが発生しましたが
何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません

手前のレバーを引くと発電しながら落下する
横のつまみをいじると上昇するが降下することはできない

さんざんやってこのぐらいのことしか把握できませんでした

どうかご教授願います

Aベストアンサー

未プレイですが、Googleにて「グリムストーン鉱山」で検索したら攻略サイトがありました。

DRAKAN -Order of The Flame-
    完全日本語版 攻略
http://barex2link.com/drakan/drakan000.htm

参考URL:http://barex2link.com/drakan/drakan000.htm

QWii ゼルダ(トワプリ)ゴロン鉱山(引っ張る扉)

ゴロン鉱山にいます。ドアのクサリを引っ張って隙間から入って先に進もうとしたところで詰まっています。目いっぱい引いて金網の向こうに見える火柱が消えた直後(消える直前)にダッシュしてその隙間に潜り込もうとしていますが、すぐに扉が閉まってしまいできません。
先への進み方はこの方法でいいのか、または全く違うやり方なのか、クリアした方にぜひ詳しくお教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

隙間…ですか?私の記憶では特に隙間をぬって扉をくぐり抜けた記憶はないです。鎖を最後まで引っ張ったら、溶岩地帯に点々とある小島?をぴょんぴょんっとジャンプして鎖で引っ張って開いた道へ行くのが正規ルートではないかと思います。
火柱のタイミングはじっと見ていれば簡単だと思うので、頑張ってみて下さい。
基本的にゼルダの謎解きで高度なアクションを要求するものはありませんので無理矢理っぽいな、と感じたときは別の手段を考えてみると良いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報