現在、市役所・区役所等から出産した際に、何かもらえるところがあるというのを聞いたことがあります。どこだと何がもらえるのかというのを教えて欲しいのですが?
(例)〇〇区は現金10,000円とか・・・
お願いします。

A 回答 (2件)

もらえたものと言ったら、記念の花の苗木かな。

そうじゃないなら、児童手当のこと?
家のところは第1・2子は5000円。第3子以降は10000円支給されます。それ以外は無いですね。
    • 0

出産一時金でしたら出生届を出したら30万もらえますが、

それとは別に、でしょうか?
    • 0