アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビで
FOXチャンネルとディズニーチャンネルだけが
みたいです。
ケーブルテレビの契約をすれば、
自分の見たいチャンネルが自動的に
見られるシステムなのでしょうか?
ケーブルテレビの会社に聞いたり、
営業マンに家に来てもらって説明してもらいました。
が!
「そのチャンネル、僕、知らないから。
うちが決めている基本のチャンネルの中の
チャンネルだったら見れますけど、
そうじゃなかったら 追加料金が要ります。」
と・・・。
いろいろ 質問の仕方を変えたりしましたが、
帰ってくる返答は同じ・・・。
どなたか詳しい方、教えてください!

A 回答 (6件)

No.4です。



スカパーはCS放送ですのでアンテナをセットして衛星から映像を受信します。ケーブルテレビはその名の通りケーブルを宅内に引き込みます。

スカパーを利用するのならチューナーとアンテナを別途購入しなければなりません。今ならレンタルキャンペーンをやっていて無料でアンテナとチューナーを貸してくれて、取り付けも無料でやってくれるそうです。
1年未満で解約すると違約金を取られるようですが、チューナーとアンテナを購入すると1万円以上かかりますからお得だと思います。
他にも家電量販店の店頭でキャンペーンをやっていることもあります。

ケーブルテレビはケーブルの引き込みに工事費がかかることもあるようです。集合住宅ですでに引き込み済みならかからない場合もあるようです。
私が以前住んでいたアパートでは途中で引き込みの工事がありました。今契約すれば工事費無料と言われたので契約しましたが(JCOMでした)引越しによりサービス提供エリアでなくなったため、スカパーを契約しました。

放送しているチャンネルはほとんど同じだと思います。有料チャンネル(パックやセットに入っていないチャンネル)が若干異なるかもしれません。私の場合はケーブルテレビよりもスカパーのほうが月額の費用が安くなりチャンネルも多くなったと感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
☆スカパー
   CS放送
   チューナー アンテナを購入する必要がある
   無料キャンペーン有り
☆JCOM
   ケーブルテレビ
   引き込み工事が必要
   すでに引き込み工事がしてある場合有り

ということですね。
じつは スカパーに電話したんですが、
kaz houseさんのように親切ではなく、
キャンペーンのことも、取り付け工事のことも
いってくれませんでした(T_T)
JCOMに聞いたときも、最低でも
月額1万円はかかるといわれました。
こういう案内の人って、
知識無くてもなれるんですかね・・・。
結果的に ここで質問してよかったです!
   

お礼日時:2006/04/14 23:45

#2です。



番組表見ました。

基本契約の中に入っているので、その中の分は全て見れます。

個別に契約がいる有料チャンネルは
http://www.jcom.co.jp/index.php
の左側二段目、100CHの所をクリックし、オプションチャンネルをクリックして出てくるところのみのはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JCOMの基本チャンネルの中に
二つともはいっていたんですね。
ほっ・・・。
スカパーと比べると
えらくたかくなりますね。
そのぶん 他の基本チャンネルで
見たいチャンネルがあれば
お得ということでしょうか(^-^)

お礼日時:2006/04/14 18:41

ケーブルテレビはいろいろなチャンネルがセットになっていますよね。


そのセットの中にFOXとディズニーチャンネルが入っていれば見れます。
が、その2チャンネルがセットに入ってない場合もあります。その場合は基本料金に追加料金も発生します。また、見たいチャンネルがお住まいの地域のケーブルテレビ局に入っていないこともあります(私の地域のケーブル会社はfoxが入っていませんでした)。

スカパーなら「ディズニー・チャンネル」と「トゥーン・ディズニー」の2つのチャンネルが視聴できる月額730円とFOX単独で525円のようです。月額料金が410円別途かかりますが、ケーブルテレビに加入するよりは安上がりのような気がします。

うちはスカパーの69チャンネルで3,500円のパックに入っています。上記3チャンネルももちろん見れますし、他にも結構面白い番組が多いので満足しています。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>スカパーなら「ディズニー・チャンネル」と「トゥーン・ディズニー」の2つのチャンネルが視聴できる月額730円とFOX単独で525円のようです。月額料金が410円別途かかりますが、ケーブルテレビに加入するよりは安上がりのような気がします。
??「スカパー」と「ケーブルテレビ」とは
違うものですか?
聞いてばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2006/04/14 18:19

○○○ケーブル会社と会社名を入れて質問されてはいかがでしょうか?


当家のケーブルTVは基本のチャンネルに「FOXチャンネル」がふくまれています。
「ディズニーチャンネル」はスカパーかケーブルTV会社ならhttp://disneychannel.jp/info/nonsubs/howto/catv. …から探して扱いがあるかどうか確認して下さい。でも有料の別料金になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別に質問を立てたほうがいいでしょうか?
会社名は
J:COM
です。

お礼日時:2006/04/14 18:05

ケーブルTVの契約の中には基本契約と追加の個別有料番組があります。



ケーブルTVのHPで番組が案内されているので、そこで調べるしかないですね。どちらのケーブルですか??

基本契約をしないことには、個別の有料分も見れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、
基本チャンネルの番組一覧の中に
FOXもディズニーも
ありました。
これが全部みられるのかな・・・?
それとも このなかから選ぶ?
ケーブルテレビの人の説明、
わかりづらいので、ここで聞いてばかりで、
ご迷惑お掛けします。
助かります。

お礼日時:2006/04/14 18:03

ケーブルテレビと自分の見たいテレビとは別契約になるので高く付きますよ。


パソコンでテレビが見れるのであれば、個別に契約するしか方法は無いと思いますが。
パソコンの場合は光に入らなければいけませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンでテレビは見られません。
ネットもADSL契約です。
ケーブルテレビと見たいテレビが
別契約
というのが よく分からないので、
出来れば 詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2006/04/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!