プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 ホンダライフ JB5(H16年型)に乗っています。
これの純正フォグランプの色・明るさを変えたいのですが、
(現在のホワイトからイエローに)
どの型番にすればいいのかわかりません。
(H4とかH3bとか・・・)

ライトメーカーの規格表をみてものっていないのですが、どの型番にすればいいのですか?

また素人でも変えることはできるのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

規格表に載っていないのはオプションだからでしょうか。


うちのには付いていないのですが、おそらくH1ではないかと思います。
交換はボンネット開けてフォグの裏側に手が届けば、簡単に変えられると思いますが、届かない位置にあるのであれば、バンパー脱着が必要です。
ライトを変えること自体は誰でもできますが、バンパー外しに少しコツがいるぐらいです。
できればフォグの既存のバルブを取ってみれば、型番も分かるし、交換できるかも分かります。
バルブ買ってから自分では交換できなかった、では虚しいですからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーの方に確認したところ、H8バルブでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!