プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
よろしくお願いします。

今回旅行にワンピースやシフォンスカートを持っていきたいと考えています。
ボストンバックにそのままつめると皺になるのでスーツバッグを買おうと探しましたが、
わたしが見たものは全て男性用で大きい作りだったり
それだけで重いようなものだったりいまいちぐっとくるものが見つかりません。
もっとコンパクトなものは売ってないのでしょうか?
スーツ用ではなくできればワンピース用の長めのものがあるといいなと思っています。
もし通販でそういったものを扱ってるサイトをご存知の方がいましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ご質問に対しての直接的な回答ではありませんが、ちょっとした工夫で何とかなるコトもありますので、ひとこと・・・。


若い頃、添乗員をしていました。先輩から教えてもらったのですが、スーツをスーツケースに入れる場合、中のハンガーに掛けるよりも、スーツを裏返して、クルクル巻きにした方が、皺にならないって教わりました。
旅行に行く場合、少しでも荷物は少なくしたいものです。スーツバッグもアリかも知れませんが、なるべく手軽に行けるようにされたほうが、楽だと思いますよ。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご返答ありがとうございます!
なるほど!確かにお店でスカートなどを購入した時
裏返しにしてショップ袋に入れられますね。
くるくる巻きにすると皺がつきにくそうです。
試してみたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/19 17:14

こんばんは。



裏返しで丸めると、そのまま吊るしたり、たたんだりするよりしわになりにくいように感じます。
私はワンピースやドレスを入れるものも持っていますが、どうしてもしわが付いてしまいます。

航空会社の通信販売サイトなどでもあるかもしれません。覗いてみてください。

お勧めは、ホテルのプレスに出すことです。
お泊りがどのようなホテルかわかりかねますが、サービスが整っているようなホテルに泊まる場合、私はプレスに頼みます。(海外でも頼みます)

参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
ご返答ありがとうございます。
航空会社の通販サイトを調べてみましたがいいものは見つかりませんでした。
もう少し探してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/19 17:17

裏返して、さらに他の衣類やタオル類があればそれを間に挟むと、さらにしわになりにくいです。


しかし、シフォンスカートはしわになりやすいし、ワンピースもしわが目立ちそうなのでがんばって吊るした状態で持っていくのがベストかも知れません。
ヤフオクに出てないかな~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご返答ありがとうございます。
裏返しにしてくるくる巻きのする際、
衣類などを挟んだ方がいいという感じでしょうか?
シフォンは巻くのが難しそうです。
やっぱりスーツバッグを買おうか検討中です。

お礼日時:2006/04/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!