前に一度だけ見た犬なんですが、小さくて毛の白くホワッっとしたとても可愛い犬でした。(少し毛が巻いていたかも)
室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。

本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて
印象に残ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

mizutamakirin さん、こんにちは~☆♪



> 室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。

下記の犬種辺りだと思うのですが、写真でご確認をして下さいませ。

【ビション・フリーゼ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=45

【ポロニーズ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=84

【ウエストハイランド・ホワイトテリア】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=11

【マルチーズ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=56

【トイ・プードル】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=36

【日本スピッツ】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=69

【シーリハム・テリア】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=82

【ポメラニアン】
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=54

【犬種図鑑・I love dog大集合】
http://homepage2.nifty.com/With/love_side.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨンさん、丁寧な回答ありがとう御座いました。
探してたのはどうやらウエストハイランド・ホワイトテリアだったみたいです。
本屋で見かけたのは2年も前なのでやっと見つかって嬉しいです(^v^)

お礼日時:2002/01/31 17:07

こんにちは!


>本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて
これを見て、ふとシーザー(ドッグフード)のCMを思い出しました。
ウェスティという犬種が出てています。
でも確かあのCMは、ワンコがリードなしに飼い主の前を歩いてたようなぁ。。。
たまに振り返える姿がキュートでした!
 
CMは見れないんですが、シーザークラブのアドレスを載せときますね♪
ホームの絵が「ウェスティ」という犬種です。

参考URL:http://www.cesar-club.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
私の探してた犬はウェスティだったみたいです(^0^)/
あのCMを見た時は「もう少し顔が丸くなかったらあの時の犬なのになぁ」って
思ったんですが、どうやら間違いなしです!
本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2002/01/31 16:59

巻き毛だと、トイプードルかな?



http://www.page.sannet.ne.jp/sanchan/

こんな感じですか?
我が家にも、シルバーのトイプードルがおります。
かしこくって、かわいいですよー。

マルチーズかも?

http://www.pet-nv.com/maltese/

参考URL:http://www.pyuary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
トイプードル可愛いですね(^_^)
探してた犬とは違いましたがちょっと浮気心が出てしまいました(笑)

お礼日時:2002/01/31 17:01

こんにちは。

小さくて毛が白でホワッとした(巻き毛)の犬って...

私が想像するのは、
・マルチーズ
・ウェストハイランドテリア(通称ウェスティ)
・パピヨン
・トイプードル
・ジャックラッセルテリア
なんかですが...もしかしたら、雑種かもしれません。

下記URLにて、いろんなわんこを見て、確認してみてくださいね。

理想のわんこに会えるといいですね。

参考URL:http://www.petpet.co.jp/zukan/dog.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
理想の犬に会えるようしっかり調べようと思います(^_^)

お礼日時:2002/01/31 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーザーサラダの葉っぱってレタスですか?キャベツで

シーザーサラダの葉っぱってレタスですか?キャベツですか?
そもそもシーザーってどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

他の回答者の方々の仰る通り、「葉っぱ」はロメインレタスです。それもレタス全体は使わず「ロメインハート」と呼ばれる芯に近い部分のみを使います。シーザーサラダの「しゃきしゃき」とした歯ざわりはここから来ています。

名前の由来は「シーザーさん」が作ったから。この人はメキシコのティワナという都市にレストランを開き、自分の名前を付けたサラダをサーブしました。これが大評判。ティワナはカリフォルニア州サンディエゴと国境を挟んだ隣町です。当時(多分20世紀半ば)国境の管理はゆるく、そしてサンディエゴの大金持ちやハリウッドのスター達はティワナでどんちゃん騒ぎや博打等を楽しんでいたんです。

そしてそんなアメリカ人達がシーザーさんのレストランの「シーザーサラダ」に魅入られた。。ってのが真相です。

シーザーさんはイタリア人でもなければアメリカ人でもありません。彼はメキシコ人です。「シーザー」ってメキシコではかなりポピュラーな名前です。今でもシーザーさんのレストランはティワナにあります。そして今も変わらず、テーブルサイドでサラダを作ってくれてサーブしてくれます。

何故私がそんな事を知っているかっていうと、ティワナのアメリカ側隣町、サンディエゴに20年近く住んでいて、シーザーさんのレストランに行った事もあるからです。

少しでもお役に立てたら幸いです。

初めまして。

他の回答者の方々の仰る通り、「葉っぱ」はロメインレタスです。それもレタス全体は使わず「ロメインハート」と呼ばれる芯に近い部分のみを使います。シーザーサラダの「しゃきしゃき」とした歯ざわりはここから来ています。

名前の由来は「シーザーさん」が作ったから。この人はメキシコのティワナという都市にレストランを開き、自分の名前を付けたサラダをサーブしました。これが大評判。ティワナはカリフォルニア州サンディエゴと国境を挟んだ隣町です。当時(多分20世紀半ば)国境の管理は...続きを読む

Q大型犬の飼い主と小型犬の飼い主の差

私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、
将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。
でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。

今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、
3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で…
でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、
道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。
その気持ちはすごく嬉しかったのですが、うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。

逆に、小型犬の飼い主さんは、うちの子のように他の犬にガウガウいってても、
小さいから怖がっているんだ、吠えるのは仕方ないって感じの方も多いです。
ランでは、小型犬が大型犬に吠えても、うちの子大きい子は駄目なのって、自分の犬を抱いて、よしよし大丈夫よーとか言ってたりします。
大型犬でも、小型犬に吠えられたら、いい気はしないはずなのに、
まずは大型犬と飼い主さんに謝り、吠えることはいけないことと、しつけるべきだと思うのはおかしいでしょうか?
その後、大型犬はずっとリードに繋がれたままになってしまい…

実際、私は小型犬しか飼ったことがないので、わからないことも多いですが、
大型犬の飼い主は小型犬に気をつかいすぎ、小型犬の飼い主は自分の犬に甘すぎに感じます。
長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、
将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。
でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。

今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、
3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で…
でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、
道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。
...続きを読む

Aベストアンサー

(^^) こんにちは。14キロの中型ワンコ飼い主です。

小型犬と鉢合わせて、向こうが「キャンキャン」攻撃のときは・・・「ゴメンネ。こんな怪獣が来たら怖いよね。」とか

相手が大型犬のときでも「・・・すみませんウチの子の、おちょっかいでビックリさせてしまいました。」なんて、あやまってしまいます。

( ̄^ ̄) なるほど・・・ちょっと卑屈かな?

でも、愛犬家どうしが、なごやかにいるためには「ごめんなさい」と「ありがとうございます。」このセリフはとても大切で、必要だと思います。

>うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。

dachs33さんは、本当に良い方ですね。こういうスジの通った考え方、心がけの方ばかりならば・・・大型犬や中型犬の飼い主も、ありがたいし、ウレシイのですが・・・No.1様がおっしゃるような「小型犬NG飼い主」も、実に!!ときどき要るんですよネ!!

向こうから寄ってきておいて・・・勝手に吠えて来て・・・「ええ!?被害者オーラを出して来ますかあ?」って内心思っていても。「ゴメンナサイ」と言っておけば波風が立たずにすむのならば・・・
本当は納得いってなくても、些細なことで揉めるよりも、まるく収めた方が利口って思うのは・・・つまり大人の知恵ですね。処世術ってトコでしょうか。

でも、そういうNGな方は少数です。大抵の方は「いえいえコチラこそスミマセン。」と言ってくれます。そうやって「譲りあって」、「大きいワンコの飼い主さん」とも「小さいワンコの飼い主さん」とも仲良くやっていきたいわけです。

でも、ちょっと考えさせられました。良い質問をありがとうございます。

(^^) こんにちは。14キロの中型ワンコ飼い主です。

小型犬と鉢合わせて、向こうが「キャンキャン」攻撃のときは・・・「ゴメンネ。こんな怪獣が来たら怖いよね。」とか

相手が大型犬のときでも「・・・すみませんウチの子の、おちょっかいでビックリさせてしまいました。」なんて、あやまってしまいます。

( ̄^ ̄) なるほど・・・ちょっと卑屈かな?

でも、愛犬家どうしが、なごやかにいるためには「ごめんなさい」と「ありがとうございます。」このセリフはとても大切で、必要だと思います。

...続きを読む

Qシーザーサラダとは?

シーザーサラダのシーザーってどういう意味ですか?
使用する野菜も決まっているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料理人の名前だそうです。材料はロメインレタス(白菜みたいな形のレタス)がメインでクルトンとかが載っていて、白いドレッシング(?)を掛け、食べに行った時は客席でチーズを削って掛けてくれたりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80

Q犬を飼っているんですが、飼っている犬が可愛いくて、可愛いくてひねり潰したくなるんですが、これって変で

犬を飼っているんですが、飼っている犬が可愛いくて、可愛いくてひねり潰したくなるんですが、これって変ですか?グシャってしたくなるんです。変ですか?あと、とてつもなく犬と猫の口が好きです。特に下から見た時が。猫はお腹も好きです。変ですか?

Aベストアンサー

まったく変じゃないです^ ^
可愛いといじめたくなるのは普通だと思いますよ!

Q2002年のテレビドラマ「ジュリアス・シーザー」について

2002年のテレビドラマ「ジュリアス・シーザー」について

上記のテレビドラマを見て(クリストファー・ウォーケンが出てるやつです)
疑問に思ったことがあり教えて頂ければ嬉しいです。


1.作中で、ポンペイウスとカトーは、ガリアでシーザーが敗れたほうが好都合だ、
と考えていましたが、これは事実でしょうか? この時期はポンペイウスとシーザーの
蜜月期であり、すでにシーザーが戦死したほうがよいとポンペイウスが考えている
ことに少し違和感を覚えました。


2.最後のシーンで、シーザーの奥さんのカルプルニアが血まみれの夫に
駆け寄るシーンがありますが、これも実話でしょうか? もしそうでなかった
のなら、シーザーがが死ぬ瞬間は周りに誰もいなかったのでしょうか?
そもそもあんだけ刺されて息があるのも不思議でしたが(笑)。

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Calpurnia_Pisonis
シーザーの奥さんのカルプルニアが血まみれの夫に駆け寄るシーン

シェイクスピアの戯曲からの着想でそのような映像にしたと思われます。

Qノーリードで犬を散歩させてる飼い主が嫌! 毎日シュナウザー5.6匹をノーリードで散歩させてるおばちゃ

ノーリードで犬を散歩させてる飼い主が嫌!

毎日シュナウザー5.6匹をノーリードで散歩させてるおばちゃんがいました。
何年かたち、今は、亡くなったのか2匹のみですが、相変わらずノーリードです。
公園とかドッグランとかじゃなく、普通の車も人もバンバン通る道です。
犬も慣れてて、だいぶ先をスタスタ歩いてたりします。
ノーリードで散歩させてる人って、世の中みんなが自分の犬を可愛いと思っているんでしょうか?犬を嫌いな人、アレルギーの人達のことは考えないのでしょうか?くんくん脚に寄られただけでかゆくなる人いますよね。
人のことを考えられないのに、犬を愛してるなんて、笑っちゃいます。
ちなみに、わんちゃんじゃなく、犬と呼ぶとイラっとする人達いるそうですが…なんなん?おかしいよ、本当に。鳴き声+ちゃんづけなら、他の動物どうなるんだよ…

Aベストアンサー

犬が根っからキライな人にとっては、セントバーナードもチワワも関係ありませんから・・・。

それに、直接犬から追いかけられたり噛み付かれることがなくても、自動車が行き来する場所ならば飛び出した犬に驚いた運転手がハンドル操作を誤って歩道へ突っ込むとか、急ブレーキを踏んだせいで後続のダンプがあわてて急ハンドルを切って横倒しになるなど、放し飼いの犬をきっかけとした『巻き込まれ事故』が考えられるのです。

とても危険なことなんですよ。

Q暗殺されたシーザーもうかうか眠っていられない

今日、日テレのニュースでミスタードーナッツの期限切れ材料使用のコメントで田宮さんが、「暗殺されたシーザーもうかうか眠っていられない。」と、言っていましたが常識が無いのでさっぱり分かりません。どういう意味なんですか?判りやすく優しく教えてください。

Aベストアンサー

シーザーは、信じていたブルータスに裏切られて暗殺されるのですが、そのとき、「ブルータス、お前もか」と叫んだとされています。
思うに、老舗とか一流会社とか、信じていた企業に裏切られた(ように、偽装事件などにあって感じる)のが多いので、「・・・、お前もか」と叫び続けねばならない、ということを言っているのでしょう。

Q先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、 その犬が私の足元に立

先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、
その犬が私の足元に立ちながら 引っ掻いてきました。
そこまで強い力ではなかったです。

この行動には、どんな意味がありますか?

Aベストアンサー

遊びましょ!かなぁ〜?

Qシーザーサラダの名称の由来

シーザーサラダの名称の由来

シーザーサラダは、ローマ帝国の皇帝ユリウス・カエサルにちなんで付けられた名前だと聞いたのですが、本当でしょうか?

知っている方、教えてもらえればありがたいです。

Aベストアンサー

本当は、最初に調理したのが、メキシコのレストラン「シーザーズ・プレイス」経営者シーザー・カルディーニ(Caesar Cardini)だからです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80

Q私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいま

私が飼ってるトイプードル♂が可愛くて辛いです。昨日可愛くて可愛いくて抱きしめながら鼻を噛んでしまいました。その瞬間きゃイン!と弱弱しい声で泣きました。それがまた可愛くて、また私はすごい力で抱きしめてしまいました。もう愛犬が可愛いすぎて離れることが出来ません。もうすぐ学校が始まるので離れることになります、その時にパニック障害を引き起こさないか心配です。これはなにかおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらありますので、気をつけてあげてくださいね。

かわいくてかわいくてどうしていいかわからない、という
激情のままに、その対象にとってはあまりうれしくないことをするというのは、
行き過ぎると虐待に近くなる場合もあります。(今回がそうかどうかというより、
たとえば犬がやりたいことより自分の感情の赴くままそちらを優先しすぎると
そうなるかもということ)
飼い主としての責任がありますから、自分の思いより犬の幸せをまず
第一に考えるために我慢ができるといいですね。
学校については、そういう我慢もせざるを得ないこともたくさんあるのが
世の中です。いいかわるいかは置いておいても、
とても具合の悪い自分のうちの犬猫を家に置いておいてでも、
頑張って仕事をしたりするために外にでざるを得ない人だってたくさんいます。

深く愛するのはとてもいいことなんですが、
http://犬の性格と選び方.com/izon-1454依存しすぎるのも(私も人に言えない部分がありますが)
よくないかもですね。もし本当に離れることでパニック障害などが起きる場合は
専門家の治療、アドバイスを受けたほうがよいかと思われます。

それは、真面目に回答すると行き過ぎてしまう場合、
その犬自体にとってはあまりいいことではないと思います。
愛情が深いのは確かなのでしょうが、
「犬自体の幸せ」ということにかんしては微妙な感じといいますか。
軽く鼻面をパクっとするくらいなのかと思ったら
キャインと鳴いたというのは痛かったんでは。
すごい力というのがどのくらいなのかはわかりませんが、
小型犬の場合かんたんに骨なども痛めやすいので、あまりに
力を加えるのは危険かもしれません。その場でジャンプして骨折したという
話すらあり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報