マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私大の赤本や青本って配点が書いてないですよね?だから平均とれてるのか取れてないのかが解らないんです。私大の過去問の配点、他の手段で解ることはできませんか??

A 回答 (1件)

「大学が公表していない以上、書きようがありません」というのが答えになると思います。

そもそも、入試の点数というのは、謎が多いのですね。「このレベルの大学の、この問題で、大学が公表している合格最低点など信用できない」というのは、受験産業に携わる私がしょっちゅう感じていることです。

答えになっていないかもしれませんが、正解数で満足していただけないでしょうか。それと、志望校がはっきりしている場合は、過去問は100%正解という状態にしてください。入試本番では、必ず目減りしますから。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。