19歳の大学2年生です。
地方公務員を目指しています。
九州で働きたいと思っています。
興味があるのが、文化・芸術振興のまちづくりと、国際交流です。

熊本、福岡県内で、
文化・芸術振興や国際交流に力を入れている市町村を
教えてください。

また、それを調べる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

答えをいうなら全市ということになると思います。

どの市でもそのための部署はありますし、それぞれ頑張っています。違いは実績と予算規模ですね。各市のホームページでそれなりにわかると思いますが、市政概要などをもらって読むと具体的な取り組みが、わかりやすく書いてあると思います。
    • 0

ご質問がちょっと漠然としていて、回答になるかどうか分かりませんが・・・

私は福岡市在住ですが、隣の春日市は文化・芸術分野に力をいれているようです。
市が音楽団体を援助したり、「弥生の里」というイベントを催して弥生文化の伝承に力を注いだりいるようです。
(参考URLは春日市の「ふれあい文化センター」という施設の案内です。ここで弥生の里のイベントなどが行われます)

その他は、それぞれの市町村のHPを見たり、あるいは各地域の人が集まる掲示板を探したりして意見を集めてはいかがでしょうか。(サーチエンジンなどでキーワードを絞れば、何かヒットするかもしれませんが、地域が漠然としているので、具体例は分かりません…)

参考URL:http://www.fure-ai.or.jp/
    • 0