友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。
レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。
初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。
どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか?
ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。

レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。
これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか?
返車は空港かDFS返車が選べます。

行きたいと思っている場所は、
・万座毛
・ひめゆりの塔
・斎場御嶽
・海中道路or古宇利大橋
・ナゴパイナップルパーク
・首里城
・国際通り
あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。
2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗)
3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウチナーンチュ(沖縄の人)ですヾ(@^0^@)ノ わはは何とか回れる予定を、


1日目、空港~ひめゆりの塔~斎場御嶽~ホテル
2日目、ホテル1:00発~ナゴパイナップルパーク~古宇利大橋~ホテル
3日目、ホテル~万座毛~高速を利用して首里城へその後空港でレンタカー返車チェックイン後モノレールで国際通りへ
これで何とか回れるのでは
*万座毛はホテルの目前で車で10分のところですから予定の途中に見学
無理とは思いますが私の良く行く城址は読谷の座喜味城址ですいくのであれば3日目の最初が良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素晴らしいプラン参考にさせていただきます!
座喜味城址は時間があれば、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/15 13:27

万座ビーチから海中道路は遠いかも!海が反対側です。

名護パイナップルパーク・古宇利大橋は空港のこれまた反対方向ですので3日目には厳しいです。首里城・国際通りは空港と同じ那覇市内ですので初日または最終日。5月のGWあとは梅雨に入るかもしれないので天気は要チェックです。万座毛はホテルの近くですが夜になると危ないですので2・3日目の朝はどうですか?ひめゆりの塔も初日がいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
万座からだと海中道路は遠いんですね…。
ガイドブックで見たらすごく素敵なところだったので車で走ってみたかったのですが、次の機会にします。
ひめゆりの塔は、初日のほうがよさそうですね!
沖縄の梅雨はちょうどこの時期なんですね。
雨が降らないことを祈るばかりです。
プランが少しずつ固まってきました。
貴重なご意見ありがとうございました。。

お礼日時:2006/04/15 17:05

お土産は、色々なお店がありますが、県庁近くに『沖縄県物産公舎』の直営の『わしたショップ』と言うところがあります(ホームページもありますのでご参考を)ここは、県内産のものが良心的に販売されておりますのでお勧めです。

後、ひめゆりの塔は、確か時間帯によって当時の生き残りの方のお話が聞けたかと思います。お時間があれば生のお話を聞くのもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お土産のことあまり考えていなかったので、参考にさせていただきます。
『わしたショップ』を先ほどHPで確認したら那覇空港内にもあるようなので、そちらの方へ行ってみたいと思います!
ひめゆりの塔では当時のお話を聞くことができるんですね。時間が許せばお話聞いてみたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 13:40

初日:南部の「ひめゆりの塔」


2日目:万座毛とパイナップルパーク
3日目:首里城と国際通り
ではいかがでしょうか? 斎場御嶽と海中道路、古宇利大橋は厳しいと思います。
民族衣装は首里城で着れます、もちろん有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プラン参考にさせていただきます!!
やはり、初日はひめゆりの塔にしか行くことができないですかね…。
民族衣装は首里城で着られるんですね。
プランを参考に楽しんできたいと思います。

お礼日時:2006/04/15 13:32

万座にいくなら


水族館いいですよ^^

以前わたしも
万座ビーチホテルとまりましたが

最高です!!
夕食も美味しいし ほんとーーーに いいところです!
晴れることを祈ってますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
水族館も是非行ってみたかったのですが、時間がなさそうなので…もし余裕があればぜひ行きたいです!
万座ビーチホテルは最高だということで、今から非常に楽しみです。

お礼日時:2006/04/15 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄☆レンタカーの配車・返車場所について。

たびたび質問させて頂いています。
こちらで、似た様な質問がされていないか検索してみましたが、まだ悩みが解決しません。よろしくお願い致します。

8月に3泊4日で沖縄に行きます。午後1時前に那覇空港到着予定です。レンタカーを今のところDFSでの配車・返車にしています。が、空港近くでの配・返車の方が良いのかと悩み始めました。
最終日は那覇市内の観光のみの予定(ホテルでチェックアウト後も荷物を預かっていただけるようです)なので、3日目の観光終了後には車を返してしまう予定です。(申し込んだプランでは借りる日数で料金も違います)
初日は配車後→恩納村のホテルへ
3日目は恩納村→南部観光→那覇市内ホテルにチェックイン→DFS返車といった予定でいます。

・DFSは必ず立ち寄りたい(買い物予定アリ)
・ガソリン満タン返し不要
・滞在中ゆいレール乗り放題チケットがついています
・空港から国際通り周辺を抜けるまでが渋滞する?

これらが旅行会社に申し込みの際、なんとなく考えた理由です。
逆に空港近くの方が良いかと思い始めた理由は
・配車がやはりスムーズ?
・南部観光からDFS方面へは夕方になり、渋滞で時間がかかる?

などです。主人は同行せず、子供と母を連れて何もかも私が仕切らなくてはいけない状況で、出来るだけスムーズに行動できるように一人で悩んでいます。空港またはDFSのどちらがお勧めかアドバイスよろしくお願い致します。

たびたび質問させて頂いています。
こちらで、似た様な質問がされていないか検索してみましたが、まだ悩みが解決しません。よろしくお願い致します。

8月に3泊4日で沖縄に行きます。午後1時前に那覇空港到着予定です。レンタカーを今のところDFSでの配車・返車にしています。が、空港近くでの配・返車の方が良いのかと悩み始めました。
最終日は那覇市内の観光のみの予定(ホテルでチェックアウト後も荷物を預かっていただけるようです)なので、3日目の観光終了後には車を返してしまう予定です。(...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。再度おじゃまします。
レンタカーは配車時にボディーの傷のチェックを係員と一緒に確認します。
ニッポンレンタカーのバンヤン営業所が一番便利だと思うので こちらをよく利用していますが 車に傷が多いんですよ。
なので最初のチェックに少し時間をかけています。でも返車時のチェックは なあなあ(笑)。さっと見るだけなのであまり気にしなくてもOKかな。
あとナビがDVDナビで ほんとにしょうもない役立たずの傾向有りです。全車に共通して言える事ですけどね。
あしびなーの隣に移転直後 オリックスを利用したら車はピカピカ。ボディに傷や凹み無し。
走行距離も3000キロ以内でレンタカーにしたら上等クラス。
ナビも沖縄で初めてHDDナビ搭載でした。
それでも、自分の車のナビに比べると おいおいって感じで・・・。
沖縄ではある程度事前にロードマップで目的地までのおおまかな行き方をチェックしておくと安心ですよ。

沖縄でトヨタレンタカーを利用したことが無いので当地での様子はわかりません。北海道などその他の地域で利用した経験からの感想ですけど、ここのレンタカーは傷や凹みが無く走行距離が少ない綺麗な車が配車される事が多いです。

車が良くないと書きましたが、走行に問題があった事は一度も無いので
あまり心配なさらないで下さいね。
蛇足ですが、残波岬など観光地によっては車上狙い多発ということなので、気をつけてくださいね。

No.5です。再度おじゃまします。
レンタカーは配車時にボディーの傷のチェックを係員と一緒に確認します。
ニッポンレンタカーのバンヤン営業所が一番便利だと思うので こちらをよく利用していますが 車に傷が多いんですよ。
なので最初のチェックに少し時間をかけています。でも返車時のチェックは なあなあ(笑)。さっと見るだけなのであまり気にしなくてもOKかな。
あとナビがDVDナビで ほんとにしょうもない役立たずの傾向有りです。全車に共通して言える事ですけどね。
あしびなーの隣に移転...続きを読む

Q沖縄☆空港から万座ビーチホテルまでの所要時間。

いつもこちらでお世話になっております。
8月の土曜日、(那覇空港着PM1:00頃)レンタカーを空港近くで配車のあと、万座ビーチホテルまで行くにはどのくらいかかりますか?
ルート検索で調べると、一般道で1時間41分、有料道路使用で1時間15分となりました。
夏休みの週末だともっとかかりますよね??

Aベストアンサー

そうですね。一般道は避けるべきです。下手をすると3時間以上かかることがあります。
私が沖縄に住んでいたときは、那覇空港から北部方面へ移動するときは、ドライブでもない限り高速道路を使っていました。
千円くらいで利用できますし、今は那覇ICより空港に近い豊見城(とみぐすく)市の名嘉地(なかち)インターというところもできたそうなので、そこを利用すれば、万座ビーチまで2時間くらい、長くても3時間はかからないんじゃないかな、と思います。

Q沖縄那覇→羽田→沖縄那覇の航空券

沖縄にいる知人が東京に来るというので、
航空券をプレゼントしようと思っています。

こちらに来るのが予定では3月の16日で、
20日に帰る予定です。

ネットで色々検索しているのですが、
ホテル付きだったりして、なかなか安いのが見つかりません。
宿泊先は私の家なので、ホテル付きとかを消していけば安いのが見つかるかとも考えているのですが、
いまいち良いのがみつけられていません。

どこかお勧めのサイト等がありましたら
教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル付の商品が安いと思います。1泊だけホテル付にして、帰着日を延長すれば、追加料金はかかりません。
ホテルは捨てるかネットオークションで販売すればOKです。

私自身はいつも福岡のホテルを捨てて(行かないで)旅行に行きます。前もって伝えておけば、旅行会社の人も分かってると思います。

Q沖縄での宜野湾へのレンタカー配車

2週間後(10月半ば)に、出張で沖縄へ行き、沖縄到着後3日後に土日を迎えて自由行動になるので、金曜の夜(18時ごろ)からレンタカーで行動しようと考えています。
日曜の13時の便で沖縄を発ちます。

出張先の解散場所は宜野湾なのですが、自分で調べた限り、レンタカーの配車サービスの適用範囲は那覇市内がほとんどのように思います。
(ホテルにも来てくれるようですが宜野湾ではどうなのでしょう?)

宜野湾のような場所にも配車サービスをしてくれるレンタカー会社、教えていただけませんか?
(できればお安い値段で。。。)
返却は那覇空港でできれば申し分なしです。

Aベストアンサー

 オリックスレンタカーでは、恩納・読谷のリゾートエリアに
配車してくれるようですね。一応はリザンシーパークホテルと
残波岬ロイヤルホテルが基本ですが、同社のページを読むと、
「 当社のカウンターが無いホテルへのワンウェイ利用や配車も
承っております 」と明記されています。

 おそらく 4000 円程度の配車料が必要になるとは思いますが、
お問い合わせされてはいかがでしょうか? 最悪でも近隣の
ホテルまで行けばいいですしね。

参考URL:http://car.orix.co.jp/scripts/mgrqcgi?APPNAME=wr&PRGNAME=price_norisute&ARGUMENTS=-A00,-A01100000,-A10

Q那覇空港近辺or沖縄南部で「沖縄ならでは」の食事をしたい!

今週末沖縄へ旅行に行きます。
11:15に那覇空港に到着し、
レンタカーでそのまま南部のひめゆりの塔などへ観光に行こうと思っています。
気になるのはお食事です。
せっかくなので、カフェやパスタなどではなく
沖縄ならではの「沖縄そば」とか「沖縄料理」を食べたいと思います。
タコスやハンバーガーでも構いません。
どこかいいお店はありますでしょうか?
ちなみに今の時点では、「豆腐屋食堂」あたりがいいかなと思っています。

Aベストアンサー

空港近くの「いじゅの花」は如何でしょうか?
口コミの情報は良好のようです。

私も是非行きたかったのですが、火曜日が定休日で行けませんでした。

沖縄料理が楽しめるようです。

http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=83&layout=2&style=12000


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報