電源プロパティのところで電源設定を変更しても、再起動すると元の設定に戻ってしまっています。これはこういうものなのでしょうか? 変更したらその設定が保存されるものだとばかり思っていたのですが。保存する方法があるなら教えてください。よろしくお願いします。基本的なことで申し訳ありません。

A 回答 (2件)

VAIO note? の場合は Power Panelの設定が優先されます。

こちらの方で設定を作成又は変更されてはどうでしょう?
アプリケーション単位での細かい設定も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。まさにおっしゃるとおりのようですね。でもPower Panelというのが、ヘルプが簡単すぎて結局どう使えばいいのかわからない状態です。まあ時間設定の変更はできましたのでよしとしておきます。

ひょっとしてMeからアップグレードなさっていませんか?。

私の場合ですがXPへ変えた後同じく電源プロパティーで,アラームの設定を行うインジケーターが,あるパーセント以下には下げられないという不具合が出ていました。
 コントロールパネル内での設定値は,基本的にはレジストリーに書き込まれます。その他のコントロールパネル内の設定値はすべて記憶されていましたので,察するにこれはアップグレードした時に特有の現象のような気がしました。メーカーのハードと関係していると思いますが,はっきりとはわかりません。
 具体的にどの項目をどのような数値に変えているのか教えていただけますでしょうか?。また再起動する前ならその設定値のとおりに動いてくれていますでしょうか?。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Meからのアップグレードではなく、XPプリインストールのバイオです。

どんな様子かというと、例えば、「PowerSuite Scheme」という設定(デフォルト設定?)でシステムスタンバイを「1分後」にしたとすると、まず1分たったらスタンバイになる。ここまではいいのですが、マシンを再起動すると先の設定時間が「1分後」から元の「25分後」に戻ってしまっているのです。また、「PowerSuite Scheme」から「自宅または会社のデスク」に設定を変えても、これまた再起動すると元の「PowerSuite Scheme」に戻っているという状態です。

まあたいして実害があるわけではありませんが、本来の機能が働かないとなるとやはり気になります。アドバイスなり謎解きなりしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• 0