広島 原爆ドーム周辺の,おいしい お好み焼き屋を教えてください!!
やっぱり,どうせならおいしいものが食べたいので。
何か知っていたら教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

原爆ドームから電車通りへ出て、右手(そごう方面)へ歩いていくとシャレオという地下街があります。

そこのお好み焼きのみっちゃんはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.shareo.net/whats/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっちゃん行きました!
とてもおいしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 16:11

ドームから繁華街を八丁堀に向けて歩いていくと、広い通りに出ます。

それを渡ってすぐ右にある「みっちゃん」がお薦めです。わからなければ道行く人に、「宝塚の前のみっちゃんを教えて」と言えば誰でもわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっちゃんに行きました!
とてもおいしいお好み焼きが食べられました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/12 16:13

なにかの参考になれば・・・



「お好み焼き」は「お好み村?」でしょう。

下記HPにはありませんが・・・

参考URL:http://www.hiroshima-gogo.com/cgibin/mkpage_sear …
    • good
    • 0

「近く」の範囲を教えてください。


徒歩5分以内とか具体的に!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原爆ドームと広島駅周辺

広島の原爆ドーム周辺は、1発の爆裂で焼け野原となり、
その後、そのスペースに平和公園ができました。
なぜ、JR広島駅周辺は、今も未整備の区画が一部
残ったのでしょうか。

Aベストアンサー

詳細はウィキペディア(Wikipedia)』の「広島市への原子爆弾投下」をご覧いただくのが一番と思います。
>その後、そのスペースに平和公園ができました。
被爆後、直ぐに平和公園ができたのでは無いのです。
被爆から4年後の1949年「広島平和記念都市建設法」が制定され平和公園の建設が計画され被爆から9年後の1954年4月1日に完成したのです。
爆心地に近いことからその付近に住む人は少なかったでしょうが、その付近には焼け残ったトタン板や廃材で作った「バラック」が建設され住民が住んでいました。
これは、それ以外の周辺地域も同様です。整備には30年以上がかかったと記憶しています。
当然広島駅周辺も被害を受けました、しかし被爆から60年以上が経過しています、駅周辺にあるのは被爆時の建物で無くいろいろな経済活動の結果できた戦後の建物です。
ただ、平和公園のように戦後直ぐの一貫した開発計画と建設費用が無かったので現在のような状況となったものです。
言ってみれば戦後の遺産ということですが地権者と借地人とその利害、資金力のなさ、行政の力不足など色々な要因で現在に至っているということです。
広島に住む者としては少しずつですが前に向かって進んでいるという理解はしています。
被爆直後の様子も「広島市への原子爆弾投下」4.3 原爆投下直後 にあります。上部の太い横線が山陽本線です。

詳細はウィキペディア(Wikipedia)』の「広島市への原子爆弾投下」をご覧いただくのが一番と思います。
>その後、そのスペースに平和公園ができました。
被爆後、直ぐに平和公園ができたのでは無いのです。
被爆から4年後の1949年「広島平和記念都市建設法」が制定され平和公園の建設が計画され被爆から9年後の1954年4月1日に完成したのです。
爆心地に近いことからその付近に住む人は少なかったでしょうが、その付近には焼け残ったトタン板や廃材で作った「バラック」が建設され住民が住んでいました。
こ...続きを読む

Q大阪の美味しいお好み焼き屋

今度、大阪へ行くことになりました。
そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。
場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。
尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

チェーン店ですけど、梅田なら「ゆかり」(曽根崎本店)が美味しいし、おすすめです。
http://www.yukarichan.co.jp/

(近くにある、ふっくら上品なお味の「風月」も人気ですが、私は庶民味の「ゆかり」派です。好みによると思うんですよね。)

道頓堀なら「ぼてぢゅう」(總本店・道頓堀)が庶民的なお味で、私は好きです。http://www.botejyu.co.jp/
(目の前に「千房」もありますが、これも好みです。)

お好み焼きスタンダードは「豚玉」です。
豚玉も美味しいですが、モチ・チーズ入りお好み焼きもトライしてみて下さい♪

Q京都~法隆寺~姫路城~原爆ドーム~厳島神社~東京駅をまわるプラン。

題名の通りですが、これらの世界遺産を3日間でまわりたいと考えています。

初日
京都駅を1時頃出発して法隆寺へ向かい観光、その後姫路駅周辺まで移動し宿泊。

2日目 
姫路城を観光し広島駅まで移動・宿泊

3日目
原爆ドーム見た後、厳島神社を観光して東京行きの新幹線が出る駅から帰郷。

と言ったような感じが理想なのですが日数・時間的に大丈夫なものなのでしょうか?

最寄り駅は
法隆寺→法隆寺駅
姫路城→姫路駅
原爆ドーム→広島駅 で良いのでしょうか?

ちなみに宿泊は駅前にあるビジネスホテルの予定です。

部分的なことでもありがたいので、回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日目
 広島駅→宮島口 JR25分 →宮島口桟橋 徒歩5分 →宮島 連絡船10分
  連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
   http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
 宮島口→原爆ドーム前 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約45分
 又は、宮島から「世界遺産航路」で原爆ドーム
  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
   潮位によっては欠航あり 時刻表で要確認
 原爆ドーム前→広島駅 広島電鉄路面電車(広島駅行き)約15分

原爆ドーム→厳島神社 逆順の方が良いかも(遠くから近くへ)

Q広島県民の方、広島出身の方、広島大好きな方へ

こんばんわ。

広島に来て半年が過ぎました。
まだまだ知らないことだらけで、ここでも皆さんにお聞きするのですが、一部の方にいろいろ教えてもらうのですが、情報が非常に少ないのです。

そこで、広島県民の方、広島出身の方、広島大好きな方、ぜひとも「これを見ろ」、「ここに行け」、「これを食べろ」
と言うような広島自慢を教えてください。

Aベストアンサー

尾道へ行かれるのであればお勧めの追加です。

「でべら」はリヤカーを引いて売りにくる「おばさん」からお買いににる方がお得で新鮮です。
 今も路地裏や港の近くに居ると思います。

土堂中商店街にある「桂馬蒲鉾商店」の蒲鉾
   Tel.0848-25-2490
 尾道に滞在していた時期に東京からのお客様へのお土産で大変喜ばれていた物です。
  朝一番に並んで買ったものです。
   午前中で売り切れます。
朱華園の中華そば(尾道ラーメンとは違います)
   Tel.0848-37-2077
 昼食によく並んで食べたものです。屋台のような狭い店でしたが今は立派にお店の様です。
  今も変らず人気だと聞いています。

牡蠣の件の追加です。

牡蠣打ち場で殻付を安し販売してくれる所があります。
 牡蠣打ち場で依頼してみて下さい。(具体的な会社名は失念しております)
剥身もそうですが殻付も市中で販売されている物とは味(生き)が全く異なります。
殻付は焼き牡蠣が一般的ですが、剥身にして食べると最高に美味です。

 自分で剥身にするには一寸したコツを憶えるとできます。
洋食用のナイフを牡蠣の端(開く方)を欠いた後に平たい方の殻に添って差し込み貝柱を切断すれば開けます。
 その後に反対側の貝柱を切断です。

余談ですが、当家では自分で剥身にしたものしか生(酢牡蠣)では食べられません。
 煩いのが約一人居りますので・・・(^^)

尾道へ行かれるのであればお勧めの追加です。

「でべら」はリヤカーを引いて売りにくる「おばさん」からお買いににる方がお得で新鮮です。
 今も路地裏や港の近くに居ると思います。

土堂中商店街にある「桂馬蒲鉾商店」の蒲鉾
   Tel.0848-25-2490
 尾道に滞在していた時期に東京からのお客様へのお土産で大変喜ばれていた物です。
  朝一番に並んで買ったものです。
   午前中で売り切れます。
朱華園の中華そば(尾道ラーメンとは違います)
   Tel.0848-37-2077
 昼食によく並ん...続きを読む

QGW広島駅にレンタカー返却したいのですが・・・

GW1日~4日に山口~広島観光に行く予定です。

1日~3日までレンタカー移動で、
3日目の夕方、広島駅でレンタカー返却の予定です。
ただ5月3日はひろしまフラワーフェスなので、
広島駅に返却するのは無謀ですか??
多分駅周辺も激混みなのかと・・・。

因みに3日目のプランは、
錦帯橋→美川ムーバレー→大和ミュージアム→広島駅周辺ホテル宿泊
です。
4日目に平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→宮島→広島空港17:30
ですが、
4日目プランが厳しいようなら3日目の美川ムーバレーを諦めて
早めにレンタカーを返却して、3日目に路面電車で記念公園~ドームをまわってしまおうかとも思ってます。

レンタカーのかしこい返却場所、時間があればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。因みにニッポンレンタカー利用です。

Aベストアンサー

ようこそ広島へ♪

ざっとみたところ、ムーバレーから大和ミュージアム、宮島から空港への時間が無駄にかかりすぎ思えます。

3日目 錦帯橋→美川ムーバレー→宮島→広島駅周辺ホテル泊

4日目 平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→大和ミュージアム→広島空港

の方が無駄なく回れると思います。



大和ミュージアムのある呉からは、呉東広島道路が4月に開通予定なので、1時間ちょっとくらい(GWならもう少しかかるかも)で広島空港まで行けますから、返却するなら広島空港がおすすめだと思います。ニッポンレンタカーは広島空港にもありますよ。

平和公園、資料館、ドームは同じ場所にありますので、車移動の必要はありません。というかできません。それぞれの場所に駐車場があるわけではないので。平和記念公園の敷地内にすべてある、という感じですから。
ただ、GW期間中は平和記念公園周辺は車両乗り入れ禁止になります。パレードルートでもありますし。ですので、駅周辺ホテルに宿泊されるのであれば、ホテルに車両を置いたまま市内電車で記念公園へ行き、いったんホテルに戻ってからミュージアムへ、という方法を取られた方がいいです。面倒だからと車で出られると、市内はこの期間車両規制ありまくりですから、道を知らないと無駄に時間を取られると思いますよ。下手したら1時間2時間動かない、なんてことも大いにあり得ます。

楽しい旅行になるといいですね。

ようこそ広島へ♪

ざっとみたところ、ムーバレーから大和ミュージアム、宮島から空港への時間が無駄にかかりすぎ思えます。

3日目 錦帯橋→美川ムーバレー→宮島→広島駅周辺ホテル泊

4日目 平和記念公園→原爆資料館→原爆ドーム→大和ミュージアム→広島空港

の方が無駄なく回れると思います。



大和ミュージアムのある呉からは、呉東広島道路が4月に開通予定なので、1時間ちょっとくらい(GWならもう少しかかるかも)で広島空港まで行けますから、返却するなら広島空港がおすすめだと思います。ニッポンレンタ...続きを読む

Q広島でひとりでも入れるおいしいお店

明日から待望の夏休みということで、広島女一人旅を計画しています。
そこで、20代女が一人でも入りやすいお店を教えてください。
できれば、2泊して夕食にそれぞれお好み焼きと広島の郷土料理(魚介系?)が食べられればと思っています。
広島は市内で2泊の予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島市内在住の者で、家内と食べ歩きをしております。
一人旅ということなので、カウンター席のあるレストランをおすすめします。
1.シャレオ地下街の「みっちゃん」
広島を代表するお好み焼きレストランです。
2.パセーラの「野の葡萄」
九州から来た自然食レストランで、女性に人気があります。一人で食事をしている女性を見かけております。
老婆心ながら、宮島(やまだ屋のクリームチーズもみじのファンで、バラ売りもありお茶も出してくれます)、原爆ドームのほかに、縮景園や隣接の県立美術館(コレクションがすごいです)でひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.shareo.net/shop/info.php?code=22

Q広島駅周辺での家族(5人)一部屋での宿泊希望

今度、家族5人で広島原爆ドームに行こうと思っています。子供(小学生2人・幼稚園生1人)が小さいので出来れば家族5人で一部屋で泊まれる旅館もしくはホテルを広島駅近辺で探しています。旅行雑誌など買って見たのですが、なかなか見つけられませんでした。探す方法やヒントでも構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島弁のしゃべれない広島人です。
さて、ホテルで探してみましたが、4人部屋までで、5人部屋は見つかりませんでした。4人部屋にエキストラが入るのかどうか。入らなければ、ツインとトリプルではどうでしょうか。
駅前にあるニューヒロデンはそこそこのホテルで、子供料金の設定があり、朝食付きです。友人夫婦もここに泊まりました。

参考URL:http://web.travel.rakuten.co.jp/

Q大阪、広島間のお勧めの場所・おいしいお店

青春18切符で大阪から広島まで行こうと思います。広島で1泊するので目的地に早く着きたいってわけでもないので、せっかくだから途中下車して観光したりおいしいものを食べたりしたいんですけど、お勧めの場所、お店を教えてください。なるべく駅近くでお願いします。

Aベストアンサー

逆ルートを何回か乗ったことがあります。
観光名所ということであれば
 倉敷 尾道が代表格でしょう。
 それと最後の三原-広島間ですが
時間に余裕があるのなら 呉線周りにしたほうが
景色はきれいですよ。
 山陽本線だと 山の中で
ものすごく退屈します。
 思っているよりも 時間は長いですから
いろんな暇つぶしを持っていくほうがいいですよ。

Q広島で5月6日の市内(原爆ドーム周辺)の渋滞は?

こんにちは。東京の者です。

5月4日に広島入りし、5日(GW最終日)、6日(GW後の平日初日)に宮島へ行こうかと思っています。

そこで事情をよく知っていらっしゃる皆様に質問です。

広島は渋滞がひどいと聞いています。
只今2つのプランを考えています。

その1
4日からレンタカーを借りているので、5日は宮島口の駐車場に停めて宮島のホテルに一泊し、6日に宮島観光をし、広島駅のレンタカー屋に返車し、午後2時台の新幹線に乗る。

その2
レンタカーは5日に広島駅に返却し電車で宮島と往復する。

平日の日中の原爆ドーム周辺などの渋滞状況や、宮島口の駐車場の混雑状況がわかりません。

渋滞がなければその1案。渋滞があればその2案かなと考えています。

アドバイスをいただけるととても助かります。

Aベストアンサー

5月3日から5月5日まで広島市内の平和記念公園・平和大通り周辺で
広島フラワーフェスティバル2010を開催しており
毎年3日間で約100万人の皆さんが来場されますことと
会場周辺は、大混雑しますので
広島駅から宮島口駅へは、JR山陽線と広島電鉄の路面電車が
運行しており鉄道で移動されたほうがよいでしょう。
JRで広島駅から宮島口駅まで28分で400円
広島電鉄広島駅から広電宮島口駅まで約1時間10分で270円です。
宮島口から宮島まで船で約10分170円です。

Qこれはおいしかった~!! という名古屋・東海のおみやげ、ありますか?

お正月、主人の実家(大阪)へ行く予定です。

結婚してから初めてうかがうので
親戚の方にも手土産を何か持って行こうと思うのですが
名古屋、または東海地方(愛知・岐阜)のお土産でもらって食べたら
「 おおっ、これはうまい!! おいしい! 」
と思ったものはありますか?

お正月という事を考えて、できたら駅でも買えるものだとありがたいです。
もちろんお店で買うものでも結構です♪

また、「これは関西人の味覚には合わん」といった関西の方の意見もあると助かります。
主人は関西人ですが良くも悪くも何でも食べるので参考になりません(笑)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

関西人です。

中部地方でおいしいものといえば名宝ハムです。
http://www.meihoham.co.jp/
私は犬山に仕事に行くたびに買って帰ります。

あとは手羽先かな。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
ここに寄るのが今のところの夢なのですが。(笑)

あんかけパスタは名古屋の友人に頂きましたが、
そんなに「これはウマイッ」と思えるものではありませんでした。


人気Q&Aランキング