この間遠距離恋愛のことで相談させていただいたorangesunshineです。実はさっき電話で彼に別れ話をされてしまいました。明日私学受験なのにどうして今日いうのかな??というかんじです。後日会って話することになったのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。(今は明日の試験に向けて頑張ろうと思っていますが・・・)
友達が彼に話をして聞いた話では、私のことを嫌いじゃないし大切に思っているからはっきりと言うことも出来ない。ということです。

話してもどうにもならないんじゃないかとも思うんですが、どうにかしたいとも思います。どうしようもないと思う方も多いと思いますが、何か一言でもいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

多少無理をしても 格好よく引いてください

引き際が見事だと 余韻が残る
私は恋愛に関しては 「負けるが勝ち」だと思うから・・

終わってしまった恋を後悔するのは
必ず 終わらせた側だから・・・
    • 0

こんにちは。

前の質問でも、現れましたが。。そうだったんですか。

でもきっと、orangesunshineさんにとっては突然でも、彼氏さんはいろいろ悩んでいたんだと思います。orangesunshineさんのことが大嫌いならスパッと切れるけど、そうじゃないから、余計つらかったんでしょうね。試験の前に、自分の中でケリをつけないと、勉強できなかったんじゃないでしょうか。

別れっていうのは、好き・好きじゃないっていうことだけじゃなくて、二人の「好き」に温度差があったりしただけで、すれ違っていくものです。恋愛と勉強っていう二つをどう捕らえるかっていうのだけでも、違いがガマンできなくなることもあります。

今はとにかく、試験がんばってください。それで、受験に成功した上で、もっとイキイキしたorangesunshineさん自身を見せ付けてやりましょうよ。今引きずると、きっと集中できなくて、もしかしたらもっと引きずることになるかも。というか、うらむことにすらなるかも。でも、そんなorangesunshineさんは魅力的じゃないと思います。

まだ、なんとかなるかもしれない。でもそれは、orangesunshineさんの自分のすべきことへのがんばり次第です。後悔しないよう、がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます☆☆以前に別れ話されたときも何とかなったしダイジョーブ!!といい聞かせています・・・笑。

私は恋愛を何よりも一番に考えるのでそういう「温度差」はあるなあと思います。

どうもありがとうございます☆頑張ります!!

こんちは。

とにかく明日の試験に集中してください。

試験の前日に別れ話なんて未練たらたらよ。

試験終わってからだって大丈夫!!

ちゃんと合格して「あんた無しでもあたしは生きていけるわ。」

ってとこ見せれば絶対あせって戻ってくるはず。

まー戻ってこなくってもそいつよりいい男、orangesunshineさんの

第一志望の学校にはたくさんいるよ。

だから今はがんばって───────────────!

イエ─────────────イ!!
    • 0

orangesunshineさん、こんにちは。

突然言われるというのは仕方ありません。でも、明日は大事な日なのですから、まずは受験に専念しましょう。それから、別れ話のことについて考えましょう。そうでないと、受験にまで影響するかもしれませんよ。「何でこんな事突然...。」みたいな気持ちを引きずったまま受験をすれば、後々どうなるか分かりません。

だから今はとにかく別れ話のことから離れましょう。そして、この件について彼と話すときは、たとえあなたが怒っていようが悲しんでいようが、落ち着いて話をして下さい。攻めるような言い方をしたりしては、彼もちゃんとしたことを言えなくなり、悪い方向に行ってしまうかもしれません。そうなりたくないのなら、冷静さを保って下さい。
そして、自分の思いも彼にちゃんと伝わるように話しましょうね。

最後に、明日の受験でいい結果を出せるよう頑張って下さい!!頑張れば頑張った分いい結果が出ると思いますよ!

この回答への補足

あと彼がいうには私のことを友達以上に思えなく、気持ちがすれ違っているから・・・というんです。以前に一度別れ話されたことがあって、その時にもうほとんど駄目になってたとも言われました。(でもその後もクリスマスとか年越しとかも普通でした。)

• 0

相手の事を想えば想うほど

自分が去れば相手は幸せになれるんじゃーないか。
なーんて事も考えがち。
とりあえず別れれば
自分が相手を傷つける事なナイ!って考えたのかも。
実際はそんなことないのに・・。
優しさ・相手を想う気持ちが大きければ大きいほど
そんな風に感じてしまうことも事実。
それは優しさだけどぉ
悪く言えば逃げ★
しっかり会って話し合いましょう!
自分の想い・相手の想い・辛いことも・寂しいことも
ぜーんぶひっくるめてそれでも一緒にいたい★二人で頑張りたい事を
伝えて・・・後悔しないように全身でぶつかってみてくださいね♪
ふぁいとー★
    • 0

彼もあなたの状況を思いやるほどせっぱつまっていたのかもしれませんね。

とりあえずは明日の試験に専念すること。そして、その後彼にあったら、なんで別れたいと思ったのか、いいにくくても、きちんと理由を尋ねましょう。恋愛はお互いの気持ちが見えないと、二人の関係を築いては行けませんから、相手の気持ちを知り、そしてあなたの彼に対する気持ちをきちんと伝えられるように、あなたの中での彼の位置づけなり、存在なりをしっかり認識してから話しに行きましょう。

それにしても明日の試験がまず第一ですけどね。動揺する気持ちは分かりますが、あなたの人生の節目に係わることです。状況が堂であれ、あなたにしか責任のとれない場面。正念場だと思って気合い入れて頑張って下さい!
    • 0