この間遠距離恋愛のことで相談させていただいたorangesunshineです。実はさっき電話で彼に別れ話をされてしまいました。明日私学受験なのにどうして今日いうのかな??というかんじです。後日会って話することになったのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。(今は明日の試験に向けて頑張ろうと思っていますが・・・)
友達が彼に話をして聞いた話では、私のことを嫌いじゃないし大切に思っているからはっきりと言うことも出来ない。ということです。

話してもどうにもならないんじゃないかとも思うんですが、どうにかしたいとも思います。どうしようもないと思う方も多いと思いますが、何か一言でもいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多少無理をしても 格好よく引いてください


引き際が見事だと 余韻が残る
私は恋愛に関しては 「負けるが勝ち」だと思うから・・

終わってしまった恋を後悔するのは
必ず 終わらせた側だから・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

前の質問でも、現れましたが。。そうだったんですか。

でもきっと、orangesunshineさんにとっては突然でも、彼氏さんはいろいろ悩んでいたんだと思います。orangesunshineさんのことが大嫌いならスパッと切れるけど、そうじゃないから、余計つらかったんでしょうね。試験の前に、自分の中でケリをつけないと、勉強できなかったんじゃないでしょうか。

別れっていうのは、好き・好きじゃないっていうことだけじゃなくて、二人の「好き」に温度差があったりしただけで、すれ違っていくものです。恋愛と勉強っていう二つをどう捕らえるかっていうのだけでも、違いがガマンできなくなることもあります。

今はとにかく、試験がんばってください。それで、受験に成功した上で、もっとイキイキしたorangesunshineさん自身を見せ付けてやりましょうよ。今引きずると、きっと集中できなくて、もしかしたらもっと引きずることになるかも。というか、うらむことにすらなるかも。でも、そんなorangesunshineさんは魅力的じゃないと思います。

まだ、なんとかなるかもしれない。でもそれは、orangesunshineさんの自分のすべきことへのがんばり次第です。後悔しないよう、がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます☆☆以前に別れ話されたときも何とかなったしダイジョーブ!!といい聞かせています・・・笑。

私は恋愛を何よりも一番に考えるのでそういう「温度差」はあるなあと思います。

どうもありがとうございます☆頑張ります!!

お礼日時:2002/01/31 19:53

こんちは。



とにかく明日の試験に集中してください。

試験の前日に別れ話なんて未練たらたらよ。

試験終わってからだって大丈夫!!

ちゃんと合格して「あんた無しでもあたしは生きていけるわ。」

ってとこ見せれば絶対あせって戻ってくるはず。

まー戻ってこなくってもそいつよりいい男、orangesunshineさんの

第一志望の学校にはたくさんいるよ。


だから今はがんばって───────────────!

イエ─────────────イ!!
    • good
    • 0

orangesunshineさん、こんにちは。



突然言われるというのは仕方ありません。でも、明日は大事な日なのですから、まずは受験に専念しましょう。それから、別れ話のことについて考えましょう。そうでないと、受験にまで影響するかもしれませんよ。「何でこんな事突然...。」みたいな気持ちを引きずったまま受験をすれば、後々どうなるか分かりません。

だから今はとにかく別れ話のことから離れましょう。そして、この件について彼と話すときは、たとえあなたが怒っていようが悲しんでいようが、落ち着いて話をして下さい。攻めるような言い方をしたりしては、彼もちゃんとしたことを言えなくなり、悪い方向に行ってしまうかもしれません。そうなりたくないのなら、冷静さを保って下さい。
そして、自分の思いも彼にちゃんと伝わるように話しましょうね。

最後に、明日の受験でいい結果を出せるよう頑張って下さい!!頑張れば頑張った分いい結果が出ると思いますよ!

この回答への補足

あと彼がいうには私のことを友達以上に思えなく、気持ちがすれ違っているから・・・というんです。以前に一度別れ話されたことがあって、その時にもうほとんど駄目になってたとも言われました。(でもその後もクリスマスとか年越しとかも普通でした。)

補足日時:2002/01/31 17:08
    • good
    • 0

相手の事を想えば想うほど


自分が去れば相手は幸せになれるんじゃーないか。
なーんて事も考えがち。
とりあえず別れれば
自分が相手を傷つける事なナイ!って考えたのかも。
実際はそんなことないのに・・。
優しさ・相手を想う気持ちが大きければ大きいほど
そんな風に感じてしまうことも事実。
それは優しさだけどぉ
悪く言えば逃げ★
しっかり会って話し合いましょう!
自分の想い・相手の想い・辛いことも・寂しいことも
ぜーんぶひっくるめてそれでも一緒にいたい★二人で頑張りたい事を
伝えて・・・後悔しないように全身でぶつかってみてくださいね♪
ふぁいとー★
    • good
    • 0

彼もあなたの状況を思いやるほどせっぱつまっていたのかもしれませんね。


とりあえずは明日の試験に専念すること。そして、その後彼にあったら、なんで別れたいと思ったのか、いいにくくても、きちんと理由を尋ねましょう。恋愛はお互いの気持ちが見えないと、二人の関係を築いては行けませんから、相手の気持ちを知り、そしてあなたの彼に対する気持ちをきちんと伝えられるように、あなたの中での彼の位置づけなり、存在なりをしっかり認識してから話しに行きましょう。

それにしても明日の試験がまず第一ですけどね。動揺する気持ちは分かりますが、あなたの人生の節目に係わることです。状況が堂であれ、あなたにしか責任のとれない場面。正念場だと思って気合い入れて頑張って下さい!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後

別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後に会わないか?最後のエッチをしよう!って言われ、悩んでいます。エッチは嫌いではないけど、明日会って、また、自分の気持ちが彼に移ってしまって気持ちがまた、悶々としてしまうのが怖い。やっと 生理がきて、ほっとしているのに・・。会いたい気持ちもあるし・・。でも 気持ちの面でいつも嫌になったり寂しさが襲ってきたり・・。いろいろ考えていて、煮詰まりそう。最後なら会わなければいいのにな。なんだか哀しい・・

Aベストアンサー

最後の~とか言う気持ちもわかる。
けど、言うなよ。男らしくないな。

「会わない」と言ってあげた方が、相手の為。
男性に未練が残るだけ。
2人の関係が曖昧なまま、相当な時間が過ぎると思う。

気持ちを入れ替えたいなら、会わない方が懸命。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q明日、彼氏に別れ話しようと思っています。

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
お互い大学3回生でおなじ学科です。

彼氏のことが嫌いになったわけではありません。
別れようと思う理由は2つあります。

一つ目は少し気になる人ができたからです。
このまま行くと2股してしまいそうです。
気になる人も私を気にしてくれているみたいです。

2つ目は彼と結婚するとしたら苦労するだろうと思うからです。
私は、彼氏ができると、この人と結婚したらどうなるだろうか?と考えてしまいます。
周りのみんなには結婚を考えるなんて早すぎると言われます。
でも、結婚したくない様な人と付き合ってるのは、時間が勿体ないと思ってしまいます。
それでも、わかれなきゃなと思って2年たってしまいました。
別れたら寂しくて、後悔しそうだから別れられませんでした。


違う人に乗り換えようとして、しかも自分の都合が良い時に別れを切り出すなんてとても最低だと思います。

彼氏にはなんと別れ話を切り出すべきでしょうか...
正直に好きな人ができたというべきですか?

Aベストアンサー

私は、あなたは誠実だと思いますよ。
二股せずに、身奇麗にして次の恋愛にいくのですから。

私も結婚前提の付き合いしかしたことがありません。
周りはほっといていいです。
私も当時周りから馬鹿にされましたが、
結局みんないき遅れました。
私は今でも自分が正しかったと嬉しくなります。

彼には、好きな人ができたと話すしかないでしょう。
隠して後から分かると目も当てられません。
ただし、片思いであることは話したほうがいいでしょう。
下手に二股だと勘違いするかもしれないので。
また、即次の人に告白するのは彼の気持ちを考慮して、
1.2ヶ月待つとよりベストかもしれません。

「あなたに不誠実なことはしたくなかった」と、正直に話す。

さらけ出しすぎなのも良くないので、片思い中ですし、
相手の事はあまり詳しく話さないほうがいいと思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q嫌なことから逃げる夫 よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけ

嫌なことから逃げる夫
よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけない場面と。
夫とのことで、一般的にみて、どうなのかお話を聞きたく相談させていただきます。

妊娠してすぐのころ、つわりやら切迫流産になってしまい精神的にもとても不安定になりました。仕事を辞めトイレ以外ベッドにいて誰とも話せない生活は想像以上にストレスでした
元々終わるのが遅い職場でしたが仕事なので理解していました、が、実は早く終わった日はパチンコ、実は休みだった日も仕事と偽り朝からパチンコ…
更に友達との付き合いも減るわけでもなく。家庭をもち妊娠してる妻がいるならもう少し自覚してほしい、と何度も話をしましたがまともに聞いてもらえず逆に怒ってまたそのまま遊びに行かれてしまいます。そんなことが2ヵ月3ヵ月続きました、いつ帰ってくるかもわからない夫を待ち続ける苦痛から実家にふと帰ってみました。安心からか泣いてしまい、実母に愚痴のつもりで全て話しました。私たちはデキ婚で、その時点ではまだ籍をいれてなかったので話だけ聞いた両親は夫が逃げたのではないか、ここにきて結婚する気がなくなり遊び歩いてるのでは、と夫を呼んで話をすることになりました。ですが夫は、怒られるだけなのがわかっているから行かない、なんで親がでてくるのかわからない、と拒否し続けました。結局両者両親交えた話し合いということで夫もなんとか来てその場では、自覚を持ちます。ということで話しをして一応まとまりました。

生活費が足りなくなり家賃も払えなくなったことがありました。そのアパートは私の名義だったのでこちらに連絡が何度もはいるようになりました、夫とどうするのか話しましたが、ないものはしょうがないじゃないか!と言いまた放置されました。そのうち保証人になってもらっていた私の父親に連絡がはいり家賃滞納を知られてしまいました。そこまできてもどうするのかも何もせず話もせず無視され続け…もう強制退去になる、直前でまた両親とも話をしましたが、なぜ親が出てくる、俺が責められるだけなのになんで行かないといけない、俺は行かない。ばかり言っていました


うまくまとめられず長くなりましたが
一度目の時に関しては、確かに私が親に言ってしまったのが悪かったかもしれない、と思いましたが
2度目に関しては、何度も私から言っていたにも関わらずいつもと変わらず逃げ続けた結果のことで、そもそも両親に電話がいってしまっているのだから親がでてくるもなにもないのでは?と思っているのですが…

何を言っても聞いてくれず外に出てストレス発散もできない私はどうしたらよかったのか?
同じく逃げ続ける夫に私はどのように対応していたらよかったのか?
このようなことは全て向き合わなければいけない大事なこと、と思うのですが、どうなんでしょう?


そもそも成人して結婚までして、親にこんなことで心配をかけることになるとは…(夫は全く平気なようですが…)
私は当たり前に家賃等滞納なんてしたことありませんしお金を借りたこともありませんでした
結婚してからこうなってしまった、と思われていますよね…
携帯もとまったことがありますので、勘のいい友人にはある程度わかってしまうんではないかなーとも思います

嫌なことから逃げる夫
よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけない場面と。
夫とのことで、一般的にみて、どうなのかお話を聞きたく相談させていただきます。

妊娠してすぐのころ、つわりやら切迫流産になってしまい精神的にもとても不安定になりました。仕事を辞めトイレ以外ベッドにいて誰とも話せない生活は想像以上にストレスでした
元々終わるのが遅い職場でしたが仕事なので理解していました、が、実は早く終わった日はパチンコ、実は休みだった日も仕事と偽り朝...続きを読む

Aベストアンサー

おいくつなんでしょうね。
ご主人が全面的に悪いというのは大前提で書かせてもらいますね。

男性の結婚観というのは、女性のものとは違います。
自由に遊べなくなるといいうのは、お互い様ですが、養っていかないといけないという責任感が必要になります。
これって、けっこう怖いようです。

なので、結婚したい女性に対して、男性は結婚に踏み切れないことが往々にしてあるんです。
それでも、男性が決意覚悟して結婚することで前向きに頑張っていけるのです。
そしてまた、子どもができたときも、嬉しい反面、責任感で怖かったという人もいました。
でも自分が好きで結婚したので、逃げません。
欲しくて授かっているので、逃げません。
みんなに祝福されて嬉しくもあると思います。
一つずつ心の階段を上っていけるのです。

でき婚はこれを全部すっ飛ばします。
何かあった時に弱いのです。
結婚したくてしたんじゃなくて、責任を取っただけ。
子どももできると思っていなかった。計画外だった。
まだまだ遊びたいのに、嫌だな~。
そんな気持ちのままです。

義両親に怒られる・・・嫌だな~
結婚はしたのに。俺逃げなかっただろう? 養ってるし、ちょっと遊んだくらいでなんだよ。
セックスもさせてくれないのにさ。
お前は寝ているだけだし、気楽でいいよな。

多分そんなことを考えています。

怒られて、そうだ、責任持たなきゃ、なんて思わないんじゃないかな。
怒ることでそう言わせるのはできても、心は変えられないです。

私が最初妊娠した時、重い荷物も持たされました。
「それぐらい大丈夫だろう?」と
でもその妊娠は流産。次はなかなかできなくて、やっぱり流産。
何年もかかってやっと妊娠した時は、「荷物を持たなくていい」というようになりました。
なんとなく頑張ってできたときと、望んで望んでやっとできたときの意識の違いはすごく大きいです。
望んで手に入れたものだったなら「自覚持って」なんて言う必要ないんです。

かなり難しい状況です。
私が考え付くのは一つだけです。
頼ることです。
「~してよ!」と責めるのではなく「そばにいてくれると安心する」そういったプラスの言葉を投げかけ続けるのです。
責められると逃げたくなるけど、頼られると答えなきゃ、と思うことが多いです。
(必ずそうなるかどうかはわかりませんが)
ただし、ちゃんとあなたに対して愛情があることが条件です。

夫婦って凸凹です。
片一方ができると、片一方ができなくなることが多いです。
あなたがしっかりしていると、彼はあなたに頼ります。
なので、あなたはしっかりしすぎないように。
イライラしても顔に出さず、彼に任せることも必要です。

強制退去になっても、家のことは彼に任せるぐらいの気持ちが必要かもしれません。

おいくつなんでしょうね。
ご主人が全面的に悪いというのは大前提で書かせてもらいますね。

男性の結婚観というのは、女性のものとは違います。
自由に遊べなくなるといいうのは、お互い様ですが、養っていかないといけないという責任感が必要になります。
これって、けっこう怖いようです。

なので、結婚したい女性に対して、男性は結婚に踏み切れないことが往々にしてあるんです。
それでも、男性が決意覚悟して結婚することで前向きに頑張っていけるのです。
そしてまた、子どもができたときも、嬉しい反面、...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q中2女子です 昨日彼氏と別れました。 別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎

中2女子です

昨日彼氏と別れました。
別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎日話しすぎて勉強に集中出来ないから別れました。

もう別れて話は終わったはずなのに彼氏がずーっと話したくないんでしょ?とか話したくないこともあった笑笑嫌味じゃないよ笑とかって話しかけてきます。

ここまでずーっと言われると可哀想に思えてくるんです。
私は前の彼に戻って欲しいんですけどどうやったら戻ってくれると思いますか?
あと、私から告白して別れたんですけどもしまた付き合うとして私から言ったらしつこいとか思われちゃいますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

彼氏さんは構ってちゃんかもしれません。
要は、彼氏さんが復縁したいのかも…。
私は彼氏さんから言ってくれるのを待つことをオススメします。それまでは放置です。
かわいそうな気もしますが相手にはっきりと気持ちを伝えられない方がかわいそうだと振り切って待ってあげてください。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q話そうと思う気持ちの…

はじめまして、
私は現在会社を辞め、再就職のため勉強中です。
そのため、クラスメイトとは当然年齢の違いと社会経験のあるなしにより
少し溝を感じます。

私は人と話すのが得意とはいえない中
教室関係のなどの接客を少々したので
お客相手に、沈黙するわけにもいかず
一生懸命、話したりする努力をしてきました。
その甲斐あって、今現在は何とかクラスメイトとも話すことが出来ています。
ですが、会社の「話さないと!」という思いが
体に染み付いて、友人に対しても
一生懸命話したり、興味もないのに
聞いてる振りをしている自分がいるのに
気づきます(会社でも生徒さんと話すように)これは話すのが苦手な私としては仕方ないように思えます。
気兼ねなく話せてないのではないのですが
少々疲れます^^;(楽しいことは楽しいです)正直ここままで良いのか悩みます。

話すの得意ではない方
学生の方でも、社会人の方でも
お返事いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私は特に話すことが苦手とか言うわけではないのですが、あまり無理して話する必要はないと思うんですけど。

いくら営業で鍛えられているからといっても、無理してお話しする方は、やっぱり無理してるってわかっちゃいますよ。相手が無理してるってわかっちゃうとこっちも無理しちゃうので、話するのが疲れてくるんですよね~。

やっぱり、自分に正直にお話しされることが大事なことかなって思います。自分に正直に話すって意外と難しいとは思うのですが、いまでも楽しいなら、そうすることによってよりいっそう楽しくなるんじゃないでしょうか。

がんばってください。


人気Q&Aランキング