この間遠距離恋愛のことで相談させていただいたorangesunshineです。実はさっき電話で彼に別れ話をされてしまいました。明日私学受験なのにどうして今日いうのかな??というかんじです。後日会って話することになったのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。(今は明日の試験に向けて頑張ろうと思っていますが・・・)
友達が彼に話をして聞いた話では、私のことを嫌いじゃないし大切に思っているからはっきりと言うことも出来ない。ということです。

話してもどうにもならないんじゃないかとも思うんですが、どうにかしたいとも思います。どうしようもないと思う方も多いと思いますが、何か一言でもいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

多少無理をしても 格好よく引いてください


引き際が見事だと 余韻が残る
私は恋愛に関しては 「負けるが勝ち」だと思うから・・

終わってしまった恋を後悔するのは
必ず 終わらせた側だから・・・
    • good
    • 0

こんにちは。

前の質問でも、現れましたが。。そうだったんですか。

でもきっと、orangesunshineさんにとっては突然でも、彼氏さんはいろいろ悩んでいたんだと思います。orangesunshineさんのことが大嫌いならスパッと切れるけど、そうじゃないから、余計つらかったんでしょうね。試験の前に、自分の中でケリをつけないと、勉強できなかったんじゃないでしょうか。

別れっていうのは、好き・好きじゃないっていうことだけじゃなくて、二人の「好き」に温度差があったりしただけで、すれ違っていくものです。恋愛と勉強っていう二つをどう捕らえるかっていうのだけでも、違いがガマンできなくなることもあります。

今はとにかく、試験がんばってください。それで、受験に成功した上で、もっとイキイキしたorangesunshineさん自身を見せ付けてやりましょうよ。今引きずると、きっと集中できなくて、もしかしたらもっと引きずることになるかも。というか、うらむことにすらなるかも。でも、そんなorangesunshineさんは魅力的じゃないと思います。

まだ、なんとかなるかもしれない。でもそれは、orangesunshineさんの自分のすべきことへのがんばり次第です。後悔しないよう、がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます☆☆以前に別れ話されたときも何とかなったしダイジョーブ!!といい聞かせています・・・笑。

私は恋愛を何よりも一番に考えるのでそういう「温度差」はあるなあと思います。

どうもありがとうございます☆頑張ります!!

お礼日時:2002/01/31 19:53

こんちは。



とにかく明日の試験に集中してください。

試験の前日に別れ話なんて未練たらたらよ。

試験終わってからだって大丈夫!!

ちゃんと合格して「あんた無しでもあたしは生きていけるわ。」

ってとこ見せれば絶対あせって戻ってくるはず。

まー戻ってこなくってもそいつよりいい男、orangesunshineさんの

第一志望の学校にはたくさんいるよ。


だから今はがんばって───────────────!

イエ─────────────イ!!
    • good
    • 0

orangesunshineさん、こんにちは。



突然言われるというのは仕方ありません。でも、明日は大事な日なのですから、まずは受験に専念しましょう。それから、別れ話のことについて考えましょう。そうでないと、受験にまで影響するかもしれませんよ。「何でこんな事突然...。」みたいな気持ちを引きずったまま受験をすれば、後々どうなるか分かりません。

だから今はとにかく別れ話のことから離れましょう。そして、この件について彼と話すときは、たとえあなたが怒っていようが悲しんでいようが、落ち着いて話をして下さい。攻めるような言い方をしたりしては、彼もちゃんとしたことを言えなくなり、悪い方向に行ってしまうかもしれません。そうなりたくないのなら、冷静さを保って下さい。
そして、自分の思いも彼にちゃんと伝わるように話しましょうね。

最後に、明日の受験でいい結果を出せるよう頑張って下さい!!頑張れば頑張った分いい結果が出ると思いますよ!

この回答への補足

あと彼がいうには私のことを友達以上に思えなく、気持ちがすれ違っているから・・・というんです。以前に一度別れ話されたことがあって、その時にもうほとんど駄目になってたとも言われました。(でもその後もクリスマスとか年越しとかも普通でした。)

補足日時:2002/01/31 17:08
    • good
    • 0

相手の事を想えば想うほど


自分が去れば相手は幸せになれるんじゃーないか。
なーんて事も考えがち。
とりあえず別れれば
自分が相手を傷つける事なナイ!って考えたのかも。
実際はそんなことないのに・・。
優しさ・相手を想う気持ちが大きければ大きいほど
そんな風に感じてしまうことも事実。
それは優しさだけどぉ
悪く言えば逃げ★
しっかり会って話し合いましょう!
自分の想い・相手の想い・辛いことも・寂しいことも
ぜーんぶひっくるめてそれでも一緒にいたい★二人で頑張りたい事を
伝えて・・・後悔しないように全身でぶつかってみてくださいね♪
ふぁいとー★
    • good
    • 0

彼もあなたの状況を思いやるほどせっぱつまっていたのかもしれませんね。


とりあえずは明日の試験に専念すること。そして、その後彼にあったら、なんで別れたいと思ったのか、いいにくくても、きちんと理由を尋ねましょう。恋愛はお互いの気持ちが見えないと、二人の関係を築いては行けませんから、相手の気持ちを知り、そしてあなたの彼に対する気持ちをきちんと伝えられるように、あなたの中での彼の位置づけなり、存在なりをしっかり認識してから話しに行きましょう。

それにしても明日の試験がまず第一ですけどね。動揺する気持ちは分かりますが、あなたの人生の節目に係わることです。状況が堂であれ、あなたにしか責任のとれない場面。正念場だと思って気合い入れて頑張って下さい!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後

別れたと思って、新しく気持ちを入れ替えようと思ったら、元彼から明日最後に会わないか?最後のエッチをしよう!って言われ、悩んでいます。エッチは嫌いではないけど、明日会って、また、自分の気持ちが彼に移ってしまって気持ちがまた、悶々としてしまうのが怖い。やっと 生理がきて、ほっとしているのに・・。会いたい気持ちもあるし・・。でも 気持ちの面でいつも嫌になったり寂しさが襲ってきたり・・。いろいろ考えていて、煮詰まりそう。最後なら会わなければいいのにな。なんだか哀しい・・

Aベストアンサー

最後の~とか言う気持ちもわかる。
けど、言うなよ。男らしくないな。

「会わない」と言ってあげた方が、相手の為。
男性に未練が残るだけ。
2人の関係が曖昧なまま、相当な時間が過ぎると思う。

気持ちを入れ替えたいなら、会わない方が懸命。

Q明日、彼氏に別れ話しようと思っています。

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
お互い大学3回生でおなじ学科です。

彼氏のことが嫌いになったわけではありません。
別れようと思う理由は2つあります。

一つ目は少し気になる人ができたからです。
このまま行くと2股してしまいそうです。
気になる人も私を気にしてくれているみたいです。

2つ目は彼と結婚するとしたら苦労するだろうと思うからです。
私は、彼氏ができると、この人と結婚したらどうなるだろうか?と考えてしまいます。
周りのみんなには結婚を考えるなんて早すぎると言われます。
でも、結婚したくない様な人と付き合ってるのは、時間が勿体ないと思ってしまいます。
それでも、わかれなきゃなと思って2年たってしまいました。
別れたら寂しくて、後悔しそうだから別れられませんでした。


違う人に乗り換えようとして、しかも自分の都合が良い時に別れを切り出すなんてとても最低だと思います。

彼氏にはなんと別れ話を切り出すべきでしょうか...
正直に好きな人ができたというべきですか?

Aベストアンサー

私は、あなたは誠実だと思いますよ。
二股せずに、身奇麗にして次の恋愛にいくのですから。

私も結婚前提の付き合いしかしたことがありません。
周りはほっといていいです。
私も当時周りから馬鹿にされましたが、
結局みんないき遅れました。
私は今でも自分が正しかったと嬉しくなります。

彼には、好きな人ができたと話すしかないでしょう。
隠して後から分かると目も当てられません。
ただし、片思いであることは話したほうがいいでしょう。
下手に二股だと勘違いするかもしれないので。
また、即次の人に告白するのは彼の気持ちを考慮して、
1.2ヶ月待つとよりベストかもしれません。

「あなたに不誠実なことはしたくなかった」と、正直に話す。

さらけ出しすぎなのも良くないので、片思い中ですし、
相手の事はあまり詳しく話さないほうがいいと思います。

Q嫌なことから逃げる夫 よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけ

嫌なことから逃げる夫
よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけない場面と。
夫とのことで、一般的にみて、どうなのかお話を聞きたく相談させていただきます。

妊娠してすぐのころ、つわりやら切迫流産になってしまい精神的にもとても不安定になりました。仕事を辞めトイレ以外ベッドにいて誰とも話せない生活は想像以上にストレスでした
元々終わるのが遅い職場でしたが仕事なので理解していました、が、実は早く終わった日はパチンコ、実は休みだった日も仕事と偽り朝からパチンコ…
更に友達との付き合いも減るわけでもなく。家庭をもち妊娠してる妻がいるならもう少し自覚してほしい、と何度も話をしましたがまともに聞いてもらえず逆に怒ってまたそのまま遊びに行かれてしまいます。そんなことが2ヵ月3ヵ月続きました、いつ帰ってくるかもわからない夫を待ち続ける苦痛から実家にふと帰ってみました。安心からか泣いてしまい、実母に愚痴のつもりで全て話しました。私たちはデキ婚で、その時点ではまだ籍をいれてなかったので話だけ聞いた両親は夫が逃げたのではないか、ここにきて結婚する気がなくなり遊び歩いてるのでは、と夫を呼んで話をすることになりました。ですが夫は、怒られるだけなのがわかっているから行かない、なんで親がでてくるのかわからない、と拒否し続けました。結局両者両親交えた話し合いということで夫もなんとか来てその場では、自覚を持ちます。ということで話しをして一応まとまりました。

生活費が足りなくなり家賃も払えなくなったことがありました。そのアパートは私の名義だったのでこちらに連絡が何度もはいるようになりました、夫とどうするのか話しましたが、ないものはしょうがないじゃないか!と言いまた放置されました。そのうち保証人になってもらっていた私の父親に連絡がはいり家賃滞納を知られてしまいました。そこまできてもどうするのかも何もせず話もせず無視され続け…もう強制退去になる、直前でまた両親とも話をしましたが、なぜ親が出てくる、俺が責められるだけなのになんで行かないといけない、俺は行かない。ばかり言っていました


うまくまとめられず長くなりましたが
一度目の時に関しては、確かに私が親に言ってしまったのが悪かったかもしれない、と思いましたが
2度目に関しては、何度も私から言っていたにも関わらずいつもと変わらず逃げ続けた結果のことで、そもそも両親に電話がいってしまっているのだから親がでてくるもなにもないのでは?と思っているのですが…

何を言っても聞いてくれず外に出てストレス発散もできない私はどうしたらよかったのか?
同じく逃げ続ける夫に私はどのように対応していたらよかったのか?
このようなことは全て向き合わなければいけない大事なこと、と思うのですが、どうなんでしょう?


そもそも成人して結婚までして、親にこんなことで心配をかけることになるとは…(夫は全く平気なようですが…)
私は当たり前に家賃等滞納なんてしたことありませんしお金を借りたこともありませんでした
結婚してからこうなってしまった、と思われていますよね…
携帯もとまったことがありますので、勘のいい友人にはある程度わかってしまうんではないかなーとも思います

嫌なことから逃げる夫
よくある話だとは思います。些細なことと、逃げてはいけない、向き合わなければいけない場面と。
夫とのことで、一般的にみて、どうなのかお話を聞きたく相談させていただきます。

妊娠してすぐのころ、つわりやら切迫流産になってしまい精神的にもとても不安定になりました。仕事を辞めトイレ以外ベッドにいて誰とも話せない生活は想像以上にストレスでした
元々終わるのが遅い職場でしたが仕事なので理解していました、が、実は早く終わった日はパチンコ、実は休みだった日も仕事と偽り朝...続きを読む

Aベストアンサー

おいくつなんでしょうね。
ご主人が全面的に悪いというのは大前提で書かせてもらいますね。

男性の結婚観というのは、女性のものとは違います。
自由に遊べなくなるといいうのは、お互い様ですが、養っていかないといけないという責任感が必要になります。
これって、けっこう怖いようです。

なので、結婚したい女性に対して、男性は結婚に踏み切れないことが往々にしてあるんです。
それでも、男性が決意覚悟して結婚することで前向きに頑張っていけるのです。
そしてまた、子どもができたときも、嬉しい反面、責任感で怖かったという人もいました。
でも自分が好きで結婚したので、逃げません。
欲しくて授かっているので、逃げません。
みんなに祝福されて嬉しくもあると思います。
一つずつ心の階段を上っていけるのです。

でき婚はこれを全部すっ飛ばします。
何かあった時に弱いのです。
結婚したくてしたんじゃなくて、責任を取っただけ。
子どももできると思っていなかった。計画外だった。
まだまだ遊びたいのに、嫌だな~。
そんな気持ちのままです。

義両親に怒られる・・・嫌だな~
結婚はしたのに。俺逃げなかっただろう? 養ってるし、ちょっと遊んだくらいでなんだよ。
セックスもさせてくれないのにさ。
お前は寝ているだけだし、気楽でいいよな。

多分そんなことを考えています。

怒られて、そうだ、責任持たなきゃ、なんて思わないんじゃないかな。
怒ることでそう言わせるのはできても、心は変えられないです。

私が最初妊娠した時、重い荷物も持たされました。
「それぐらい大丈夫だろう?」と
でもその妊娠は流産。次はなかなかできなくて、やっぱり流産。
何年もかかってやっと妊娠した時は、「荷物を持たなくていい」というようになりました。
なんとなく頑張ってできたときと、望んで望んでやっとできたときの意識の違いはすごく大きいです。
望んで手に入れたものだったなら「自覚持って」なんて言う必要ないんです。

かなり難しい状況です。
私が考え付くのは一つだけです。
頼ることです。
「~してよ!」と責めるのではなく「そばにいてくれると安心する」そういったプラスの言葉を投げかけ続けるのです。
責められると逃げたくなるけど、頼られると答えなきゃ、と思うことが多いです。
(必ずそうなるかどうかはわかりませんが)
ただし、ちゃんとあなたに対して愛情があることが条件です。

夫婦って凸凹です。
片一方ができると、片一方ができなくなることが多いです。
あなたがしっかりしていると、彼はあなたに頼ります。
なので、あなたはしっかりしすぎないように。
イライラしても顔に出さず、彼に任せることも必要です。

強制退去になっても、家のことは彼に任せるぐらいの気持ちが必要かもしれません。

おいくつなんでしょうね。
ご主人が全面的に悪いというのは大前提で書かせてもらいますね。

男性の結婚観というのは、女性のものとは違います。
自由に遊べなくなるといいうのは、お互い様ですが、養っていかないといけないという責任感が必要になります。
これって、けっこう怖いようです。

なので、結婚したい女性に対して、男性は結婚に踏み切れないことが往々にしてあるんです。
それでも、男性が決意覚悟して結婚することで前向きに頑張っていけるのです。
そしてまた、子どもができたときも、嬉しい反面、...続きを読む

Q中2女子です 昨日彼氏と別れました。 別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎

中2女子です

昨日彼氏と別れました。
別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎日話しすぎて勉強に集中出来ないから別れました。

もう別れて話は終わったはずなのに彼氏がずーっと話したくないんでしょ?とか話したくないこともあった笑笑嫌味じゃないよ笑とかって話しかけてきます。

ここまでずーっと言われると可哀想に思えてくるんです。
私は前の彼に戻って欲しいんですけどどうやったら戻ってくれると思いますか?
あと、私から告白して別れたんですけどもしまた付き合うとして私から言ったらしつこいとか思われちゃいますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

彼氏さんは構ってちゃんかもしれません。
要は、彼氏さんが復縁したいのかも…。
私は彼氏さんから言ってくれるのを待つことをオススメします。それまでは放置です。
かわいそうな気もしますが相手にはっきりと気持ちを伝えられない方がかわいそうだと振り切って待ってあげてください。

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報