3~4cm四方程度の銀プレートを入手したいのですが、
どうすれば一番安く買えるでしょうか。
できるだけ純度が高く、加工に使うのでデザイン等は関係ありません。
また、専門家向けではなくシロウトが買える方法でないと手が出ません。
神奈川~都内で入手できる方法があればお願いします。

A 回答 (2件)

厚みと数量が書いてないので、具体的な数字は出せないのですが。

4cm四方で0.9mm厚さ、数量は1個と仮定します。
材質はスターリングシルバーとします。

一番安いのは、個人輸入です。
イギリスの KERNOWCRAFTで、
 0.3mm(厚さ)--14p per sq.cm
0.5mm(厚さ)--24p per sq.cm
0.7mm(厚さ)--32p per sq.cm
0.9mm(厚さ)--42p per sq.cm
ですので2/24為替レートで1p=1.69円で計算すると
 0.9mm(厚さ)は283円となります。
送料は3.75£(634円)です。
                合計917円

二番目はシーフォース株式会社
     東京都台東区台東4-18-12
     TEL 03-5817-1550
4×4×0.09×10.36(材質の比重)×40(円、変動あり)
で597円となります。
出来上がりの重さ×40(円、変動あり)です。
送料は600円と書いてありました。 
                合計1197円
シーフォースは価格が変動するので、前もって見積もりをとる方法です。
見積もりはサイトより、メールで取れます。
銀板はMETAL PARTにありますが、そこは会員制ですので、
登録しパスワードを貰わないと入れません。
パスワードはすぐには届かなかったと思いますが、記憶違いかもしれません。
お急ぎでしたら、メールで問合せてみても。

KERNOWCRAFTはサイトには銀板はないと思いますので、
メールでカタログを請求して下さい。
日本語には対応してませんので、英語です。
航空便で10日程で届いたと記憶してます。
発注はカタログ添付の用紙で郵送か、メールでして下さい。
商品も航空便で10日程で届いたと記憶してます。

シーフォースはまだ購入していませんので、詳細はわかりません。

参考URL:http://www.seaforce.co.jp/top/index.htm,http://w …  
    • 0

加工するとのことでしたがどのようなものを作られるのですか?

プレートではありませんがアクセサリーなどを作るための純銀粘土というものが
「相田化学工業」という所から出ています
これは銀が粘土状になっていて形作ってからバーナーや電気炉などで焼くと
結合材が燃えてほぼ純銀が残るというものです 

東急ハンズやユザワヤなどで手に入るそうです 
だいたい20gで2500~3000円位です

*参考までに相田化学でやっている「アートクレイワールド」のHPアドレスを・・

参考URL:http://www.artciay.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アートクレイシルバーは知っています。
これで欲しいサイズの板を作るとエライ値段になってしまうので、
プレーンな板が欲しいのです。