はじめまして。20台前半の女性です。
私は今コンビニでバイトしているのですが、そこで気になる人が出来ました。その人は同じバイトをしている人で、2歳年下です。恋愛経験自体少ない私ですが、今まで年下の子に恋をした事が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。話したりは出来ますが、シフトが私→~22時で、彼→22時~なので入れ替わりなのでそんなには出来ません。バイトの時間も違うのでバイトを変わるような事も無く、携帯番も交換してません。
友達に相談して出た意見が

 1.友達同士を誘って飲み会を開こうと誘う。
   いいアイディア!!と思ったのですが、彼は昼間は昼間で普通に働いて
   いるんですよね。それで週末を含めて、週の半分は深夜もバイトしてるって
   事になるので、疲れてそうで誘うのが悪い気がします。
   (私自身飲み会が苦手ってこともあるんですがね。)

 2.あと2週間後のバレンタインにチョコを渡す。
   彼、甘いもの(特にチョコとか)嫌いらしいんです・・・。
   (私自身もそんなに急になんて心の準備が・・・。)

こんなところで、結局これっ!っていう良い方法が無いんです。でも、いつもは消極的な私なのですが、今回は頑張ってみたい!と思ってるので、みなさんにアドバイスもらえたらと思います。
あとチョットずれる事かもしれませんが、質問で自分は客で、店員さんを好きになってしまったのですが・・・と言う質問には長期戦でとか、すぐ行動してはダメってアドバイスが多い気がするのですが、一緒に働いている場合でもそうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、kozi-koziさん。


あと数日になりましたね。もう準備はよろしいのですか?
…ごめんなさい。ちょっと煽る気持ちがあります。
でも、正直にいうと、もし、成就しなかったときのことを考えたら…
私も、すごく悪いなって、やっぱり思うんです。
応援するのも、ちょっと腰が引けていたりします…(笑)。

別な質問先で、いい回答がないというのは残念ですけど…。
でも、タイミングなんですよね、質問を見れるのも、回答できるのも。
私も、質問してみたいことがあったので、したのですけれど、
すぐに後ろのほうへいってしまいました…いまでは、ライフの12ページ目です。このまま、他の方の回答、聞けないんだろうなぁ…残念。

勤務先で、気をつけることって、きっとみんな、失敗したときのことばかりに
なってしまうと思うんですよね。だから、慎重になる…。
気まずくならないよう、いろいろ考えてしまいます。
けれど、あなたのこの恋は、どうなるかわからない…。
でも、このままでは、どうにもならない、ということだけ、だと思うんですね。

こういう言いかたもいけないと思いますけど…失敗も、成功も、やってみなければ
わからないことですよね。
でも、その先が見えないからこそ…悩んで、迷って。考えて、立ち止まって。
伝えたいから、解かって欲しいから。期待と不安をもって、進んでみるんですよね。

もちろん、いまでなくてもいい。
14日ぴったりに、彼が勤務してくるかどうか、わからないですよね。
だから、軽く今回は、渡すだけでも、構わないとは思うんです。
これから先にだって、機会はあるかもしれないから。
でも、先送りにすると…ますます、気持ちは伝えづらくなりませんか…?
その間も、あなたは彼を想ってしまう…。
勤務が入れ替わる、そのときを期待してしまう。
でも、想いだけ、募らせていく…。
伝えなかった気持ち、残るのはつらいと思うんです…。

不安になっている私が、応援するのもなんだか…力になれなさそうで
ごめんなさい、なんですけど、それでも、うまくいってほしいから。
応援してますね。それでは。

この回答への補足

報告。
バレンタイン一応用意はしていったのですが、私に勇気が無く結局渡す事が出来ませんでした。
みなさんの応援&アドバイスを無駄にしてしまったみたいで本当にゴメンナサイ。

この場を借りてみなさん本当にありがとうございました。
そしてこんな私ですが、これからも相談した時には、アドバイス頂けると嬉しいです。

補足日時:2002/02/18 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、またまたの書き込みありがとうございます。とても嬉しいです。
今日は2月14日バレンタインデー当日ですね。用意は・・・ちゃんとは出来てません。
この1週間近く、毎日のようにいろんな友達に相談してました。自分でこうする!って決められない私が悪いのですが、友達の意見もいろいろで、結局どうしたらいいかわからず止まってしまってます。友達の意見チョット書かせてもらいますね。

  まず私の中では、やっぱり告白する勇気は無いので、軽くさし入れ程度で渡せたらいいなと思っていました。

  A子さん:軽くって??本命か義理かはっきりして渡さないと相手が困る。困ってぎこちなくなっちゃう。気持ちが無ければ
       避けられるかもしれんし。
       もし渡した後も普通に変わらない態度で居てくれたら、もしかしたら勘違いして、こっちは気持ちに気づいてくれても
       変わらず接してくれるからイイ方向で考えちゃうかも。でも相手は受取ったからってそんな気全然ないかもしれん。
       それでお互いそこの考え方の違いに気づいた時は、ギクシャクしちゃいそう。だから気持ちははっきり言葉に出して言わなきゃダメ!!

       意見を聞いて私が告白はチョットする勇気が無い事を伝えたら、
       「義理としてあげたら」とアドバイスくれました。正直「義理」って言うのは、私の中で何となくですが考えちゃうんですよね。
       でもA子さんは「何にも無いのよりは義理でも貰えた方が好意はあるって思うんじゃない?本当に嫌いな人とかどうでもいい人には
       義理でもあげない。義理であげてもこれからってことで一歩は前進するんじゃない?」て言われました。

       A子さんの意見にチョット納得できたので、その意見を話してB子さん、C子さんに相談しました。

      B子さん:バレンタインにあげたいって気持ちは満たされるケド、これから先は望めないんでは・・・?

      C子さん:義理は義理!!気持ちを伝えないと始まらない。こんなに悩む義理もおかしいし、義理であげたらこの先は進めないと思う。

との事でした。義理で渡すことが一歩前進になるのか、義理は義理のまま止まってしまうのかどうなんでしょうね?

彼は今日明日バイト入ってます。私は今日はお休みで明日彼と入れ違いです。なので一応タイムリミットは明日までと私の中では考えています。
今はまだどうしようかと悩んでますが、kaya-さんのアドバイスを読ませて頂いて、もし何もせずバレンタインが過ぎてしまったら本当、後悔しそうかもって思えてきました。とくに今こんなにも考えて悩んでいるから。こんなに悩んでいるなんて彼には当たり前だけどわかるわけでもなく、何にもなく終わってしまったら本当つらいかもしれません。もう一度前向きによく考えたいと思います。
       
一番初めの質問文で、今回は頑張りたいと思っているので!!とか書きながら私全然ダメですよね。他の方のバレンタインの事などの質問見てますが、アドバイス等を頂いてハイ!頑張ってみます!!みたいにやる気を出す人がほとんどなのに、私はこんなに応援して頂いていても、まだウジウジ悩んでて。こんな私にあきもせずアドバイスくれて本当にありがとうございます。     

お礼日時:2002/02/14 11:44

こんばんはー。


どうして経験者かというと…。私も、顔が赤くなってるって、言われたんですね。
実際、話していて、顔が熱くなっていってるって、思ったことがありました。

でも、そう感じるときって、顔が赤くなっているというよりは、
いつもと行動が違うような気がします…。

ちょっと、はしゃいでしまっていたり。
声が違う、と指摘されたこともあります。
きっと、店長さんも、そういったあなたの態度の変化をみて、そう思ったのでしょうね。

さてさて、彼はどうなのでしょうね。
気付いているかどうかは、彼を見てみないと、わからないです。
でも、どちらにしても、あなたは気持ちを伝えると思います。
だって…読んでいると、とても彼を気にしていますもの。
私も、それに賛成です。来週ですけど、応援してますね。

それから、店長が気付いていると、行動しづらい…ですか?
店内恋愛禁止!って掲げているなら、しづらいですけど、
そうでもないのですよね? ちょっと恥ずかしいかも…ということですよね?
なら、気にしない、気にしない。
幸せになっちゃえば、店長さんがたとえ冷やかしたって、
「いいでしょ?」くらいに胸をはれますよ! それでは。うまくいきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さんこんにちは。再度アドバイスありがとうございます。

>どちらにしても、あなたは気持ちを伝えると思います。
なんかよくわかんないけど、ドキッっとしてしまいました。
本当バレンタインまでもう1週間を切ってしまって、すっごく悩んでます。頑張ってみる?って自分に問いかけながらも、あーでもやっぱり・・・。とか思ってしまって・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213659でも相談させてもらってて、
その後関係がどうなったか聞いてるんですが、今のところあんまり良い感じの回答が無いんですよね。チョット落ち込み気味で、もうチョット先にしようかとも考えてきました。(せっかく応援してくれてるのにゴメンナサイ)
でもバレンタインを逃したら、いつ頃チャンスがあるかもわかんないですよね。ハァ・・・。

店内恋愛禁止!そんなの無いですヨ。ただ私が恥ずかしいだけです。
店長人の恋愛話し好きみたいで、みんなに「彼氏いるの?」とか「彼氏と順調?」とか、私の事を他の子に聞いたみたいに「○○さんてどうなのかね?」とか結構うるさいんです!!
いつかはkaya-さんの言われるように、「いいでしょ?」って言える日がくると良いのですが・・・ね。

お礼日時:2002/02/08 14:53

こんにちは、kozi-koziさん。


バレンタイン…。やっぱり気持ちを伝えるのに、いい日なのかもしれませんよね。

チョコがお嫌いでしたら…他のものとか。
でも、甘いものは苦手でも、チョコをもらえるということ自体は、
喜んでもらえるかもしれませんし…。
でも、好みをおぼえていてくれるほうが、嬉しいかな…。

他のものにする場合、伝える度合いによるのかもしれませんね。
彼氏だったら、手袋とかマフラーとか、身につけるものもいいかもしれませんけど、
これから、というときなら、なるべく形に残らないものがいいかもしれませんけど…。
そういうことを考えるなら、食べ物って、いいんじゃないかな、と思うんです。
自分を知ってもらうつもりでなら、あなたの好きなものをあげるのもいいかな…。
ほら、もしお返しをいただけるなら、参考にしてもらえるかも、ですよね。

できれば、いきなりは、避けたほうがいいのかなぁって思うんですね。
長期戦というのも、いいんじゃないかなぁって。
少しずつ、彼のことを知っていく…というか…。
年を気にする人なのかどうか…なんてことも、わかってくるかもしれませんしね。
気にする人…というよりは、自分より上なんだから、こうだ、と思っていたりする人だとか。
でも、これも、すこしリスクがあると思うんですよね。
だって、なんとなく気持ちは伝わるじゃないですか。
だから、もう少し彼を知ってから、進めたいと思うなら、気軽にあげていいと思います。
でも、あまり気のないふりをしすぎるのも、いけないですよね…難しい。

すでにお悩みのことばかり、書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。
でも、うまくいきますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりましたが、ありがとうございます。
私から見て彼は結構オシャレです。なので彼の好みの物は難しいですね。なので渡すとしたら私の好きなお菓子とかですかね。kaya-さんが言われるように形に残らない物がいいと思いますし。

内容とずれてしまうのですが、私も最近知ったのですが、なんかお店の店長が私の気持ちに気づいてるみたいなんです・・・。バイトの子に教えてもらったのですが、彼と話したりしてる時の私は顔が赤くなってるって言ってたそうです。エー!!!っと、ビックリ&困っているのですが、まわりに気づかれていても本人にはどうなんでしょう??もし私の気持ちに気づいていて、今のように接してくれるなら嫌われてはいない気がするのでバレンタイン、長期戦を考えて軽い感じで行動しよう!と決心できます。でももし気づいていたら、もう長期戦に入ってるって事ですかね?でも気になっている人は、鈍感そうな気もします。
でも店長に確実にばれちゃうのかと思うとチョット行動しづらいですね。
でもでもでも・・・ばっかりで又どんどん悩みはじめてしまったかも・・・。

お礼日時:2002/02/05 14:51

こんにちは。



彼とっても忙しい人なんですね。

飲み会に誘うっていうのはいいと思うよ。
貴方が言うように彼は仕事ばかりで疲れてるんじゃないか
と思うのは当然だよね。
でも、誘うだけ誘って最終的に飲み会に参加するしないは
彼が決める事だから。
それで彼が参加だったらチャンスが増えたってことじゃない??

それと飲み会に誘ってから、『返事とか詳しい連絡は私が
してるから』ってついでに携帯番号渡しちゃえば?
それで彼から連絡入れば二人で話す機会もできるわけだし。

あとやっぱりバレンタインデーは一つのキッカケなんで
おおいに利用するべきです(*^^*)
甘いものが嫌いなら彼に似合いそうなものをプレゼントするとか。
彼の好みもあるので、バイトのときに身につけてるものを
チェックしてみるといいよ。

では、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりバレンタインは使った方がいいですかね?みなさんのアドバイスを聞いてチョットだけ考えてるんですけど、もし彼の返事がNGだった場合でも、話せなくなるのはイヤなので「本命チョコです!!」みたいには渡したくないなぁって思ってます。軽くバイト仲間だから?くらいで。それじゃ気持ち全然わかんないですかね?(ここで又聞いちゃってスミマセン!)でも去年は渡してませんよ。

お礼日時:2002/02/02 00:51

私もコンビニでバイトしたことがあって、~22時で入っていたよ。


それで、22時~の人と入れ替わっていた。(当然なこと・・・)
でも、バイトって22時ちょうどに入れ替え!ではないでしょ?
少なくとも、5分は共有できるじゃない?
その5分に私は色々話したりして親しくなったよ。
その人のことを好きではなかったけど。
その5分を活かしては???
もしくは、バイト後にお店で何かを買って、話すとか。
っで「はい!これ・・・。差し入れだよ♪」とかは?
これって、すっごい嬉しいと思うよ。
バレンタインに向けてではなくて、相手に自分を知ってもらうことを
一番にしてみては?
バレンタインはその一部。自分を知ってもらう手段の一部。
少しの会話の積み重ねって大切だと思うよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の書き方が足らなかったからいけないのですが、MoCoCoさんがアドバイスしてくれた事、結構やってたりします。彼が来た時&私が帰る時のあいさつはもちろん、チョット残って話しかけたり。彼が風邪引いてた時は、喉飴買って渡したりもしました。(本当は彼の為に買ったケドそれは言ってません。)
そこからもう一歩!前進したいなぁと自分では思ってます。携帯番号の交換とか、バイトの時以外で会うとか。でもそこまでいくと、私の性格的になかなかいいアイディアが無いんですよね。

お礼日時:2002/02/02 00:33

少ない時間でも良く会えるのだったら、話はなるべくするように心掛けて・・・後はこの時期、やっぱりバレンタインが良いチャンスかなー。

別にチョコレートを上げなくちゃ行けないってわけじゃないんだから、それまでに彼の趣味とかを聞き出して、それに関連する物にバレンタインカードをそえる(チョコレートの絵つきとか)とかしてアプローチするというのはいかが?

年下も年上もあんまり関係ないと思うナァ。御客と店員よりも展開は速いと思うので、あんまり悠長にかまえなくてもいいと思いますよ。基本的に客と店員って店によってはプライベートを持ち込むのがタブーである所が多いから、そういう回答が多かったんじゃないかな。

勇気出して、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
年の事を気にしちゃうのは、たぶん彼が入れ替わりなどで会う機会があるバイト仲間の中で、私だけが彼より年上だからかなぁ。昼間のパートのおばちゃんとは会わないし、私と一緒に入ってる子は高校生の子が多いので。それもカワイイ子揃いです。
でも、考えてみたら飲み会にしろ、バレンタインにしろ年は関係無いですよね?今頃気づきました!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「注目を集める」の別な表現のしかた

皆様、お世話になります。

世間の注目を集める、という表現をするときに
世間の耳鼻(じび)を集めるという表現をしませんか?

ネットの辞書で調べてみても載ってないんです。
私は嘘を覚えていたのか?

なにかこんなような言葉で「注目を集める」という意味の
別な表現の仕方があったように思います。

もし知ってらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「世間の耳目(じもく)をひく・集める」なら時折目にするのですが…
お探しの言葉とは違いましたらごめんなさい。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AA%CC%DC&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

Q22歳位の男性へ 年下からどう誘われたいですか?

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。

バイト先で知り合った大学4年の男性がいます。
周囲からの印象は、優しい、いい人、いじると楽しい、です。
みんなに優しい人です。彼女はいないらしい(作るのめんどくさいのかな)

私は彼より2個下の2年生です。

さて、一緒にお酒を飲みに行ってほしいのですが、そんな年下女の子から、どのように誘ってほしいですか?(文中の「○○さん」は大学4年の男性の名前)

1. 直接会った時に、「私そろそろ20歳になるんですけど、お酒を飲めるようになったら、一緒に飲みに行ってくれませんか?」と、さらりと笑顔で言われる。

2. メールで、
「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ
わたし、20歳になってやっとお酒飲めるようになりました!
○○さんと一緒に飲みに行きたいなー、
なんて言ったら怒りますか?」

3. メールで、
「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ
わたし20歳になってやっとお酒飲めるようになりました!
今度(バイト仲間の)△△さん(男性)と××さん(女性)と飲むのですが、○○さんもいらっしゃれませんか?」

以上でしたらどれがいいですか?
追加や修正案も募集です(*^^*)

彼からは、やっぱり年下の(幼い?)女の子として見られているのでしょう、別れるときや会ったときなどに小さく手を振ってくれます。(他の人は振ってもらってないらしい)
一緒に写真も写ってくれます。向こうの携帯でも撮ってくれます。
メアドは知っています。
関係はそのような感じです。

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。

バイト先で知り合った大学4年の男性がいます。
周囲からの印象は、優しい、いい人、いじると楽しい、です。
みんなに優しい人です。彼女はいないらしい(作るのめんどくさいのかな)

私は彼より2個下の2年生です。

さて、一緒にお酒を飲みに行ってほしいのですが、そんな年下女の子から、どのように誘ってほしいですか?(文中の「○○さん」は大学4年の男性の名前)

1. 直接会った時に、「私そろそろ20歳になるんですけど、お酒を飲めるようになったら、一緒に飲み...続きを読む

Aベストアンサー

どっちでもいいんじゃない?

Q集める時に言われたらうれしい言葉・・・

高校1年生の男子です。
クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。その集める時に集めているその女子に好印象を持ってほしいと思っています。
僕はクラスの女子とあまり話しませんし、僕はイケメンでもありません・・・

質問です!
後ろの席で集める人にとって、プリントを渡すときに何か言われたらうれしい言葉とかキュンとする言葉はありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

満面な笑顔で、目を見て、心から「有難う」
っと言ってあげてください。
そうれだけで、好印象はもってくれると
思いますし、嬉しいと思いますよ。

その一瞬で胸キュンさせる言葉は、すみませんが、
見当たりませんね。

Q年下の男の子が気になります 私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人に

年下の男の子が気になります

私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人にアトバイスをもらって立ち直った頃、同じバイトの後輩(男20歳)が彼女に距離を置きたいと言われたそうで、相談されました。私も振られた立場であったので、後輩のことが可哀想で親身に相談に乗りました。
その前からちょくちょく後輩からLINEが来ていたのですが、距離を置くことになってからその後輩から毎日LINEがきます。そして、この前遠回しに遊びに誘われました。私は全然いいよ〜と軽いノリで受けたのですが、それ以来彼のことが気にって仕方ありません。
元彼とは私の性格が原因で別れました。
ですが、その後輩は僕はそういう人好きですと言ってくれたんです。
その言葉が本当に嬉しかったんです。
バイトにあまり入れないときにはバイト入ってくださいよって言ってくるんです。

でも彼女とは距離を置いている状況は続いているようで、、、。

後輩は私のことをどう思っているんでしょうか。ただの頼れるバイトの先輩なのでしょうか。

このような状況が久しぶりすぎて戸惑っています。アトバイスお願いいたします。

年下の男の子が気になります

私(女22歳)は彼氏に振られしばらく落ち込んでいました。たくさんの人にアトバイスをもらって立ち直った頃、同じバイトの後輩(男20歳)が彼女に距離を置きたいと言われたそうで、相談されました。私も振られた立場であったので、後輩のことが可哀想で親身に相談に乗りました。
その前からちょくちょく後輩からLINEが来ていたのですが、距離を置くことになってからその後輩から毎日LINEがきます。そして、この前遠回しに遊びに誘われました。私は全然いいよ〜と軽いノリで受けたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

あっちもあなたを既に恋愛対象として見てるか、その候補として見てるとしか思えないなあ。とりあえずデーしてみたら?

Qヤマダ電機にお勤めの方「展示品を集めるところ(集めて売るところ)」って何ですか?展示品は売りつくさないの?

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集めるところ(集めて売るところがある、と言っていたと思います)があり、そこへ送るために梱包した。保管はお客さんから注文された商品やお取り置きの商品を保管するところと、そのように展示品を集めるところへ送るために展示品を梱包して保管するところがあるので、その展示品はそこに保管されている」とのこと。
しかし「10日も前に引き上げて梱包したのに、どうしてまだ店舗にあるのか?」と尋ねると「送ることは決まっているが、いつまでにとかはないので、まだ送ってないだけ」と言われました。

その時は「ふーん」という感じでしたが、あとになって展示品ってよく「展示品限り」とか「展示品につき○千円引き」と書いて売られているのを見かけるので、展示品まで売りつくすものだと思っていました。
でもそのように「展示品だけを集めるところがある」というような話を聞いて「それは何のために? 集めたものはどうするの? 展示品だけを売るところがあるのなら、それはどこにあるの? それに展示品を集めて売るのだとしたら、電化製品は古い型になると安くなるので早いほうがいいんのでは? いつでもいいってなんでだろう?」と疑問に思いました。
これはどういう意味なのでしょう?

ヤマダ電機にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集める...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近くですがヤマダのアウトレット生活館いずみ中央店というのがあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=819
そこのチラシです。

Q私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です)

彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。
昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。

恋愛に慎重な方なんだと思います。

でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。
メールを待ってる間不安です・・・
返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。

積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。

こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずま...続きを読む

Aベストアンサー

昔奥手だった男性目線です。


「…無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
とくると、少し返事がしにくいです。
「じゃあ、いつがいいんだろう・・・?」となりかねます。


これは、「彼がどう思っているか」よりも、「アナタがどう思っているか?」ですね。
アナタも奥手ですね?

深く考えないで、良い人だと思ったのなら軽くデートに誘ってみたらいかがでしょうか?

「〇日が暇なんで遊びませんか?」
ぐらいでいいので。

本当に彼が奥手なだけなのなら、メールが来るとうれしいものですよ。


そうやってあと2,3回デートしても彼にアクションがなければ、
「この人はつまらない人なんだな。」で、終わればいいんですよ。
恋愛に慎重とかではないです。(まさか童貞君かも・・・?)


これまでのデートは楽しかったですか?

マジメで誠実そうで奥手そうでも、一緒にいて楽しくないのならそれは違います。
つまらない男だったと思いましょう。

QiTunes 歌詞のない曲を集める方法がわかりません

以前一度iTunesのプレイリストに歌詞のない曲を集めることができたのですが、やり方を忘れてしまいました。
自分なりに探してみましたがわかりませんでした。
iTunesで歌詞のない曲だけを集める方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Lyrics Masterというソフトの中に、「歌詞のない曲を集める.js」が入っているので、ダブルクリックするとiTunesの中にプレイリストができます。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q遊ばずに、ボードゲームやTRPGのルールブックを集める人をどう思いますか?

私はボードゲームやTRPGのルールブックやサプリメントを集めるのが趣味です。

ただ、集めるだけで遊ばないですし、読まないです。
特に中古で値段が高い商品を集めるのが好きで、時には数万円のルールブックやサプリメント、盤を買うこともあります。新刊は、ほとんど買わないです。

そして、置く場所に困ったら古い物から古紙やゴミとして捨てます。

ボードゲームやTRPGで遊ぶ人は、私のような趣味をどう思いますか?

Aベストアンサー

本当は頭のなかでゲームを組み立てるべきとは思う。
「こういうストーリー展開を狙うか」とか「こう落とし所を作るか」とか。
読まないで使わないで買っただけだと よく「ダイエット器具を買ったから一安心」という女性と同じで意味はない けど 気持ち的には一時の満足感はあるだろう。

まあ遊ぶ人にとっては「なんてもったいない」「作ってくれた人に悪い」「・・・バカじゃね」と思われても仕方が無いが 楽しいなら「モノ」としての役割は果たしいてると思うから それで良いだろう。

Q友達を理解することができません(私自身についてもです)

女性で17歳の高校2年生です 
高校入学時から仲のいい友人Aについて最近になって理解できなくなってきましたので投稿しました。そして情けないことに私はAを軽蔑の眼差しでみてしまっています。 
 
事の発端はAが、言葉が悪いですが当時付き合っていた男子にやり逃げされたことです。その男子は他校の生徒なので顔は拝見したことがないのですが、Aがその男子についての話を聞く限り(やり逃げされる前です)Aのことをその男子は大事にしていないということがわかりました。(Aがしつこくメールを送った結果付き合うことになったそうです)
話の内容はこうです。
「バイトが終わって夜中の三時まで公園で喋り、楽しかった。なのに家に帰ったら母親に蹴られた」とAが楽しそうに話しました。
体目当てだとなんとなく感づいた私はAに
「本当にAのことが好きなら夜中の三時まで連れ出したり、Aの母親に心配を掛けないように遅くても十時半までにはAを家まで送り届けるはずだよ。そもそも、娘が夜中の三時に帰ってきたらお母さんが怒るのは当たり前だよ。その内痛い目にあうよ。別れたほうがいい。」と
Aは、「そんなことがどうかしたのか?」と言いました。別に私はAに怒った訳でもなくAに忠告しただけですが私の言ったことが理解できなかったみたいです。私がその時ちゃんと説明すればよかったのに「もうしばらくしたらわかる」とAに言い放ってしまいました。(この子、赤ちゃんはコウノトリに運ばれてくるとでも思ってるんじゃないの?という感情に任せてです)

それから半月ほどたってAから「体を求められたから身をませたら、その後いきなり別れを切り出された。やり逃げされた。」と話されました。

それから三ヶ月(やり逃げされてから)たったのですが、Aが彼氏が欲しいと言って複数の男子とメールをしているのですが脈が全くない男子に対してまたしつこくメールを送っているみたいです。Aはしつこくメールを送りさえすればまた彼氏ができると思っているようです。
今でもAとはよく喋り一緒にお弁当を食べたりするのですがその話を聞き、愛し・愛されるとはどのようなことを言うのかなんとなく理解できていないAに初めて軽蔑の眼差しを向けてしまいました。いえ多分無意識のうちに、他校の男子との話を聞かされてから軽蔑の眼差しを向けていたのかもしれません。

愛し・愛されるということがどういうことなのかなんとなく理解できていないのにそれを求めようと躍起になるのか?そして私自身、どうしてAに軽蔑の眼差しを向けているのか?自分自身のことまでもが解らないのです。
どうすればいいのかわからないのでアドバイスお願いします。
支離滅裂になってすみません。お願いします

女性で17歳の高校2年生です 
高校入学時から仲のいい友人Aについて最近になって理解できなくなってきましたので投稿しました。そして情けないことに私はAを軽蔑の眼差しでみてしまっています。 
 
事の発端はAが、言葉が悪いですが当時付き合っていた男子にやり逃げされたことです。その男子は他校の生徒なので顔は拝見したことがないのですが、Aがその男子についての話を聞く限り(やり逃げされる前です)Aのことをその男子は大事にしていないということがわかりました。(Aがしつこくメールを送った結果付...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人に「こいつ手に入りやすい」と思わせてしまうことが、Aさんのアプローチの下手なところかな^^;だから失敗してしまうんだと思います。

ioiokoさんの忠告はまっとうなものだけれど、Aさんに限らず、惚れてしまってるうちにどんな忠告してもひびかないもんなんですよ。
自分で痛い目にあわない限り、どういう男だったのか、自分がどれだけのぼせあがってしまっていたかということに気づかないんですよね;

もう懲りないわねー。なんでわかんないのよ。と腹がたつ気持ち、
すごーーく分かります。Aさんは、若さもあると思うけど、惚れっぽく、まっしぐらになるタイプですよね。
そういう子に、何とか気づかせようと頑張るんじゃなくて、
ほとぼりが冷めたぐらいに、彼がこんなひどい人だと思わなかったと
泣きついてきたら、Aさんの恋愛のクセみたいなものを優しく気づかせてあげるのがいい友人だと思うよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報