観覧車の客室(キャビン)を製造している会社を探しています。地域にはこだわりませんので、知っている方または製造メーカーにお勤めの方がおられましたらご連絡ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友人の父親が下記メーカに勤務していました。


「朝日エンジニアリング(株)」
http://www1.pref.tokushima.jp/syoukou/syokugyou/ …

参考URL:http://www1.pref.tokushima.jp/syoukou/syokugyou/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧車の作り方

このカテで良いのかはわかりかねますが・・・。
表題通り観覧車の作り方です。
以前、イギリスに世界最大の観覧車を作っているというニュースを見たことがあります。
その時は円形の骨組みを、地面に寝かせた状態から立てて、台にセットしていました。
ふと思ったのですが、その作り方だと
「観覧車のホイール以上の広さのスペースが、設置予定場所のそばにないといけない」
ということになると思います。
そこで思い浮かんだのが、大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車です。
両方とも、先にホイールを作って置くようなスペースがないと思いますが(天保山の方は先に観覧車が出来てその後に他の施設が出来たのかもしれませんが)、どうやって作ったのでしょうか?
カテ違いかと思いますが、観覧車の作り方の疑問に答えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車ではないですが・・・
↓こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s521.htm

Q製造装置設計製作会社に勤めていますが、先行きが危ういです。残るべきか・新展すべきか、ご意見ください。

 45歳機械設計エンジニアです。10年ほど前、勤務先でリストラ(工場閉鎖)にあい、技術系派遣会社を経て現職(正社員)に就き、3年になります。
 現職は、いわゆる「一品モノ」の製造装置設計製作会社で、「量産」を全く行っていない中小規模の企業のため、所属している設計セクションに顧客からの装置製造依頼がないと商品が作れず、売り上げが立たない業態です。
 昨今の不況で大手の設備投資需要が減っていますので、現在 製造現場では週休3~6日・設計では週休3~4日といった状態が半年ほど続いており、会社に出てきても具体的な仕事がなく、ヒマをもてあましている状態です。助成金は貰っているようなので、休業しても何割かの給与は出ているのですが、残業・賞与等一切ないため、年収が激減してしまいました。社内の雰囲気も悪くなり、心労のため心療内科を訪ねるようなありさまです。
 あと何ヶ月か現状を引きずれば、運転資金が枯渇して倒産の事態も免れないような気がしています。
 
 年齢・地域等の差はあると思いますが、同様の職種に就かれているエンジニアの皆様は、
 ・景気回復まで待つ
 ・新天地を探して転職する。
   ⇒エンジニアは継続する。
   ⇒別の職種にする。
 ・倒産するまで待ってそれから考える。
 ・考えながら倒産を待ち、新天地に移る。
 ・その他
 いろいろなやり方、考え方があると思うのですが、何がベストであるか、参考意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いいたします。

 45歳機械設計エンジニアです。10年ほど前、勤務先でリストラ(工場閉鎖)にあい、技術系派遣会社を経て現職(正社員)に就き、3年になります。
 現職は、いわゆる「一品モノ」の製造装置設計製作会社で、「量産」を全く行っていない中小規模の企業のため、所属している設計セクションに顧客からの装置製造依頼がないと商品が作れず、売り上げが立たない業態です。
 昨今の不況で大手の設備投資需要が減っていますので、現在 製造現場では週休3~6日・設計では週休3~4日といった状態が半年ほど続いており、...続きを読む

Aベストアンサー

夫がエンジニアです。
過去に、不景気のために倒産やリストラで苦戦してやってまいりました。
経験から結論を言うならば、倒産待ちがお薦めです。
理由1・就職活動時、離職でその事情を説明するのと、倒産でと言うのでは印象が全く違う。
理由2・不景気なのはどこも同じなので、次の職が見つかるまで大変。
理由3・倒産のほうが雇用保険が有利。
理由4・倒産したなら、そこが景気の最悪期の可能性が高く、その後戻りに入ったところで職探しができる。

但し、今はネットのおかげで在職しながら転職先を探すのも有りじゃないですか。面接だって有り余る有給を使えば行けるでしょう?

Q★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。

観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・><

電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです><

告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・?

天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!!

観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

別に気にするよーな音量じゃないです、意識して聞かないと内容は判りません。上のほーに行くと静かですし

あとは、夕日を見ながら階段ですね

でも、まあ好きな子が一緒に(二人だけで)観覧車に乗ってくれるか?というほうが重要ですが、その辺は大丈夫ですか?嫌と言われたら終わりやん(^_^;

二人で乗るのが嫌なのか高所恐怖症で嫌なんか、判らないですからね

がんばってね

Q日本のイヤホン製造に関わるメーカー

日本国内でイヤホン製造にかかわっているメーカー 社名をわかりやすく 調べられる

ところはないでしょうか

あと いま 急成長してる会社も知りたいのでもし そちらも知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://e-earphone.jp/html/page128.html

Q観覧車の構造について。

カテゴリが微妙に違うような気もしますが…。
レポートを書くにあたり、観覧車に関して全般的に調べています。

以前、観覧車に乗った時に強風に煽られて、
客車(キャビン?という名前でしたっけ?)が揺れて焦ったことがありますが、
通常、観覧車が(災害などで)止まってしまい、
脱出しなければならなくなった場合、
どこからどのように脱出できるものなんでしょうか。
良く、天井や床付近に開閉できそうな扉は見かけますが……。
(あと、観覧車のどこかに、梯子が見えたような気もします)

また、そもそも観覧車は何を動力源にして、どうやって動いているのでしょうか?
歯車のようなもので動いているそうですが……
観覧車の各部位の名称も、できれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここからが、本題なのですが・・・前回同様に、僕が働いてる観覧車のことについてなので全ての観覧車にあてはまるとは限りません。ご了承ください。

ゴンドラの中から手であけられるようなものはありませんね。床にはないし、イスにはネジで固定されていますので、取ることは難しいです。また、天井には、クーラーが取り付けてありますので、出ることはできません。

ドアには、落下防止のために、二重というか三重のロックがかかっていますので、内側から壊すことは難しいです。

その観覧車は、どこの観覧車なのでしょうか?

参考URL
泉陽興業株式会社
http://www.senyo.co.jp/

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌
http://www.sanoyas.co.jp/index.html

インタミンジャパン株式会社
http://www.evergreenmarinoa.com/index.html
(↑会社のURLが見つからないため、エバーグリーンマリノアのURLです)

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここか...続きを読む

Q大手重工メーカーに勤める女性は・・

私見的な印象であり、思い込みの可能性もあるのですが
大手重工メーカーの工場勤めの女性の方は、比較的若い方が
多く、40・50代の方はあまり見ない印象を受けるんですが何故で
しょう?

食品メーカーさんとか町工場にお勤めの女性は比較的定年を迎えら
れる方がいる印象を受けています。
一般中小のOLさんとかも定年を迎える方が多い印象を受ける中で
重工系メーカーさんの現場の方って少ない気がするんです・・
結婚して辞めるからか・・それとも他の理由があるのかな・・と。
特に人数も桁違いなだけに・・・不思議です。
差別とかではなく、疑問に思っていますので、教えてください。

Aベストアンサー

結婚・出産での肩たたきが多いからですよ。

そもそも女性の数が少ない職場なので
入社→寿退社が普通だったんです。

現在と違い15.6年前までは結婚・出産したら退社というのは割とポピュラーでした。

それとなんせ女性が少ないという事は女性の回転率を上げないと男性の出会いと結婚率が下がってしまいます。

昔は仲人さんがいて世話してくれたもんですが、ここ最近は面倒をみてもすぐ離婚されてしまうので嫌がってしなくなってきたんですよね。

ちなみに女性が総合職に就けるようになったのはいまの40代くらいからですよ、それ以前は居ません。(特殊な場合を除く)
女性と言えば事務職しか就けず年頃になれば(24.5歳まで)上司が介入してきて結婚退職。いまじゃ騒がれるでしょうけど当時の社会では当たり前の事でした。

なので裏を返せば早めに女性を総合職で入社させていた商社等に比べ腰が重かった製造分野はいまの30代後半くらいからようやく採用しだしているので若い人しか居ない訳です。

Q札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。
遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

Aベストアンサー

na-o-さん、こんにちは。
札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html

Qミネラルウォータ製造設備メーカーを教えてください

ミネラルウォータやナチュラルミネラルウォータを製造・設置・コンサルしてくれるメーカーを教えていただけませんか?大きい設備ではなく一つの町レベルで売る場合の設備です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば、こちら↓などにご相談されればいかがでしょう。

参考URL:http://www.fujitaka.com/pub/catalog/mizujihanki/mizujihanki.html

Q観覧車

中が全部ガラス張りで外が丸見えの観覧車と中は普通だけど動くスピードが普通より3倍早い観覧車とどちらがいいですか?

Aベストアンサー

観覧車は、あのスピードだからこそいい。

ゆっくりを楽しみたい。


ガラス張りでもけっこう。
逆に楽しいかも。


三倍なんて、中途半端。それなら、ジェットコースターに乗ります。

Qスリッパの中敷 「快足くーん」の製造メーカーは??

APAホテルなんかの客室に常備してある、
「快足くーん」という商品の製造メーカーに連絡を
とりたいのですが、電話番号など一切不明で困っています。
四国にある「イオンインストール」という会社名までは
わかっているのですが、行き詰まってしまいました。
どなたか、この会社の情報をお持ちではないですか?

Aベストアンサー

有限会社 伊予インソール です。

このサイトは電話番号NGなので。

参考URL
http://www7.ocn.ne.jp/~sbh/kaisokukun.htm

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~sbh/kaisokukun.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報