いいともファンの僕としては、さんまさんがいいともをやめたときは
ちょっと悲しかったんですが、なんであれだけレギュラーで続けてきたのに
やめてしまったんでしょうか?たしかに、すでに大物芸能人としての
地位についていたと思いますが、
それならもっとはやくやめていたのでは?と思いますが・・。
なぜ、あの時期?というのが正直な気持ちでした。
当時、スタッフとの意向があわずやめたという話を耳にしましたが
本当なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

番組の最後にやっている、いいとも選手権(昔のタモリンピック)で、さんまがいつも真剣にやらずふざけていたのをスタッフの偉い人が気に入らず注意して、さんまは「俺は お笑いなので真剣にやることはできない」と言って辞めた。


このようなことを本人がTVで言っていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、あのコーナーはさんまさんはあんまりやっていなかったのを覚えています。他のメンバーが一生懸命やっているのをみてたって感じで。そのはなしをきくと、なんとなくさんまさんらしいなあ、という感じですね。

お礼日時:2002/01/31 23:13

さんまさんとスタッフとの意向が合わなかったというのもありますが、さんまさんがいいともを辞めた1番の理由はタモリンピックが嫌だったからみたいです。


さんまさんの親友、笑福亭鶴瓶さんもさんまさんと一緒にいいともを辞めようとしたそうですが、タモリさんが「同年代のタレントが俺1人になってしまう」と必死に引き止めたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなエピソードがあったんですね。でもほんとにタモリさんがそんなこといったんですかね??なんか、ちょっと悲しい話でもありますねえ・・。

お礼日時:2002/02/02 23:52

あの番組は長く続いているためにプロデューサーがある期間でかわります。

何やら新しいプロデューサーが、高いギャラのさんま一人より若手の安い奴らを使った方が良いと言う方針を持っていたからと言うのを聞いたことがあります。確かさんまさんがやめた次のメンバーの中にナインティナインがいたような気がします。あくまでような気がするですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは今の荒井さんのことでしょうか?まあ、普通にあれだけの大物がいいとものレギュラーとして出ることは難しいと思いますが・・・。

お礼日時:2002/01/31 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「恋のから騒ぎ」のさんまが言う格言

すべて載ってるサイトないですか?
全部知りたいのですが・・

しってらっしゃるかたいたら教えてください!

Aベストアンサー

恋からの格言はわかりませんが、
http://kuroneko22.cool.ne.jp/の「愛の格言・名言集」ではダメでしょうか?

Qなるともの後にいいともは可能?

水曜のなるともに友近がでていました。
最後にCDの告知をしていたので11:30までいたと思います。
そのあといいともに12:30くらいに出ていました。
どやって移動したのでしょうか?
それとも11:30までなるともに出ていたのは私の勘違いでしょうか?

Aベストアンサー

以前は金曜のみ録画でしたが現在は水曜を中心にほかの曜日も録画になることがあるようです。
今日の芸能総まくりがあるかどうかで録画か生か判断できます。

Q私は明石家さんまのことが嫌いです テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方

私は明石家さんまのことが嫌いです
テレビを観ているときいつこの人がテレビに現れるかと思うと不安で仕方ないです

明石家さんまの人を貶めて笑いを取るスタイルがどうも気に食わないのです

島田紳助は叩かれていますが(私はこの人も嫌いです)、明石家さんまはあまり叩かれてないように思えます

私と同じく明石家さんまが嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も嫌いです、理由も同じです。
ですが、現在は全く気にならなくなりました。
テレビの視聴を地上波・BS放送含めて『テレビ東京(BSジャパン)』と『NHK』
に限定することで完全に回避することができるからです。
これらの放送局の番組で見かけることは皆無なので
テレビ視聴の際のストレスは大幅に改善されました。
参考にしてみて下さい。

Q超大物って

芸能界で超大物と呼ばれている人がいると思いますが、私にはその人たちはあまりメディアには出ないという印象があります。
そういう人って、ギャラがすごく高いから超大物なんだと思いますが、そのように扱われることを本人はどう思ってるんでしょうか?
中には、仕事が好きで芸能界に入った人もいると思うのですが、そういう人でも超大物と扱われるようになって仕事量が減っても満足なんでしょうか?

Aベストアンサー

大物芸能人の中にも
「常に何か仕事をしていなければ気がすまない人」
「自分の納得いく仕事しかしない人、残りは自分の時間に当てる」
とかいるんじゃないでしょうか。
だから後者のような人たちは「仕事量が減る」よいうより「自分で仕事をセーブしてる」んじゃないですか?

歌手にしたって良い物をつくろうと、
ひたすらじっくりアルバム制作している場合なんて
その間の活動自体は見えないですよね。

>例えば、ここ最近織田裕二さんを見かけませんが、彼は今は何をしているんでしょうか?

映画「椿三十郎」の撮影は?

Q明石家さんま

明石家さんまさんを面白いと思います?

昔は面白かったけど、何年前からかですが、やたらうるさいだけで明石家さんまさんを面白いとは思わなくなりました。

Aベストアンサー

面白いと思いません。 それより時々番組を私物化していて見苦しいときがあります。 さんまが何か月か前に行列ができる法律相談所に出た時、番組の時間中出演者の剛力彩芽を執拗に口説きまくっていました。 とてもギャグとは思えず本気そのもので、気味が悪いくらいでした。

Q大物芸能人の極貧時代

ご覧いただき、ありがとうございます。
質問は以下のとおりです。

大物芸能人や歌手、芸人、アーティスト、文化人(宮崎駿さんとか)等の
極貧時代のエピソードを教えてください。

若手芸人や貧乏を売りにしている芸能人以外でお願いいたします。

ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ポール牧さん(故人)は幼少の頃貧乏で、よく母親から言い付かって魚屋さんに行って売り物はならず破棄される脂身をもらって帰って晩御飯のおかずとして渋々食べていたそうです

マグロの脂身をです。

近年は大トロと呼ばれて珍重されていますが。。。

Q明石家さんまさんはなぜスポーツ番組のゲスト出演するのですか

先日のサッカーのクラブワールドカップでも、オリンピックでも、その他のスポーツ番組でも明石家さんまさんがゲスト出演することが多いのはなぜでしょうか。明石家さんまさんがどういう活動をしていたためでしょうか。

Aベストアンサー

既に言われていますが
さんまさんは高校生時にサッカーをやられてました。
また、幼少時はプロレス好きで、小中学生時は水泳・相撲でも活躍されたいたようですね(年代がら言って、当然野球経験もあるでしょう)。

また、私が知ってる限り「たけし・タモリ・さんまのBIG 3」の恒例特番の中でも、いかにも自己流なゴルフスウィングでもセンスの良さや勝負強さからか、経験豊富なたけしさんと互角に勝負していました。
その他のご自身の番組でもテニス・バスケットほか少なくとも球技スポーツはほとんど普通以上にすぐやりこなしていたようですね。
まぁ要するに、運動神経はもちろん、センスや勘が抜群なところがあり、何より(個人的には)どんな場面でも動じないというか、そういう時を楽しんでこなせる勝負強さがあるような印象を受けました(これは、本業のお笑いからを見てれば頷けるような)。
ちなみに、ほとんど自己流のようで、人にあれこれ言われて教わるのは好まないようですね。

また同時に、観戦に関しても欧州プロリーグを初めとする世界のサッカーや野球(MLBも)・NFL・NBA・NHLのアメリカ4大スポーツやゴルフ・テニスのワールドツアーなどに精通していて、他にもオリンピックのメジャー競技ならほとんど知っていますよね。
特に、サッカー(WCやCL・ユーロ選手権は必ず)やNBA・HFLのビックな大会は、ほとんど全てライブでご覧になってるようですね(ホントにいつ寝てるんだろう、この人は^^)。
ちなみに、たぶん、たぶん世界でも有数の、世界的な超有名スポーツ選手のユニフーオムやスパイクなどのグッズを所持してる人だ思いますよ(なにしろ30年近く、この世界であの位置で活躍されていますからね、本人その気無くても番組に出演やらスタッフが現地でもらうやらで)。
まぁ日本で知られてる超有名選手モノは、ほとんど全て間違いなく持ってるでしょうね(たぶんセナとかF1関係以外なら)。

まぁそういったこともあり、どんな競技に関しても、(スポーツに敬意を持ってるから)まずトンチンカンなコメントはしないだろうことは勿論、むしろ(本当にスポーツ自体好きですから)かなり精通しているし知識も豊富で、時に的を得たコメントも言えるし、何よりご存知のようにしゃべる事に関してプロ中のプロですからね。
芸能界の中でもここまでの詳しい人は、他にたけしさんくらいではないでしょうか(でも今の時代やっぱり、さんまさんに行くでしょう、やっぱり・・・)
また、もちろん局側も「さんまの~~~」とか、番組欄に「さんま」という文字が入っている事で(さんまさんが出演する事で)視聴率を稼ぎたい(上乗せしたい)という狙いも、当然あるでしょう。

まぁ当然(いやらしいこと言えば)ギャラは高くつくでしょうが、それだけの効果は実際あるのでしょうね。
私は当然、いつも好んで見てしまいます。

既に言われていますが
さんまさんは高校生時にサッカーをやられてました。
また、幼少時はプロレス好きで、小中学生時は水泳・相撲でも活躍されたいたようですね(年代がら言って、当然野球経験もあるでしょう)。

また、私が知ってる限り「たけし・タモリ・さんまのBIG 3」の恒例特番の中でも、いかにも自己流なゴルフスウィングでもセンスの良さや勝負強さからか、経験豊富なたけしさんと互角に勝負していました。
その他のご自身の番組でもテニス・バスケットほか少なくとも球技スポーツはほとんど...続きを読む

Q大阪出身の大物お笑い芸人

全国で知名度があり今も活躍中の大物お笑い芸人で大阪出身の人を知りたいのですがどういう方がいますでしょうか?

Aベストアンサー

多数いますよ。
知名度だけでなく人気もある人で言えば先の人が挙げている以外に桂三枝、桂さこば、笑福亭鶴光、西川のりお、大木こだま・ひびき、オール阪神・巨人、坂田利夫、ぼんちおさむ、トミーズ雅・健、のりお・よしお、宮川大助・花子の花子、池乃めだか、ハイヒールリンゴ・モモコなどがいます。

Q明石家さんまは好き?嫌い?

先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。
少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。
私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。
なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。
みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?

Aベストアンサー

私も嫌い。仕事とプライベートの顔が違うならいいが
プライベートもあの煩さでは嫌ですね。

いい歳した男がおしゃべりで落ち着き無いのは軽く見えるだけ。
大竹しのぶが離婚する気持ち解る。

あんなのが夫ではね。

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報