プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットショップで腕時計を買ったのですが、バンドのサイズが大きいんです。

金属バンドなのでコマをいじってますがなかなか合わず、ネットショップなのでメールで交換の問い合わせをしたのですが、返答は土日祝日の後だそうです。しかし自分的に結構高い買い物だったので土日は気になっちゃって落ち着きません(TT)
交換するにも発送とかめんどくさそうだし・・・。
どなたか詳しい方いましたら、交換せずに上手くサイズを合わせる方法を教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

長さを調節するのは「こつ」を覚えてしまえば、簡単なのですが、慣れないと大変ですーよね。

量販店などなどがお近くにあれば、やってくれます。
また、最近は、個人商店の時計屋さんが少なくなりましたが、相談すれば「よい人」ならば、無料でやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門店で頼むと高いと思っていたのですが、結構手軽にやってくれるんですね^^ありがとうございます!早速時計屋さんを探しに行ってきます^^

近所の時計屋さんに頼みましょう。

そんなに高くないですよ
場合によってはタダのこともあります。
ご自分で詰めるにはコマ詰めの工具をお持ちでないと交換が出来ない場合もありますから、知識がないようであれば傷を付けないと言う事も考えて専門店で詰めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分は全然知識もなく傷が付きそうで心配なので専門店に頼んでみます^^;
タダにしてもらえるような所があるといいんですけどねぇ(苦笑
回答ありがとうございました^^
皆さん参考になったので全員にポイント差し上げたいのですが、今回は回答が早かった順とさせていただきました。すいません(汗

ネットでの購入はベルト調整が大変ですよね。

私も何度か通販で買いましたが、自分で直しました。下記のサイト参考してください。
自分でやるのには、道具と慣れが必要で、初めての方はやはり時計店、量販店でやってもらうのいいですね。

参考URL:http://mr-coo.com/belt/Remove-side.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分で直すのは難しそうですね(汗
安い時計で練習しながら、慣れるまではtom101010さんの言うとおり時計店でたのんでみます^^;
ありがとうございました。
皆さん参考になったので全員にポイント差し上げたいのですが、今回は回答が早かった順とさせていただきました。すいません(汗

こんばんは

いろいろなつめ方があります
なのでこちらで簡単にこうするとはいえません

じで、ご自身にとって高い買い物だったのですよね
失敗して傷が付いたり、最悪壊れたりすれば
より高い買い物にもなってしまいます
心も傷つきますしね

急いでいるのであれば
お近くの時計店へ高くても¥1000ぐらいでバンド詰めしてくれるでしょう

それか業者さんのメ-ルを待つしかないと思います
サ-ビスの悪いお店ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くやってくれるんですね。ありがとうございます^^
早速時計屋さんに行ってきます。