江川達也さんは本名でしょうか?
3ヶ月だけ数学教師をしていたそうですが・・
本名かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

「まじかる☆タルるートくん」の短行本のコラムの中?で愛教大の学生証があったと思うので、本名でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知らなかったです。情報をいただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 18:10

本名のようですよ。


過去の友人が中学生のとき、その3ヶ月の間数学を教わったそうです。
変わった先生だった。と笑顔で言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを頂きありがとうございました。
本名なんですね、最初生徒さんたちも驚いたでしょうね。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2006/04/25 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江川達也さんの漫画で・・・・。

 チョット前だと思うんですが、確か、モーニングかなんかで、読切の作品で石原莞爾が主人公の作品があったと思うんですがその作品って今は読めないんでしょうか?単行本化されてはないと思うんですけど、何とか読みたいんです。どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

No.1・takntさんが貼っているリンクにも書いてありますが、
WEEKLY漫画アクションNo.11,12(3/12号、3/19号)に
前後編として掲載されていました。
ちょうど手元にあったので確認致しました。
バックナンバーが購入可能か、単行本化されているのか等はわかりません。

Q江川達也の「東京大学物語」の漫画のオチを教えてください

江川達也氏が自らメガホンをとった「東京大学物語」の映画を見ました。
解説では、遥目線で描いている、そして結末が漫画と違うとのことですが、漫画ではどういう結末なんでしょう?
具体的に教えてください。
ちなみに、映画では(以下ネタバレです)


・大学に進学後、村上と遥は何もないまま気まずくなり、新しい恋人が出来て、村上との仲は自然消滅。(遥はずっと村上を思っている)
・遥は村上の東大受験日にスキーへ行き、雪山で、既に別れた形の村上の合格祈願をする。
・そこで天候が大荒れ。遥が遭難。
・なんとか一命を取り留めるが、目覚めてから、村上が助けに行って雪崩にあって死んだと告げられる。
・なぜか処女の遥が妊娠。
・意識を失っている間に村上が来て、SEXした模様。
・以上は全て死に際の遥の夢で、村上は助けに来ず、東大合格。順風満帆な未来を生きる。
・と、突然漫画家江川氏登場。
・江川氏に「私のこの気持ちを漫画にして欲しい」と遥が告げる。
・少年誌だからそのまま漫画には出来ない、と断る。
・少年誌向けにHな男性目線漫画にする江川氏。
・その後、映画化し、「今度は遥ちゃんの希望通りにつくったよ」と試写を見ながら言う。
・嬉しそうな遥はそのまま消えてしまう…。

こんな感じでした。
どうか詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

江川達也氏が自らメガホンをとった「東京大学物語」の映画を見ました。
解説では、遥目線で描いている、そして結末が漫画と違うとのことですが、漫画ではどういう結末なんでしょう?
具体的に教えてください。
ちなみに、映画では(以下ネタバレです)


・大学に進学後、村上と遥は何もないまま気まずくなり、新しい恋人が出来て、村上との仲は自然消滅。(遥はずっと村上を思っている)
・遥は村上の東大受験日にスキーへ行き、雪山で、既に別れた形の村上の合格祈願をする。
・そこで天候が大荒れ。遥...続きを読む

Aベストアンサー

 夢オチではなく、妄想だったというオチになります。くわしくは以下の通りです。

・原作では映画と違って、二人が大学生になってからも物語が続きます。村上と遥は何度も別れそうになりますが、最終的にはよりを戻します。
・その後も村上は持ち前の暴走癖で、次々と興味の対象を変えてはこれに没頭し、あらゆる道を極めてゆきます。遥は常に村上と行動をともにします。
・歳月は流れ、年老いた村上は死の床に就いています。枕元で遥が泣いていますが、なぜか少女のままです。
・村上が息を引きとる寸前、遥の姿が掻き消すように消えます。村上は、水野遥は実在しない、あれは自分の妄想の産物だったと述懐しつつ、眠るように……
・……と思いきや、場面は高校のテニスコートに変わります。村上が遥に出逢った場所です。
・高校生の村上が、テニスをする遥を見詰めています。これまでの出来事はすべて、遥を見た瞬間、村上の脳裏をよぎった妄想でした。
・村上はその後、本物の遥とも親しくなります。遥の性格は、妄想の彼女と違って小悪魔です。
・再び場面が変わって、今度は小学校。小学生の遥が授業を受けています。すべては遥が授業中に空想した物語でした(村上は実在しません)。
・「私の人生はまだ始まったばかり」という遥のモノローグで終わります。

 掟破りの最終回ではありますが、妄想が何重にもなっているところが面白く、満足した記憶があります。「本来やってはならないことも、徹底的にやればアリになる」という一つの典型だと思いました。

 夢オチではなく、妄想だったというオチになります。くわしくは以下の通りです。

・原作では映画と違って、二人が大学生になってからも物語が続きます。村上と遥は何度も別れそうになりますが、最終的にはよりを戻します。
・その後も村上は持ち前の暴走癖で、次々と興味の対象を変えてはこれに没頭し、あらゆる道を極めてゆきます。遥は常に村上と行動をともにします。
・歳月は流れ、年老いた村上は死の床に就いています。枕元で遥が泣いていますが、なぜか少女のままです。
・村上が息を引きとる寸前、...続きを読む

Q江川達也について

あのひとの考え方は、かなり良いと思うのですが、皆さんどう思いますか?僕は信じていいと思うんですが。彼について、何でも良いので知りたいので、何か教えて下さい。

Aベストアンサー

江川氏が作品を通して主張している考え方は、たしかに高く評価すべき点が多いと思います。ただ、「信じる」かというとまた話は違います。
初長編である「BE FREE!」は、主人公笹錦とライバル虎子光の思想のぶつかり合いがテーマの一つでした。そこでは笹錦の自由な視点が虎子光の独善的な考えに打ち勝っていました。これはその後の江川作品にも共通する基本的なテーマであり、わたしもこれは正しいと思います。
しかしその後の江川作品では、このテーマが固定的になるあまり、笹錦的考え(=江川氏の主張)そのものが虎子光的な独善に陥ってはいないでしょうか? そういう意味で「信じる」こと、つまり自由な視点を忘れ盲目的に受け入れることは疑問です。

Q古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。

内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔人気のあったタレントのその後や、漫画家の行方、果てはこういう漫画があるはずなんだけどタイトルとかは?みたいな、追跡サイトがあるのですが、そこに、似たような質問がありました。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/manga04-05.html
の「どうしても思い出せない少女漫画」というタイトルの項目に、情報が載せられております。
2004年の時点で20年弱前となっていて、質問者さまの書かれている年代に符号しますし、お坊さんと女子高生のラブストーリィーとの相談内容も符号しておりますから、同じものではないかな?と思いました。
そこの回答では、枡野紀子さんの「超坊主花紅彩画(スーパースキンヘッドはなのにしきえ)」ではないかとのこと。
試しに、「超坊主花紅彩画」で検索しましたら、主婦の友社ギャルズコミック、1983年初版という情報が出てまいりましたので、質問者様のお探しの漫画で、ほぼ間違いないと思います。

Qこの歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来れ

この歌詞の歌をご存知の方いらっしゃいますか?出来ればダウンロードして聞いてみたいです。
少女コミックのファミリーというコミックを歌にしたものだと思います。
(窓の下から君が誘う声きらめく日差しの中聞こえてくる かけだす僕にママが呼びとめた今日は教会の教室じゃないの?背中に頬を寄せて残したまま扉閉じれば夏と白い雲が~)と続きます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?今から30年ほど前の歌だと思います。
私は 良くgooを見ながら皆さんの悩みや面白い話などを読むのが日課になっています。今まで3度ほど分からないこととかを質問させていただいてますが、答えていただいた方へのお礼はなんとか出来ますが、補足とかの仕方がまだ良く分かりません。すみません。

Aベストアンサー

渡辺多恵子「ファミリー」を原作とした

「0h!ファミリー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Oh!%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

ですね。

橋本潮さんが主題歌を歌われているそうです。

歌詞が違うので、主題歌、エンディングではなく、このアニメのレコードに収録されたものなのかもしれないですね。主題歌はYou Tubeでも聞けるみたいですよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13046866

原作が好きでアニメも見ていましたが、
当時のアニメの酷い出来に、がっかりした記憶しかなかったです(笑)。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報