アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呆れられるかと思いますが、ゲーム機についてはまったくのシロートなので質問させてください。

子供が「ドンキーコング3」というゲームボーイアドバンス用のソフトをもらってきました。
ちなみに新品です。
我家にはDSのライトしかありませんが、使えるとのことでした。
が、これはどのように動かすのでしょうか?
もちろん取説は読みましたが、水の中で泳ぎ回ってるだけで全然進まないのです。
ステージマップというところへ行けないようなのです。
何かやり損ねているのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ステージマップに行けずに水の中で・・・」とのことなので、ワールドマップ(?)にいるのでしょうか?

上の方から画面を見ている感じ(分かりにくくてすみません)ですか?

それでしたら右の方の陸に道があるので、
その前で決定ボタンを押せば道に上がることができると思います。

その道を進むと途中で止まるので、そこでまた決定ボタン。
すると違う画面になり、そのマップの旗のところで決定を押すと各ステージができるようになると思います。

SFCのドンキーコングしかやったことがないので、間違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ホントにこんな質問にご親切にお答えいただき感謝しています。

さっそく子供とやってみました。
陸にはあがれていたのですが、お店みたいなところにしか
入れず、ステージマップへは普通に行けるのかと思っていましたので、子供もどうしていいのかわからないようでした。
が、その右の方の道へ行く店でボートを借りるとそのボートでステージマップに行くことができました。

週明けに任天堂に電話する?まで話していたので助かりました。
こんな初心者がいた、と笑い話にでもしてください。

ありがとうございました。