ATOK14を使っていますが、たびたび使っているソフトが落ちてしまいます。
Adobe Illustrator8やQuarkXPress3.3を使っています。
原因は何なのでしょうか??

OSは9.2です。

すごく曖昧な質問で申し訳ございません。
参考になりそうなご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

うちではそういったことが起こっていないんですが、


まずは「Freeze Remover」を使ってみてはどうでしょう。「強力に....」モードで行ってみてください。

OS9.2.2の場合は

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …

を使ってください。

また、改善されないときはシステムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ATOK14フォルダ」の中の「ATOK14初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ順調のようです。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQuarkXPres3.3

QuarkXPres3.3ってまだ手にいれることはできますか?

Aベストアンサー

 追伸です。
 Quarkって編纂のプロ用アプリケーションです。てっきりnyanchuさんがそういう方のつもりで書いてしまいましたが、もしそうではなくビギナーの方なら、同じアドビから販売されているPagemaker6.5で十分です。そこそこプロまがいの編集力はあります。
 書き忘れていましたが、In DesginはQuarkのドキュメントを移植できます。ですから安心して使えます。又反対にIn DesginのドキュメントをQuarkでも開きます。データの互換性があるんです。DTPの三種の神器の一角を担っていたQuarkですが、これも多分In Desginに変わるでしょう。つまり三種の神器はすべてアドビのアプリケーションになるわけです。Photoshop.Illustrator.In Desgin…エンジンが統一してありますから、使い方が殆ど同じ。さらにIn DesginはQuarkに似た使い方も多い。
 In Desginを選べば失敗は絶対ありません。Quark以上の事が出来ますから後悔はしないと思いますよ。

QNO20でiTunesの接続ができないの質問者です、申し訳ございません。

しつこくて申し訳ございません、改めでもう一度お伺いします。
過去ログを全部調べましたら一つだけ同じ症状の方がいました、
その方は再起動か先方のサーバのトラブるみたいでした。

今までやってみたこと
1.再起動
2.ソフトウエアリストアで、復元
3.アクセス権の修復、ディスクの修復
4.iTunes とpreferenceのなかのiTunes file 2つ削除
5.あたらしくiTunes4.9インストール
6.モデム?(ひかり)onだとダイアログはラジオチューニングサービスとの接続時にエラー。
7.モデム,offだとダイアログは相手が応答しないため接続が解除されました。
なおライブラリが鑑賞できます。
Safariはインターネットにつながっております。
ご迷惑をおかけします。

Aベストアンサー

> NO20でiTunesの接続ができないの質問者です、

質問番号は、新規の質問があると、順にずれていきますので、「NO20」ではどれかわかりません。つぎのURLのものですね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1525848

こちらはADSL 8Mの環境ですが、ビットレートが128kbpsのラジオストリームのいくつかは、エラーダイアログもなしにつながりません。
そちらも、おそらくビットレートの問題ではありませんか?

QATOK14が使えなくなった

機種はIMAC600 OS10.1.5です。
先日ハードディスクの一つのパーテーションにOS10.2を入れ、
そこによく調べもしないで、ATOK14を入れてしまいました。
全然使えないので、CDを使って(ATOK14の)削除しました。
次にシステムを切り替えて(ほかのパーテーションに入っている)
10.1.5に切り替えた所、ATOK14が使えなくなってしまいました。
そこで、もういちど(CDを使って(ATOK14の)
インストールし直したのですが、、まったくつかえません。
システム設定で、キーボードを見ましたが、ちゃんとATOK14に
チェックは入っています。何かが壊れてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

>さて、ご指摘のように10.2で立ち上げて、10.1.5のパーテーションの「アクセス権を修復する」コマンドを選ぼうとすると、ボタンが反転していて選べないんですよ.これっておかしいんですか?

うーん、うちではOS 10.2を2つ入れていて10.1.5での確認はできないのですが10.2のCD-ROMから起動しては修復できませんか?また10.1.5のパーティションを10.2に変更してやった方がいいとは思うんですが。(この環境ではできていますので)

その前にまともに動かしたいパーティションで起動するときにコマンドキーとSキーを同時に押しながら起動しシングルユーザーモードで起動し

fsck -y

コマンドを入れて「MODIFY」とでなくなるまで何回かこのコマンドを実行後でなくなったら

reboot

コマンドで起動し直してみて直らないか確認してください。

Qillustrator(Mac)でATOKが使用できないのですが・・・

MacOS10.4.6で、illustrator CS2を使用しています。
ファンクションキーがウインドウ表示に割り当てられているため、ATOK(2005)の「カタカナ変換」や「英文翻訳」など、ファンクションキーを使用する機能が使えません。ヘルプを見ても該当するものが見つからないのですが、illustratorでも他のアプリケーションと同じようにファンクションキーで変換することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

Illustratorでもショートカットは変更可能です。
「編集」→「キーボードショートカット」で「ツール」をクリックして「メニューコマンド」にします。
OSXのシステム環境設定「キーボードとマウス」でも変更出来ますがメニューを正確に入力しなければならないのでちょっと面倒です。

QSafari, Google検索がエラー,,,申し訳ございません

Mac10.4.11でSafari 3.1.1を使用しています。(Airmac Express経由)

1週間程前から、safariツールバーにあるGoogle検索バーを使用すると
以下のような文が現れてしまいます。

---
Google エラー 申し訳ありません

... コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。 ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。

できるだけ早くアクセスを復旧しますので、しばらくしてからもう一度お試しください。 お使いのコンピュータやネットワークがウィルスの被害にあっていると思われる場合は、ウィルス チェッカーやスパイウェア削除ツールを実行して、システムからウィルスや不正ソフトウェアを駆除してください。

引き続きこのエラーが表示される場合は、Google の Cookie を削除してから、Google に再度アクセスすると問題が解決する場合があります。 ブラウザ固有の手順については、お使いのブラウザのオンライン サポート センターにお問い合わせください。

ネットワーク全体が影響を受けている場合は、Google ウェブ検索ヘルプ センターで詳細をご覧ください。
http://www.google.com/support/bin/answer.py?answer=86640

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
検索を続行するには、下に表示される文字を入力してください。

---

直接、google.com へアクセスし、検索にかけても同じページが現れ、画像で表示されている読みにくい英文を入力しないと先に進めません。
クッキーも全て削除してみましたが、だめでした。。
他のマックで試してみても同じく検索できませんでした。

Googleが示してある、ネットワーク全体が影響を受けてる場合はGoogle ウェブ検索ヘルプ センターへ、というリンク先も全て英語なので、状態がよくわからず困っています。ネットワーク自体に問題があるという事は、マックがウイルスに感染してネットワークにまで感染が広がったという事でしょうか???

google検索が使えないととても不便だし、マックにはウイルスは無いと思っていたので、とても不安です。
対処法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

Mac10.4.11でSafari 3.1.1を使用しています。(Airmac Express経由)

1週間程前から、safariツールバーにあるGoogle検索バーを使用すると
以下のような文が現れてしまいます。

---
Google エラー 申し訳ありません

... コンピュータ ウィルスやスパイウェア アプリケーションの自動リクエストと類似したクエリが送信されました。 ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。

できるだけ早くアクセスを復旧しますので、しばらくしてからもう一度お試しください。 お...続きを読む

Aベストアンサー

これですね

Googleがユーザーをウイルス扱い? Kaspersky Labが問題提起
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/16/news011.html

プロキシをお使いですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報