メルモちゃんのグッズが何でも良いのでほしいのですが
見当たりません ネットとかで買えるメルモちゃんグッズ知りませんか?

A 回答 (1件)

手塚治虫ショップで植木鉢やプッシュピン、クリアファイルがありましたよ~私もメルモちゃんが


一番好きなので、いろいろ見たけど、あとはいろんなキャラクターが型押しされている手帳とか
お財布とかにちょこっといるだけかな。お住まいはどこかわかりませんが、東京ならお台場と初台です。
ものによっては製造してる会社での通販もあるようです。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/home.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四国の方へ であい博について

10月に四国に旅行を考えているものです。
来年1月から四国で、であい博が予定されていますが、
やはりせっかく行くなら、イベント盛りだくさんの
来年のほうがお勧めでしょうか?
小学生の子どもとを含んだ家族旅行です。
であい博に備えて工事中の建造物もあると聞きますし、
昨年から継続中のイベントもあると聞きますし…。
正直どんなものでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 高知市民です。残念ながらNo.1様の考えと全く同様です。恥ずかしながら高知県は前年度に「花・人・土佐であい博」というのをやりました。しかし1箇所でど~~んとやる経済力も土地もイベント力もなく、五台山の牧野植物園と小規模な花博が盛り上がっただけです。あとは県内各地で色んな事をやりますよ的な感じだったんですが、どうも高知県民ですら何をやっているか分からない、1つ1つの規模が小さすぎてその為にわざわざ行くのはどうかみたいな完全にその小さなイベント同士を繫ぐものがなくて企画倒れというか、今年の1月ぐらいまでやってたらしいのですが、まだやってたのかい的な感じになってしまいました。
 その前の年に大河ドラマ「功名ヶ辻」で山内一豊が取り上げられた時に、高知城の下の公園で「24万石博」をやりました。これも正直申し上げてショボイ・・・。最初は入るのにお金を取ってたんですが、あまりにも人が来なさすぎて、途中から無料に変更したという悲しいイベントです(ただし大河ドラマ館は有料でした)。タダなので何回か行った事はありますが、ただ高知の地場産品が並べられているだけ、たまにやるよさこい・・・。何ていうかもう誰かきちんとした人連れて来い!っていう感じでいた。むしろあそこはお城下の公園で、昼休みにお弁当を食べる会社員達で賑わっていたのに、あの人達が締め出されたり、お子様連れのお母さんがのんびり腰を下して休憩するスペースがなくて、正直撤去された時はようやくなくなった~!と嬉しかったですね。
 それで今回の「龍馬~」でしょう・・・。本当に誰か中央のちゃんとしたブレーン連れて来いよ!って思います。高知県民って何か行き当たりばったりというか、せっかく駅前を再開発したのに民家とか建てちゃってまあみたいな事になるぐらい長期展望力がないですので、駅前に確かに建物(平屋っぽいですよこれが!!)作ってますが、それもどうかね~~~って感じがします。「であい博」や「24万石博」と同じニオイがして、どうも「龍馬博」の垂れ幕はすごいですが、県民としては騙されないぞ!!って思います。それとも3度目の正直にかけますか??
 私としては危険な賭けに出るよりも確実に盛り上がるヨサコイ時におい出て頂いた方がと思います。どうせその「龍馬博」も1年ぐらいやるんだから、ついでに見た方が良いです。そうじゃないとそれを第一の目標にして外れたら悲しいですよ。暑いのが嫌、ヨサコイも特に興味がないとおっしゃるのでしたら、10月はベストシーズンですので是非四国においでていただいたらと思います。紅葉には早いですが、気候も涼しくて歩きやすいですし鰹も美味しいです。愛媛の道後温泉や香川のうどん、徳島の大歩危や祖谷(祖谷は12月に入るとオフシーズンになりますので)など見所は沢山あります。
 ちなみに去年から続いているイベント・・・・知りませんね~つまりそれぐらいのものだと思います。
 ご参考までにm(__)m。

 高知市民です。残念ながらNo.1様の考えと全く同様です。恥ずかしながら高知県は前年度に「花・人・土佐であい博」というのをやりました。しかし1箇所でど~~んとやる経済力も土地もイベント力もなく、五台山の牧野植物園と小規模な花博が盛り上がっただけです。あとは県内各地で色んな事をやりますよ的な感じだったんですが、どうも高知県民ですら何をやっているか分からない、1つ1つの規模が小さすぎてその為にわざわざ行くのはどうかみたいな完全にその小さなイベント同士を繫ぐものがなくて企画倒れとい...続きを読む

Qサトちゃんグッズがほしい

佐藤製薬のサトちゃんグッズがほしいのですが、
マツモトキヨシなどでも佐藤製薬の薬を買えばもらえるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

 JIMISAさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 うちの薬局も佐藤製薬のお薬を扱っており、時々○万円以上仕入れると商品と一緒に送って来る場合があります。うちではそう言うサトちゃん等はお得意様(特にお子さんの居る方)に販促品として配っています。これらの企業キャラクター商品は一部にマニアが居て、思わぬものに思わぬ値段が付いており流通ルートが有るそうです。その1つがヤフー等のオークションです。それ以外ですと、大き目の神社で定期的に行なわれている古道具市で見かけます。

 後は、高円寺の「ゴジラや」(http://www1.plala.or.jp/GODZILLAYA/)・青山の「ビリケン商会」(http://www.billiken-shokai.co.jp/)・埼玉の「イヌクマ」(http://www.inukuma.com/  最近は川越から引っ越したらしいです。)等のなつかし系おもちゃ・グッズ店でも買えます。

 以上のような所で購入するか、それ以外ですとコミケット等のアニメ・キャラクターマニアが集まる所での交換会等でマニアは仕入れているようです。

 JIMISAさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 うちの薬局も佐藤製薬のお薬を扱っており、時々○万円以上仕入れると商品と一緒に送って来る場合があります。うちではそう言うサトちゃん等はお得意様(特にお子さんの居る方)に販促品として配っています。これらの企業キャラクター商品は一部にマニアが居て、思わぬものに思わぬ値段が付いており流通ルートが有るそうです。その1つがヤフー等のオークションです。それ以外ですと、大き目の神社で定期的に行なわれている古道具市で見かけます...続きを読む

Qであいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じ

であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?

Aベストアンサー

>であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」
>みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?
「であいもん 聖地」で検索したところ、
漫画に登場する風景などを巡っているブログがありましたので、聖地巡礼は可能かと思います。

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Qであいパーティーのアルバイトって・・・

であいパーティーのアルバイトがあると聞きましたが(さくら)埼玉県でそのような登録先があったらぜひ教えていただきたいのですが・・・。

Aベストアンサー

あれは、お金をもらえるものではないですよ。
もらえたとしても、マクドナルドの高校生の時給並みでしょう。
いわば、ボランティアに近いです。

でもその代わり、おいしい料理は食べ放題で、男性と出会いのチャンスがたくさんあります。
こういう話は、だいたいは口コミで広がっていくものなので、ツテがないと厳しいでしょう。

Qキティちゃんグッズで

ご祝儀袋ってありますか?
友人の結婚式で使ってあげたいんです…

Aベストアンサー

今も有るかどうかは不明ですが以前セブン○○ブンに有りましたよ

Qであいもんというマンガがあるらしいですけど面白いですか? 今度買おうかと迷っています

であいもんというマンガがあるらしいですけど面白いですか?
今度買おうかと迷っています

Aベストアンサー

No.1です。

>どんな話なのですか?ざっくりでいいので話を教えてください

売れないミュージシャンだった主人公、和は「父親が入院した」との報を受け、実家の和菓子屋を継ぐ決意を固めて10年ぶりに京都に帰る。
しかし父親はピンピンしており、しかも実家には跡継ぎと呼ばれる女子小学生、一果が住んでいた。
一果の父親代わりをすることになった和だが…。

ってな話です。

人情系のハッピーエンドなお話が好きなら、楽しめるかと思います。
萌え系とかバトル系とか、ラノベの漫画版みたいなのが読みたい人には適さないでしょう。
あと、舞台が京都なので、登場人物の多くが関西弁で話します。関西弁に抵抗のある人にも向きません。

Qマリーちゃんグッズ

ディズニーストアで取り扱っているマリーちゃんの商品の通信販売ってありませんか?雑誌のディズニー特集に載っていたりしてどうしてもほしい商品があったりするのですが近場にディズニーストアがないので困ってます。

Aベストアンサー

こんにちわ。
雑誌をみてほしいものがあるのなら、大抵その雑誌の後か下のほうに連絡先がかいてあると思いますが、いちおう私が通販で買ったことがあるお店は、渋谷公園道り店と新宿高島屋です。お店のあるところは下のアドレスからわかるので、お住まいの近くのお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?近いほうが送料が少なかったりり、なるべく早く到着するかもしれませんので。

マリーちゃんかわいいですよね。
私も大好きです。欲しいマリーちゃんが手にはいるといいですね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/list/list.html#kantou

Q「であい」というタイトルのビデオ手に入れたいのですが、、、

九州の僧侶で、林覚素(多分あってると思います)さんの説法を収録した「であい」というタイトルのビデオを手に入れたいのですが、どのようにしたら手に入るのか、教えていただけませんでしょか?坊さんの説法とバカにしてみてみると、大変感動する家族愛、夫婦愛、人間愛いっぱいの実話の数々が語られ、涙が止まらなくなるそうで、ぜひ見てみたいと思ってます。アマゾンで調べても無いし、林覚素で検索しても何もでてきません。

どなたか、ご存知でしたら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

福岡の南蔵院住職の林覚乗さんという方で、結構有名な方のようですね。
南蔵院のHPで「であい」を含むビデオ・書籍等の販売もしているようです。

参考URL:http://www.nanzoin.com/

Qカープの応援グッズがほしい

カープの応援グッズって球場で買えるのですか?
もし買えるとしたらどこにいったらいいのでしょうか?
28日の外野席で応援しようと思っています。

風船とかメガホンもって応援したいのです。
カープファンの先輩方この若輩者に教えてください。

Aベストアンサー

http://jes.web.infoseek.co.jp/jes/park/hsk/index.htm
球場正面の売店。広島グッズの他・・・
http://sports.geocities.jp/bo0wy19781224/hirosima
主な売店はセンターバックスクリーンの下に集中し・・・


上記サイトに売店の画像もあり参考になります。
なお、下記の内容も参考になります。
楽しんでください。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0911/203391.htm?g=09&r=1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218485647


人気Q&Aランキング

おすすめ情報