ウインドウズ98のオフィス2000のワードのオートシェイプでイラストを貼り付けて印刷指示をすると文章だけ印刷されてしまいます。
印刷レイアウトや印刷イメージで確認するとイラストは消えてしまってます。
戻るでイラスト有りにもどれますし、保存は出来ます。
どうしてイラストだけ印刷できないのですか?
助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ツール」-「オプション」の『印刷』タブで、


「同時に印刷する項目」の「オブジェクト」にチェックが入っていますか?

チェックが入っていないと、図などは印刷されません。

この回答への補足

入っています!
下書き印刷にもしてませんし・・・
どうなっているんでしょうか?

補足日時:2002/01/31 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qwordで背景に色をつけると、印刷レイアウトからWebレイアウトに変わる

word2003で、

「印刷レイアウト表示」で操作を開始して、書式→背景→色を選択すると「Webレイアウト表示」に切り替わってしまうのですが、

Webレイアウト表示に切り替わらないようにするには
どうすればよいのでしょうか?

設定の問題なのか、wordの不具合なのか分からず、
教えて頂けると助かります。m(_ _)m

Aベストアンサー

Wordの「背景」の機能は、もともとWordでWebページをデザインするための機能であって、背景を印刷するのが目的の機能ではなかったのです。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWordで貼り付けた図形や画像だけが印刷されません

Wordで図形や画像を取り込んだ文書を編集しました。
プレビューで確認すると本文のみで図形や画像は表示されず、印刷も本文だけです。
プリンターはCanonのカラーレーザーです。
同じファイルを別のPCへコピーして展開してみると、プレビューでも図形はきちんと表示され印刷もできます。
Wordの設定で何かおかしなことをしてしまったのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

たぶんこの操作で図が表示されれるとおもいます。
1,ツールバー(T)→オプション(O)→表示→
表示項目の「図をイメージ枠で表示する」にチェック
入っていませんか?
これをはずしてみると、画像と文章がちゃんと出てきます
まずはお試し下さいね!

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qオートシェイプのレイアウト

Wordで、オートシェイプを文章中に入れたいのですが、レイアウトでどう設定しても右側の余白がだいぶあいてしまいます。

例えば左の文字列と右の文字列を線で結ぶ時
AAA----aaa
BBB----bbb
Aとaを結ぶ線をオートシェイプにしたのですが、

このレイアウトが
AAA----    aaa
BBB----    bbb
になってしまいます。
どうすれば余白があかないようにできますか?

Aベストアンサー

>aaaを左に持っていきたいのです
[Tab]キーでaaaを左に飛ばします。ルーラーで[左揃えタブ]の位置を調節すれば間の調整は自由ですよ。
タブ位置は[書式]の[タブとリーダー]でも設定できます。

[タブとリーダー]のリーダーにも直線はありますが、希望のものかどうかはわかりません。

タブを使いこなしてますか?
http://excimer.hp.infoseek.co.jp/HP-Word/w-Tab.htm

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qオートシェイプのレイアウトについて(ワード)

こんにちは。
ワードにて書類を作成いたしました。
その中の項目の一つにある単語を○で囲む箇所があります。
単語全部を囲みたいのでオートシェイプにて楕円を作成し、
半透明にして文字と重ねてみました。
文章のみの場合、上手に重ねることが出来ました。
罫線にて表を作成し、その中に文字を打ち込み、
その文字をオートシェイプで囲もうとすると
文字が動いてしまい、オートシェイプの楕円と上手く重なりません。
何か良い方法がありましたら、アドバイス宜しくお願い申し上げます。
オートシェイプに限らず、同じようなことが出来る機能でも構いません。
説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

下記の Web ページを、参考にしてください。
アンカーを表以外の段落に固定します。

>[WD2003]オブジェクトがある表のセル配置が有効にならない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414056
 
 

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qword2003でオートシェイプのレイアウトが崩れます。

word2000で作成した文書があり、それをword2003で開くと、
オートシェイプの位置がめちゃめちゃになり、レイアウトが崩れてしまいます。

どうしたら通常通りに直せるでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

わたしゃ、Word97でこさえたドキュメントをWord2000で開き、図形の配置や段落をめちゃめちゃにされ、泣く泣く手作業で本来の場所に戻しました。
エクセルではこういうことにはなりませんが、ワードに限って上位互換がいい加減です。
保存するときは「Word97形式で保存」等ができるのに、肝心のWord97形式をWord2000で開くとめちゃんこになるのは片手落ちですね!残念なことですが、手作業しかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報