プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかーし、本木雅弘と藤井フミヤとRIKACOがやっていた番組なんですけど…
内容とか、うろ覚えなんですけど、けっこう人気のあった番組(?)だったと思います。

番組の内容とか覚えている方、どんなだったか教えてくれませんか?
「こんなコーナーがあった」とか、「こんな企画があった」とか…

A 回答 (2件)

monday74さんのおっしゃるとおり、番組名は「鎌倉恋愛委員会」です。

ただしこれは番組開始当初の名前で、後に「素敵な恋をしてみたい」に
変わりました。
TBS系列です。
私は当時チェッカーズのファンクラブの会員で、優先的に第1回の公開
録画に招待されました。
どんなコーナーがあったかは覚えていませんが、視聴者からの恋愛に関する
悩みに答えるような内容だったと思います。
再現VTR形式で、初回で特に印象的だったのは、藤井フミヤさん演ずる
恋人のいる男性に、本木雅弘さん演ずる同性愛者(?)の男性が急接近。
恋人はそんな二人の様子を見ていて気が気じゃない…といったような
内容だったと記憶しています。
初回のゲストは他に所ジョージさん、当時名前が売れ出したばかりの
東幹久さんが出ていたと思います。
昔のビデオテープを引っ張り出せば、もっと詳しいことが分かるのですが
頭の中にある記憶はこの程度です。
URLはハッキリしませんが、チェッカーズもしくは藤井フミヤさんのファン
の方のHPを探して掲示板にでも書きこみしてみてください。
きっと私より詳しい方がいらっしゃるはずです。
    • 0

「素敵な恋をしてみたい」のようです。

TBSで、1992年頃にあった番組のようです。
トークとドラマ3本で構成された番組みたいです。
    • 0