むかーし、本木雅弘と藤井フミヤとRIKACOがやっていた番組なんですけど…
内容とか、うろ覚えなんですけど、けっこう人気のあった番組(?)だったと思います。

番組の内容とか覚えている方、どんなだったか教えてくれませんか?
「こんなコーナーがあった」とか、「こんな企画があった」とか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

monday74さんのおっしゃるとおり、番組名は「鎌倉恋愛委員会」です。


ただしこれは番組開始当初の名前で、後に「素敵な恋をしてみたい」に
変わりました。
TBS系列です。
私は当時チェッカーズのファンクラブの会員で、優先的に第1回の公開
録画に招待されました。
どんなコーナーがあったかは覚えていませんが、視聴者からの恋愛に関する
悩みに答えるような内容だったと思います。
再現VTR形式で、初回で特に印象的だったのは、藤井フミヤさん演ずる
恋人のいる男性に、本木雅弘さん演ずる同性愛者(?)の男性が急接近。
恋人はそんな二人の様子を見ていて気が気じゃない…といったような
内容だったと記憶しています。
初回のゲストは他に所ジョージさん、当時名前が売れ出したばかりの
東幹久さんが出ていたと思います。
昔のビデオテープを引っ張り出せば、もっと詳しいことが分かるのですが
頭の中にある記憶はこの程度です。
URLはハッキリしませんが、チェッカーズもしくは藤井フミヤさんのファン
の方のHPを探して掲示板にでも書きこみしてみてください。
きっと私より詳しい方がいらっしゃるはずです。
    • good
    • 0

「素敵な恋をしてみたい」のようです。


TBSで、1992年頃にあった番組のようです。
トークとドラマ3本で構成された番組みたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q源泉徴収税額は所得税の計算をした後の金額?

源泉徴収票に記載されている「源泉徴収税額」と言うのは、
年末調整で正しい所得税の計算をした後の金額なのでしょうか?
それとも所得控除などをする前の金額が源泉徴収票に記載されているのでしょうか?

源泉徴収票には、「源泉徴収税額」が¥46,600と記載されております。
12月振込のお給料の明細には所得税が-1,260になって、戻ってきています。

この場合、結局私所得税を、46,600-1,260の45,340円払ったのでしょうか?
それとも源泉徴収票に記載されているとおり、
正しい所得税は46,600なのでしょうか?

Aベストアンサー

給与や賞与で源泉徴収される所得税額は、
源泉徴収税額表により決められています。
平成25年になると変わりますが、平成24年分はこちら。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2011/01.htm

これは「このぐらいの給料なら1ヶ月あたりの所得税はだいたいこのぐらいだろう」と
仮払いするように定められた金額です。
年末調整では所得が給与のみで、いくつかの所得控除を考慮した場合の所得税額を計算しています。
これまで仮払いしてきた所得税額の合計が年末調整で計算された税額より多ければ
12月給与で還付され、少なければ12月給与から更に天引きされます。
源泉徴収票に記載されている源泉徴収税額は、
「今年はこれだけの所得税を支払っていますよ」という証拠書類だと考えてください。
したがって年末調整での還付後の金額になります。

毎月の給与明細や源泉徴収票があるなら、
国税庁のHPを見ながら所得税の検算をしてみれば、
どういう仕組みなのかよくわかりますよ。
暇な時にでもどうぞ。


ちなみに12月分給与も税額表に基づいて源泉徴収されていますよ。
「12月分給与からは源泉徴収しなくてよい」という特例はありませんから。
給与明細の書式の都合で、
12月分源泉徴収額-所得税還付金=-1,260円
となっているようですけどね。

給与や賞与で源泉徴収される所得税額は、
源泉徴収税額表により決められています。
平成25年になると変わりますが、平成24年分はこちら。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2011/01.htm

これは「このぐらいの給料なら1ヶ月あたりの所得税はだいたいこのぐらいだろう」と
仮払いするように定められた金額です。
年末調整では所得が給与のみで、いくつかの所得控除を考慮した場合の所得税額を計算しています。
これまで仮払いしてきた所得税額の合計が年末調整で計算された税額よ...続きを読む

Qお色気番組を深夜流すことで視聴者の苦情とか総務省とかからクレームこないの?

総務省が口を出していないことが謎で仕方ありません。
放送法では公序良俗に反するものを公開してはならないとあるのに堂々と日本のテレビ局では深夜という人があまり見ない時間ではあるものの放映してますよね。以前よりかは幾分かマシになったのかも知れませんが・・・。それでも朝までたけし軍団なんか女性の乳首をモザイクで隠しているものの堂々と放送してますよね。あんなものが公共の電波で流されること、そして、それに誰も苦情を申し立てないことが非常に不思議でならないです。なぜ総務省は何も口をださないのでしょうか?おしえてほしいです。

Aベストアンサー

お上が番組内容に口を出してはいけません。
また、口をださせてはいけません。
たかがお色気番組ですが、一旦口を挟めば気に入らない番組に際限なく行われます。
ドミノ倒しのように次々と圧力をかける恐れがあります。

総務省もそれを踏まえているのだと思います。


そうした検閲を受ける隙を作らないことを、放送局は最低限しなければなりません。残念ながら、日テレに限らず、レベルの低い番組はいくつも見かけます。

Q所得税と源泉徴収税は同じですか?

税についてお詳しい方よろしくお願いします。

平成19年の確定申告をするにあたり、会社から源泉徴収票が届きました。(年末調整はしていません)

源泉徴収票の源泉徴収額が給料明細の所得税の金額と相違していたのですがこれはどういうことなのでしょうか。

源泉徴収票の源泉徴収額は64500円
給料明細の所得税(19年度分合計)68120円

所得税と源泉徴収税は同じものと考えていたのですが違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。年末調整をしていないのであれば、おっしゃるように源泉徴収税額と給与明細の税額の合計は一致するのが普通です。

 断定はできませんが、考えられるのが労働日ベースと支払日ベースを混合して源泉徴収票を発行しているばあいです。
 合計額とは19年1月分~12月分のものですか?
 もしそうなら、
 ためしに、18年の12月分~19年の11月分の給与明細の税額を合計してみてください。
 または 19年2月分~20年1月分の合計をだしてみてください。
   
 3,620円の差額の理由がわかるかもしれません。

Qニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?この番組嫌いですなんか男ばか

ニュースエブリなんですが、なぜ盗撮とか痴漢とかやる必要あるんですか?
この番組嫌いです
なんか男ばかり犯罪扱いばかりしてて地位落としてますよね。
こんなことにならないように最初から男女問わずに虚勢手術すればよくないですか?性欲無くせばいいです、男女問わずに性欲が無い世界作ればいいと思います。
あとjkリフレとかその仕事やってるjkが悪いのにあと家出特集も嫌いです。
女ばかり甘やかして男が家出してても放置ですよね?
ニュースエブリーの特集ムカつきませんか?
女ばかり被害者扱い特集ばかりで
リフレなんてどー考えても女が悪いのに
この特集悪徳番組ですね。

Aベストアンサー

確かに性欲は厄介ですよね。男が悪いとも言うのも間違ってはいませんが、一番悪いのは大人ですよね、親が悪いです。そういった子を育てないように教えてやらなければ。今の子はネットで親にバレないように、知ったら泣くようなことまでしてますからね。
女の人は自分の体を大切にして欲しいですね。男の人は大切にしてあげてほしいです。

Q源泉所得税と源泉徴収税の違い!

源泉所得税と源泉徴収税の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

・所得税

 自動車税・消費税・固定資産税・住民税 などのように、税金の意義・目的別でわけた名称

・源泉徴収税

  直接税・間接税・累進課税・源泉分離課税 などのように、方式・様式別でみた名称

 上のような考えかたができるかと思います。ですから、「源泉徴収税」という目的別税金があるわけではなく、そういう徴収方法の税を言っています。

ここでは、どちらも「源泉徴収(という方法によって納める)所得税」ともいうべきもので、実質的には違いはありません。

 源泉[徴収]所得税→源泉所得税
 源泉徴収[所得]税→源泉徴収税

  ただし「源泉徴収税」はあまり一般的な名称ではないと思います。
「源泉徴収税額(表)」などの使い方はよくあります。

Q暖かくなると、関東の情報番組など天気予報のコーナーで江ノ島の風景が流れ

暖かくなると、関東の情報番組など天気予報のコーナーで江ノ島の風景が流れますが、あれはどこから撮影してるんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

各テレビ局ごとに   「お天気カメラ」 として設置しています。

その代表的なものが、こちらです。


http://www42.tok2.com/home/marosubroadcastroom/page132.html

参考URL:http://www42.tok2.com/home/marosubroadcastroom/page132.html

Q(給与所得)源泉徴収以前の所得税の決め方は?

(給与所得)源泉徴収以前の所得税の決め方は?

手元の書籍によると給与所得の源泉徴収制度は1940年に始まり、世界初だったとのことです。また、これ以前にも給与所得者への所得税そのものは存在したといいます。

給与所得者に対して源泉徴収制度以前には如何なる方法によって税額を決定していましたか。
どうやら、明治以来の所得税調査委員制度なるものが継続して存在し、この委員が決定していたようにも推測できます。その場合、所得税調査委員が個人別なり戸別なりの税額を如何にして算出していたのか、少しだけ具体的に知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.iips.org/bp/bp335j.pdf
P8 

これを読むと、明治32年の税制改正が「源泉徴収制度の原型」を作ったという意味で大きいようです。

http://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/ronsou/28/208/hajimeni.htm
注記4 によれば明治32年から1912年(大正元年)にかけて所得税制度が順次固まった。
※ 最初の資料で大正2年の税制改正というのが1912年のことを言っていると思われる。
昭和15年というと1940年であり、野口悠紀雄氏の書籍 1940年体制ーさらば戦時経済というのがありますが、税制上の戦時体制への切り替えとなるかと思います。

資本主義の制度的なことを考えると

明治32年 1899年に、税制度上、古典的な資本主義的な所得税制度の確立に向けて動き出し
大正2年 1913年に、税制が確立した
1940年 修正資本主義の税制が確立した

====
1 所得税の歴史
http://www.iips.org/bp/bp335j.pdf
P8 
このへんを見ると、基本的な税制は、そんなにコロコロ変わらない。
http://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/ronsou/56/06/ronsou.pdf
ルードルフの提唱した、プロシア方式は1851年に導入されて(そのまま使われている)という意味で、明治17年1884年にはまだ現役の税法だったと思われます。

2 申告
http://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/ronsou/56/06/ronsou.pdf
P450 を見ると戸長が見れば、所得が多いかどうかはわかるという前提のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E9%95%B7%E5%BD%B9%E5%A0%B4
同じ1884年明治17年の制度で500戸に一人置くとあるので、確かに、普段の生活を見れば、分かっちゃう感じですね。

3 年収500円
http://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/ronsou/56/06/ronsou.pdf
P450 で 500円と書いてあるので
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J022.htm 高知県の役人の月俸
市長や郡長、警視(一名なので、今で言えば、県警本部長かな?)

相当のアッパークラスのようです

http://www.iips.org/bp/bp335j.pdf
P8 

これを読むと、明治32年の税制改正が「源泉徴収制度の原型」を作ったという意味で大きいようです。

http://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/ronsou/28/208/hajimeni.htm
注記4 によれば明治32年から1912年(大正元年)にかけて所得税制度が順次固まった。
※ 最初の資料で大正2年の税制改正というのが1912年のことを言っていると思われる。
昭和15年というと1940年であり、野口悠紀雄氏の書籍 1940年体制ーさらば戦時経済というのがありますが、税制上の戦時体制へ...続きを読む

Qテレビ番組の内容の調査

仕事の関係の番組が放送されたらしいのですが、いつ?どのテレビで?時間?など全く判りません。

テレビ局は数社に限られるのですが、これを調べる方法ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。

ネットでその商品名などを入力したらいつ、どの局で放送されたかどうか判るのでしょうか。

局に聞くにしても漠然とした内容なので判るのでしょうか。

Aベストアンサー

民放各社とNHKには
『視聴者サービスセンター』というものがあり
一日中(午前9時~5時)、視聴者からの電話のみを
受けている部署があります。
1、4、6、8、10、12
上記チャンネル全部に掛けても6回の電話で終わります。

まずは『手がかり』となる『キーワード』などを
まとめてみてお電話してみて下さい。
問い合わせの多かった内容(番組)などは
視聴者サービスの担当者も覚えているので
運がよければ『そら』で思い出してもらえる
可能性もあります。

電話番号は各局HPもしくは
新聞のラテ欄(テレビ欄)の一番上のチャンネルの下に
書かれています。

ネットで商品名を検索する方法は
その番組がHPを出していて『商品名』などを
謳っていないとヒットしない場合があります。

Q給与明細の所得税額と源泉徴収票

初めて質問いたします。
どうかよろしくお願いいたします。

現在、アルバイトをしております。

給与明細の所得税欄には、毎回記入があり、
その金額を差し引かれた額が支給されております。

しかし昨年度の源泉徴収票をみると、
支払金額 約101万
給与所得控除後の金額 約36万
所得控除の額の合計額  38万
源泉徴収税額  0円
となっております。

給与明細の所得税額を合計すると約2万3千円。
昨年かかった医療費が15万ほどあり、
国民年金や、生命保険料なども払っております。

所得税が戻ってくる方法はありますでしょうか?

また、給与は所得税を控除して支払われているのに、
源泉徴収税額として現れないのは、どうしてでしょうか?

お教えいただければ、幸甚です。
どうかよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

源泉徴収票の数字は、年末調整をしたものとしての金額です。
ひょっとしたら年末の給与支給の際に、還付金(天引きされた所得税の全額)を一緒にもらっていませんか?
もしもらっていないのであれば、会社に言うべきと思います。
(ひょっとしたら1月の支給時に還付する予定かもしれませんが)

確定申告は、その源泉徴収票を元に申告しますので、源泉徴収税額が0円であれば、還付の原資がありませんので、確定申告しても所得税の還付はありません。
但し、住民税の事を考えると還付はなくても確定申告はされた方が良いと思います。
(給与収入が100万円を超えてますので、所得税はかからなくても、来年度の住民税はこのままだとかかってきます。)

まずは年末調整の還付金を会社からきちんともらうのが先決ではありますね。

Q何の番組だったか思い出せない

恐らく
関西ローカルのニュース(またはワイドショー)番組、
予告では、放送日は今日(2011年11月10日)、
内容は、買い取りに回ってる回収車について、

だったと思うのですが、何の番組だったのか思い出せません。
わかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

昨日の毎日放送のVOICEという
番組じゃないでしょうか


http://www.mbs.jp/voice/special/201111/09_119-1.shtml


人気Q&Aランキング