chieppe17です。
私が小学生のときですが、(約15年ほど前)
自動販売機に透明コーラっていうのが売っていました。
もうその自動販売機もなくなっているので、探しています。
どこのメーカーかも分かりません。
分かっているのは透明のビンに入っていることだけです。
知っている方教えてください。それと現在は販売されていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私はその「透明コーラ」の記憶が全然ないのですが、

ちょっと気になったので検索で探してみました。
シュウェップスにズバリそのままのネーミングでありました。下記参考URLです。
缶の写真でしたし発売元も現在はアサヒ飲料ではないと思いますが、
ここからさらに検索などで探すとっかかりにでもなるかもしれません。

参考URL:http://www.miyakun.com/miyakun/cola/colalib/019. …
    • 0

15年ほど前となると・・・

「森永」のホワイトコーラではないでしょうか。
http://www.colawp.com/colas/400/cola442.html

もうちょっと新しくなると
伝説の「タブクリア」かもしれませんが。。(不味いんだこれが(笑))
http://softdrinks.org/asd9704a/tab.htm

あまり自信はないです。。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさんすみません。ちょっとお礼の欄をお借りいたします。

bin-chanさんごめんなさい・・・。ホワイトコーラってビンだったのですね!!
文字ばっかり読んででサイトをのぞいていませんでした。ほんとにごめんなさい!!

BENIGENさんすみませんでした・・・
早速サイトをのぞいてみたのですが、ホワイトコーラのほうがすごく近いです!!
でもラベルデザインがピンとこないのですよねぇ・・・
せっかく回答いただいたのに文句ばっかりでごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

早速のぞいてみました。
タブクリアかホワイトコーラっていう意見だったのですが、
私が探してるのは缶ではなくビンなんです。
透明なビンにアルミのキャップがしてあって、
よく友達とアルミのキャップに釘で穴を開けてそこからシュワ~~っとででくるのを飲んでいたんです(今から思えばすごい不衛生ですが・・・)
名前も「透明コーラ」という名前だったような気もします。
やっぱりご存知じゃないでしょうか・・・
回答ありがとうございます。