ネットが遅くてイライラしてない!?

ホームページを公開しているのですが、大きく全ページを改定したのに、検索ワードを入れると現在は消去したはずの古いページが表示されて、最新のページに反映されていません。URLからアドレスを入力すると正しく最新のHPが出るのですが・・・・これってどうしたら最新のHPが表示されるようになるのでしょう?ご存知の方教えてください。
また各種検索サイトへの登録をしているのですが、一向に上位にランクインされません。どうすれば検索サイトで上位リストに乗せることが出来るのでしょう?

A 回答 (2件)

googleなどの検索エンジン側でキャッシュが残っている状態では?

古いページと改装した新しいページが同じURLを使っていれば、放置しておいても、新しいページに入れ替わります。
別なURLになっていれば、該当のページのキャッシュを消してもらうしかないのではないでしょうか。
消し方については、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2036176
こちらの回答の2番目の方の回答が有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使用しているURLは同じなので、いずれ現在のものに変わるようですが、せっかく作り直したHPなので、教えていただいたURLにアクセスして少しでも早く古い物を削除してもらうようにするつもりです。

更新

又は一時ファイルの削除

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
でも、更新は上記ページ以降にもさんざん繰り返しており、検索ワードにヒットするような古いページ・・・・作成者自身のPCからも削除されてしまっているようなデザイン/内容のページ・・・・が表示されてしまうのか理解できないのです。/(-_-)\ コマッタァ・・・

• 0